茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

突然の訃報

今日はおバカな記事を書こうと思って準備していたのですが、福ちゃんの訃報が入った為、不謹慎な記事は控えたいと思います。

病院で心臓の手術を受けたHappyPawsの保護犬、シーズーMIXの福ちゃん、2013年1月31日に急逝しました。

昨年のいぬ親会に遊びに来てくれて、茶太郎とも対面しました。
里親募集 ミニチュアダックス 茶太郎

あの時が最初で最後になってしまいました・・・。

福ちゃんは術後、病院で入院中のところ、容態が急変して手厚い処置を受けてる最中に息を引き取ったそうです。

例えば、入院中に何もなくて、自宅に戻ってから突然苦しんで、ご家族が何も出来ないまま逝ってしまっていたら、きっと「これが病院だったら何とかなったのでは・・・」と思って、それはそれでショックをお受けになられた事と思います。

最善の治療を受けてる中で息を引き取ったということは、悪くはないのではないか、と仮ママは思います。

それに一人で逝かせてしまったわけではないと思います。

心臓が止まってしまっても霊魂と肉体は離れるわけではなく、霊糸(れいし)で繋がった状態だそうです。
50cmほどの長さの糸で繋がっていて自分が死んだということは、その時点ではまだわかっていないそうです。

なので御遺体と一緒に普通に家に退院してきて、ご家族の中に一緒に居ます。

福ちゃんにとっては、突然体が楽になって、そして退院してきた、という認識だと思います。

それでおうちに帰ってきて、火葬の瞬間までいつも通りに家族に甘えながらお家で過ごします。

火葬の時に遺体が消失すると同時に霊糸も消滅して、その時になって自分の状況を始めて知るのだそうです。

だから病院で一人で逝かせたわけではなくて、福ちゃん的には普通に退院して家に帰って来てます。

火葬の時に、ご家族に見守られて最後を迎えていますから一人ではありません。

霊糸が消滅して霊魂だけになった後は、しばらく現世に留まって虹の橋に旅たつ準備をして、準備が充分に出来てから旅たつので、まだしばらくは福ちゃんと一緒に居られます。

これから仮ママは、もう一度改めて福ちゃんのブログを沢山読ませて頂き、福ちゃんの犬生を振り返らせて頂いて、福ちゃんがあちらの世界で安らかに休んでくれるようにお祈りしたいと思います。

福ちゃん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

里親募集 ミニチュアダックス 茶太郎

そして、ずっとお世話をしてきた預かりのかよぽんさん、お疲れ様でした。

かよぽんさんの御蔭で福ちゃんは幸せな犬生をまっとうできたと思います。


茶太郎に話したら、ショックを受けているようにみえました。

落ち込んでいるようにみえます。

茶太郎もあまり具合が良くないです。

脳下垂体の異常がさらに重症になっているようです。

里親募集 ミニチュアダックス 茶太郎

茶太郎;「福ちゃん、オイラ悲しいでしゅ。ゆっくりおやすみしてくだしゃい・・・。」
スポンサーサイト
[ 2013年02月02日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり