茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

病気で顔が腫れ上がってしまった茶太郎

茶太郎はなぜか今朝から顔が腫れています(向かって右側)。
オーグメンチン 個人輸入

時間が経つにつれ、どんどん悪化していっています。

クラベット 個人輸入

痛そうです。

オーグメンチン個人輸入

以前も同じ症状がありました。2012年6月ですので10ヶ月前です。

過去記事 → 「原因不明の症状に苦しむ茶太郎」

クラベット個人輸入

でも、その時はすぐに治ったみたいです 原因不明の症状に苦しむ茶太郎~解決編~

犬 ペニシリン

夜になったら更に酷くなってしまって顔が変形して、誰だかわからないくらいに。

クラベット

動物病院に電話したら抗生物質を飲ませてくださいと。

我が家の常備薬の中では、ラリキシンかオーグメンチンが良いのだそうです。

オーグメンチン 購入

ラリキシンは安価なお薬ですが、オーグメンチンは高価なんですよねー。

アンチローブが常備してあれば、尚、良かったのでしょうかねぇ・・・。

病院嫌いな子供の場合、犬用の常備薬セットを一つ用意しておく事をオススメします。

茶太郎は病院に行くとガタガタ震えて鼻水をたらしまくり、フケが大量に発生するので、処置が必要な時以外は病院に行きません。
物凄く強いストレスになるので茶太郎がかわいそうですから。

人間用だと常備薬の入った救急箱的なものを御用意しているお宅が多いですが、犬用の救急箱はないという家もあるようです。

一般的な抗生物質を数種類、消炎・鎮痛剤、ステロイド剤、下痢止め、フィラリア予防薬、駆虫薬くらいは用意しておくと良いかもしれませんね(^^)

抗生物質等はドギーさんで。フィラリア予防薬も安いです。小型犬なら月298円らしいです→フィラリア予防薬 通販

でも薬は使いたくないので、昨年と同じ方法を2~3日続けてみて、効果がないようであれば抗生物質を投与しようと思います。

・・・っていうか、そもそも、この顔の腫れは何なんでしょうかねぇ・・・?

病名ってあるのかなぁ・・・・。


スポンサーサイト
[ 2013年05月01日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり