茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎 酒々井プレミアムアウトレットに行きました

めずらしくお出かけの茶太郎。出掛けた先は・・・
酒々井

酒々井プレミアムアウトレットモール!!

酒々井 プレミアムアトレット

2013年4月19日正午オープン。  ※公式HP

そんなわけで、早速、4月19日の午後に行ってみました。

モールは、約19万7000平方メートルの敷地に、計121店が出店。

しかしこのモールの特徴は、なんといっても立地の良さ!!

成田空港から車で約10分、東関東自動車道にアウトレットインターチェンジともいえる「酒々井IC」も開通したばかり。

メインターゲットは外国人観光客だそうで、モール内には外貨交換所があって7つの通貨と円が両替できるらしいです。

今は円安なので、追い風が吹いていますね。

交通手段も豊富で、東京駅八重洲口発のアウトレットエクスプレスという直通バス利用で50分、電車だとJR酒々井駅から無料シャトルバスがひっきりなしに運行中です。

酒々井インターチェンジ

車だと、ほぼ同時期に開通した「酒々井インターチェンジ」(東関東自動車道)を降りた目の前です(1km)。

酒々井 アウトレットモール

成田空港から高速で車10分、東京都内からも高速道路を使って車で30分位の場所です。

いぬ親会が行なわれている「東京都江戸川区」の篠崎インターですと、ちょうど30分位で着きます。

今まで茶太郎がいぬ親会に行くには、富里インターを利用していたのですが、この酒々井インターが出来た事によって、断然近くなりました。

これから仮ママは富里インターは一生使うことがないかも。

酒々井インターが最寄インターになったので、酒々井しか使わないと思います。

今月、つまり本日のいぬ親会に参加しようかと思いましたが、恐らく、この酒々井アウトレットモールがオープンした最初の日曜なので、酒々井周辺と高速道路が渋滞するのではないかと思い、今回は参加を見送ることにしました。

来月のいぬ親会に参加できたらいいな、と思っています。

ちなみに、この酒々井インターを朝10時半までに降りてモールに行くと、500円券が貰えるそうです。

酒々井インターチェンジ
詳細→ http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/special_access/

我が家からアウトレットモールまではジャスト2kmの距離なので(車のメーターで計った!!)、歩いて20分もかからないです。

実際に行ってみた感想は、思ったより2kmって距離は近い!・・・です。

茶太郎が若くて歩けたら、毎日二人で散策に通っていたと思います。

酒々井プレミアムアウトレット

つーか、デカいな・・・(笑) モールの中を歩くだけで相当の運動量では?

なので仮ママは犬用カートを持参して行ったのですが、茶太郎が嫌がってカートに乗らないので、カートは車に積んだままにしてチャタは歩き&抱っこでモールを散策しました。

酒々井 アウトレット

この日、3万6000人もの人が訪れたそうで、モール内は激混みでしたよ。

犬連れの方も沢山いらっしゃいました。

酒々井プレミアムアウトレット

残念なことに犬が入れるショップは一軒しかなくて、犬連れの人には物足りないように思いました。

ここだけ唯一犬OKな店舗です↓
酒々井アウトレット

犬連れじゃなくて、ブランド物を安く買いたいという人には大変楽しいショッピングモールだと思います。

茶太郎は相当歩き回ったので、また具合が悪くなってしまうのではないかと、仮ママはビクビクしているのですが、今のところは大丈夫みたいです。

また近いうちに、カートに乗れるように訓練してから行ってみようと思います。

もし酒々井にいらっしゃる方で、茶太郎に会ってやってもいいよ、と思ってくださるのでしたら、御連絡くださいね(^^)

酒々井アウトレット

茶太郎は新しい飼い主さんを求めています。

ちょっとでも気になった方は御連絡いただけると嬉しいです。

宜しく御願い致しますm(_ _)m 御連絡はこちらへ


スポンサーサイト
[ 2013年04月21日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり