茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

死にかけた茶太郎 &スローガンの募集結果

茶太郎は、また死に掛けています。

下半身が付随気味になって、起き上がれません。

痛みのせいでプルプルと全身が震えていますが意識はハッキリしていますので、とても苦しそうです。

ミニチュアダックスフンド 里親

散歩はしていないのですが、散歩をした時と同じ症状です。

何処が痛いのかはわかりませんが、とても苦しそうで可哀想なので、Tさんに緊急ヒーリングを御願いしました。

結果、頭から脊髄にかけて廃棄エネルギーが溜まってしまって真っ黒になっているとのことで、これは以前と同じ原因でした。

つまり背骨が激痛に襲われていたそうで、それで体が震えるほど痛かったようです。

これを放置しておいたものが「椎間板ヘルニア」です。

茶太郎は過去に一度、椎間板ヘルニアになっているので、もう二度と椎間板ヘルニアにしてはいけません。

今回も、この廃棄エネルギーを全て取り除いてもらいました。

そして1日絶食したら、翌日には食事を欲しがって、すぐに回復しました。


が、今回はこれだけにとどまらず、背骨の激痛が治ったところで、今度は顔が腫れてしまいました。

前回は左頬が腫れていましたが、今回は右頬が腫れました。

右側の口腔にも鼻腔にも異常がないので、もしかすると犬歯の骨髄炎と顔の腫れは因果関係がないのかもしれません。

里親募集

しかも今回のほうが左よりも腫れが酷いように見えました。

ミニチュアダックスフンド

ちゃーくん、ちょっとお口を「あーん」してみて。

ミニダックス 里親募集

口の中は特に異常があるようには見えませんが、痛がると思うので触ってチェックすることは出来ません。

ダックス 里親

誰!?ってくらいに顔が変形して、誰だかわかりませんね。

またプロポリスを食事に混ぜて食べさせたところ、翌日には半分に腫れが引きました。

ダックス 里親募集

お顔が腫れていても身だしなみには気を使うチャタの動画を撮りました。



偶然にも再生開始後26秒~28秒の間に軽い痙攣が起きて、倒れそうになりましたが、何とかふんばって痙攣に耐えているシーンが撮れました。

この時は短い痙攣でしたが、これが長く強い痙攣だと、バタンと倒れてしまいます。

一時はどうなることかと思いましたが、今日になってやっと元に戻りました。

ダックス 差し上げます

ここのところ、あまり容態が安定しておらず暫く安静にしていたほうが良いと思うので、今月のいぬ親会は不参加にしようと思います。


そして、以前、このブログでお知らせした、「 生体展示販売NO!スローガン」の応募についてのお知らせです。

応募件数は130件だったそうで、そのなかから5本のスローガンを選定したそうです。

この中から1本のスローガンを決定するそうで、この1本は公募によって決定することになりました。

沢山の方からの投票を受け付けているので、是非、投票にご協力ください!!

このスローガンによって、「ペットショップやブリーダーで買おう」と思っていた人が一人でも減るかもしれません。

どうかご協力を御願いします。

生体販売NO

☆投票方法☆
これが良い!と思うものをお一つお選びいただき、
件名にスローガン投票
本文にスローガン番号とスローガンをご記入の上

bloom.com★sunny.ocn.ne.jpへメールを送信して下さい。★を@に変えて下さい。
※件名がないと削除してしまう可能性がございますので必ずご記入をお願致します

お一人様1票ですが、1メールにつき1家族3名様まで可能。

お名前・連絡先は必要ありませんが1メールで複数投票される場合は続柄をご記入ください。
(例:父1番の○○に1票、母と私2番の○○にそれぞれ1票)

☆投票締切日☆
2013年5月19日(日曜日)

☆投票結果の発表☆
2013年5月22日~25日の間

☆選ぶ際のお願い☆
できれば個人的な心情だけではなく、この言葉ならより多くの人に伝わるだろう。
そう思ったフレーズに1票入れてください。

生体展示販売についてあたりまえになりすぎている日本で、保護犬・猫の存在を知り生体展示販売について快く思っていない人は、全体のごく一部だと思います・・・。

ご投稿いただいた方・投票にご協力くださる方はその『ごく一部』の方々だと思いますが、『あたりまえ』と思っている方々の心をより多く動かさなければ現状は変えられないと思います。

決定したフレーズは『あたりまえ』を『ありえない』に変えていくための合言葉として広めていきたいので、決定後のご協力もぜひともよろしくお願いいたします!

facebookのアカウントお持ちの方はfacebook上で簡単に投票を行なえます。
http://www.facebook.com/questions/449387035135591/

投票は参加したいと思った方すべてが対象です。
私が広められるのには限界があります。
どうか皆様のお力をお貸しいただき拡散にご協力をお願致します。

生体販売スローガン

ブログ、フェイスブック、ミクシー等への転載・拡散を希望します。

詳しくはわんにゃご日記を御覧ください。
スポンサーサイト
[ 2013年05月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり