茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

続:病気で顔が腫れ上がってしまった茶太郎

前回、茶太郎のお顔が腫れてしまった事を書きました。

昨年と同様、プロポリスを食事に混ぜて与えたところ、翌日には腫れが半分以下に縮小しました↓

L03B0743.jpg

そのままプロポリスを与え続ければ腫れは治ると思って、その日もプロポリスを混ぜた食事にしました。

注意!; プロポリスはアルコールフリーでワックスフリーで濃度60%以上のものが良いです。アルコールと蝋には特に注意して選んでください。

L03B0729.jpg

翌々日には、すっかり元の茶太郎に↑

前回の記事を読んだ方から「歯が原因では?」とご指摘を頂いたのですが、その通りだと思います。

茶太郎は、うちに来た日から左上の犬歯の根元に炎症があり、最近、それが凄く悪化しているのです。

犬の歯周病は、人間だったら発狂するほど痛いのだそうです。

それは茶太郎が可哀想だと思って、抜歯の相談をしに、動物病院に行きました。

L03B0728.jpg

先生は、歯がグラグラしていたら抜歯するべきだけど、歯がしっかりしてるから抜歯しないほうが良いかも、と仰っていました。

痛いのは可哀想では?と聞いたら、腫れてる時は痛いだろうけど、膿が出てしまえば痛くないと思うと仰ってました。

痛みの感じ方には個人差があると思うので、茶太郎本人に痛いかどうか直接聞いてみることに。

以前、アニマルコミュニケーションの本を図書館に購入依頼してあったので、それを借りてきて、付属しているCDの音声に従って、仮ママがアニマルコミュニケーションを試してみることにします。



が、しかし、いきなり上手に出来るわけではなく、トレーニングが必要なので、結果はすぐにはわかりません。

そんなわけで、ヒーラーのTさんにチャネリングを依頼しようと思うのですが、どうでしょうかねぇ。

元々、Tさんは死んだ人間の霊魂との会話を伝達してくれる人なので、生きてる犬との会話を依頼するのは、分野が違うと言われるかもしれません。

過去に先ワンが虹の橋に旅立つ数時間前に、急を要したので依頼をしたら引き受けてくれて、大変的確に会話してくれたのですが、今回は茶太郎ですからね~。

何年か前にも茶太郎と会話してもらったんですけど、あまりうまくいかなかったんです。

茶太郎が痛いと言うんだったら抜歯しようと思うのですが、抜歯は抜歯で難しいんですよね。

抜いたところが化膿して、感染症で死んでしまう場合もあるので、クッシングで体力や免疫力が落ちている茶太郎にはリスクがあります。

それにクッシングって傷口が再生しないから、基本的に外科手術って出来ないんですよね。

もし手術した場合、傷口がくっつかないから抜糸はせずに一生糸で縫合したままにすることもあるとか。

それが口の中だったら、ちょっと大変ですよね。

とりあえず、抜歯を念頭におきながら、抜歯以外の方法で、痛みを消す方法を急いで探します。
抜歯以外には歯茎に薬を直接注入するという処置もあるそうなので、もう少し調べてみようと思います。


それから、以前お伝えした、しろくまカフェの放送時間が5月から変更になったそうです。
すみませんでした。放送時間を訂正します。

しろくまカフェは毎週土曜日あさ5:45~ テレビ東京7chで再放送中です。

5月11日(土)あさ5時45分~
5月18日(土)あさ5時45分~ ※ラマさんが主役のラマデーのお話です!
5月25日(土)あさ5時45分~


ラマD

オノDとラマさんが似過ぎていて、ラマDが頭から離れない(笑)

ラマなのに、色気 垂れ流してますけど・・・いいんですかね(--;

仮ママはラマDの「ラママンボ」をカラオケで歌いたくて仕方ありません。


どなたか一緒にシダックスでこの曲を唄ってくれませんか?

背中にコブがなくて平らだから物を載せて運べるとか、アルパカと間違われるけどアルパカはビクーニャ族で、ラマはラマ族だとか、草食動物だけど竹を食べるとお腹が痛くなっちゃう、とか、そんな歌です。 勉強になります(笑)

最後の「ラマンボ」の声が悩殺モノです(><)

L03B0631済

茶太郎; 「ラマDじゃなくて、オノDじゃないんでしゅかね・・・オイラ、今月のいぬ親会、行きたくないんでしゅけど・・・」
スポンサーサイト
[ 2013年05月07日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり