茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の御蔭です

少し前のことですが、茶太郎と一緒にまたもや成田市の麻賀多(まかた)神社に行って来ました。


そしたらワン連れの方と遭遇!

犬種を聞いたのに忘れました・・・。

何とかスパニエルだったような・・・?

っと思って検索したら、このスパニエルさんを掲載していらっしゃる方のブログを発見したので、すぐにわかりました(笑)

イングリッシュコッカースパニエルだそうです。

掲載されている画像をみても間違いなく同じ子で、「あ!あの子だ!!」とすぐにわかりました。

少し大きめの中型犬なので、茶太郎はおびえてしまって仮ママに抱っこされながらガタガタと震えていました。

せっかくなので一緒に写真を撮りました。(その場に居た見ず知らずの方に撮影をお願いしました)

麻賀多神社

茶太郎のイヤそうな顔を見てください↑

しかもチャタの手、大きい(><) お隣のスパニエルさんの手かと思いましたよ。


あ、そうそうスパニエルさんは『やえもん』と言うお名前らしいです。

八重門なのか八衛門なのか八右ェ門なのかは、わかりませんが、おじいさんの名前をつけたらしいです。


日月神示

ダックスの茶太郎、スパニエルの八重門(八衛門・八右ェ門)。

洋犬なのに、和風でしぶい名前の二人・・・。


そして、このヤエモン君のお父さんが、黒川先生を仮ママに紹介して下さいました!!


黒川先生のことは以前もこのブログで書きましたが、日月神示の研究をされている方で、仮ママ愛読書の著者です。

うれしいよ~うれしいよ~

黒川先生のことは麻賀多神社で何度もお見かけしていましたが、いつも取り巻きの方々に囲まれていて、仮ママなんぞがお話できる雰囲気ではなかったのです。

しかし、この日は黒川先生と一緒にいらしたヤエモン君のお父さんに、ヤエモンくんと茶太郎が、犬同士で挨拶するという名目の元、仮ママは話しかけることができました。

そしてヤエモン君のお父さんを通じて、黒川先生とお話できる機会を頂く事ができました。

茶太郎のおかげです。本当に茶太郎様様です!!

調子に乗ってしまった仮ママは、黒川先生にも一緒に写真を撮ってくださいとお願いしました。

DSC01813済

茶太郎が珍しくカメラ目線ですね。

しかも仮ママの毛の色が茶太郎の毛の色とソックリだ。

実際にお話した黒川先生は、本当に知識が豊富で凄い人でした。

歩く辞典みたいな方でしたよ。

すっかり話し込んでしまい暗くなってしまいました。

帰る前に先生が天之日津久社で祝詞を奏上なさるということで、仮ママも茶太郎と一緒にちゃっかり参列させて頂きました。

天之日津久神社

茶太郎はとても良い子にしていたので仮ママはとても助かりました。


そんな茶太郎のかわいいお顔をどうぞ↓

L03B0554済

とってもカワイイお顔の茶太郎は新しい飼い主さんを求めています。

お気軽にこちらから御連絡くださいね→ お問合せ
スポンサーサイト
[ 2013年03月26日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり