茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

浄水した水道水を犬猫に与えているご家庭は要注意です!!

2年前の今日、3月11日は東日本大震災の日でした。

あれから2年、日本はどう変わったのでしょうか。

東日本大震災から日本人は何を学んだのでしょうか。

実際に被害にあった人以外は何もなかったような生活をしているのではないでしょうか。


しかし、今なお福島第一原発による被害は、私達の生活に大きな悪影響を与え続けています。

震災直後は、水道水に含まれる放射性セシウム値を各水道局が公表し、数値が高い時は飲用を控えるようにと言っていました。

2年経った今、水道はどうなっているのでしょうか。

実は大変恐ろしい事態に陥っています。

放射性セシウムの影は薄れていますが、今現在はトリチウムという物質が水道水に混入しています。

というより水道水は高濃度トリチウム汚染水と化している、と言ったほうが正しいようです。


水道水を犬猫に与える事は大変危険です!!



『トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事を殆どの人は知らない。

トリチウム内部被曝すると、遺伝子を根本から破壊するチカラがある事も知られていない。


いまのところ日本では、誰もトリチウムという核種を測定していない。

水道水のトリチウムを測定すると莫大な数字になる。

福島第一原発から東電が海に放出しているトリチウムは、雨になって川や湖→水道へ戻る。

福島第一原発の内規である保安規定で示されているトリチウムの年間放出量は22兆Bqとされている。
※あれれ???東電は「原発から放射能は出ません。封じ込めてます」と言ってたよね?



福島だけでなく日本全国の原発で通常運転中もトリチウムを環境中に放出中。

100万KWe加圧水型原子炉(PWR)は年間にトリチウムを約29.6兆ベクレル放出。

京都、大阪の水道水の源流である琵琶湖は過去40年トリチウムを垂れ流し、京都大阪の水道水はトリチウム水。



琵琶湖を水源とする水道水を使用している家庭の白血病発症率は全国で極めて高い。


トリチウムは危険性が高く、破壊的であり、放射性物質のワーストNo.1である。

特徴は、水素の放射性同位体であり、水に溶けやすく、半減期は約12年

つまり体内で12年以上、放射線を発し続ける。




トリチウムはダウン症の他、発ガン率が増加するので、米国シカゴの原発の排水に含まれるトリチウムが原因で、周辺住民の脳腫瘍や白血病は 他の地域と比較し30%増。

人体に与える影響はプルトニウム以上に怖い核種と言える。


のだそうです。 【ベジ漫画Natsumiのビーガン日和】様から要約転載。




もちろん、そんな汚染海の中で生きている魚貝類への影響もハンパではないでしょうね。


肉よりはマシかもしれませんが、犬猫に魚を与えるのは注意が必要です!!




『今日の魚は、癌や脳の退化を引き起こす有毒な化学物質にひどく汚染され、全ての食品の中でも最も細菌汚染による疾病を引き起こしやすい食べものです。

私たちは魚が住んでいる汚染された水を直接飲むことなど、とても想像できないでしょう。

魚を食べると人の体には数十年蓄積される毒が入り込みます。


魚の体は海中の毒素を吸収し、それら化学物質は魚の体内に蓄積され凝縮されていきます。

更には食物連鎖の中で、大きな魚は小さな魚を食べることにより、小さな魚たちの高濃度な毒をそのまま摂取するので、マグロや鮭などのさらに大きな魚は凝縮毒の塊となっています。


それらの汚染物質には、肝臓障害や神経障害、その他致命的な疾患を引き起こすPCB、発癌性のあるダイオキシン、ストロンチウム90のような放射能物質、精神病(うつ病)から癌までのあらゆる健康障害を引き起こす危険な汚染物質-カドミウム、水銀、鉛、クロミウム、ヒ素などがあり、これらが魚の体内に蓄えられていきます。


そしてこれらの毒素は魚を食べる人間の体脂肪に蓄えられ、体内に数十年残留し続けます。



少量の魚を摂取しただけでも、血中の水銀レベルに大きな影響を与えることがあり得ます。

米国環境保護庁(EPA)の研究では、週に2回魚を食べた女性の血中水銀濃度は、一ヶ月一度も魚を食べなかった女性の7倍であったという結果でした。

また、64キロの女性が毎週170gのツナ缶を食べると、EPAが提示する水銀の安全レベルを30%も超えてしまうそうです。


魚の体内にある有毒素は水銀だけではありません。魚を食べるとPCB(ポリ塩化ビフェニル)も摂取することになります。

大きな魚は小さな魚を食べるので、PCB濃度はさらに凝縮されます。

これらの有毒科学物質を摂取することで、ガンのリスクが高まるだけでなく、精神機能の退化、性的健康も損なわれる恐れがあります。


PCBが危険なのはそのホルモン様作用で、神経組織を破壊し、癌、不妊症、性機能障害など、多様な病気をもたらすことです。


魚がこれらの残留化学物質を、体内の肉や脂肪に蓄積する能力は極めて高く、その蓄積能力は、彼らが住んでいる水の9百万倍凝縮!!と言われています。



魚の摂取は、妊娠率の低下と乳ガンの危険度上昇に関与しています。

たとえ少量でも汚染された魚を摂取すると、妊娠が難しくなります。

マディソン大学の科学者たちは、魚を食べる女性は、乳ガンを患う確立が非常に高くなることを指摘しています。

同様な研究がデンマークでも行われ、魚の消費と乳ガンとの関係を確認しています。』


American Veganism』より転載。


今だに魚食べてる人なんているの!?

と思うのですが、スーパーで売ってるってことは誰か買って食べてる人がいるんでしょうね。

アホは死ななきゃ治らない。

本だし、めんつゆ、納豆のタレも魚の死骸入ってるよ。
めんつゆ、納豆、本だしは買うなよ!
納豆を買う場合は「タレなし」を選んでね。

何を買う時でも、表示を良くみてから買ってくださいね。



こんな事を考えていると3月11日という日は、なんとなく今だに暗く恐ろしい気分になってしまうかもしれませんが、悪いことばかりではありません。



御承知の通り EU(ヨーロッパ)では 本日、2013 年 3 月 11 日から化粧品の為の動物実験が完全に禁止されました!!
茶太郎


これに伴い、日本の資生堂も日本国内における動物実験を廃止すると発表しましたが、中国で行なうそうです。

意味ないじゃーん!!

そんなわけで資生堂製品は継続して断固不買でお願いします!!


花王はいまだに「動物実験の何が悪いのでしょうか?」とのたまっています。

花王は資生堂以下だな!! みんな買わないでね!!


茶太郎

茶太郎はというと、昨日から瀕死の状態です。

半身不随、嘔吐、痙攣、体の震え、頻脈で苦しんでいます。

徐脈気味だったのに急に頻脈になってしまい安静時でも1分間に100の脈数があります。

呼吸も苦しそうで、呼吸数も多いです。

寝たきりで起き上がる力もありません。


仮ママも昨夜は一睡もせずに看病し、心配で胃がムカムカしています。

延命を望んでいるわけではないので、苦しませないようにして欲しいです。

茶太郎は、もう充分すぎるくらいに頑張ってきたと思います。

茶太郎
きちんと手を揃えているのは何か意味があるのでしょうか・・・。

[ 2013年03月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり