茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

お留守番トラブル スサノオ(素盞雄)神社参拝

茶太郎の容態が安定しているようなので、仮ママは茶太郎を預けてスサノオ神社に参拝に行ってきました。
去年から何度も行こうとして行けなかったのですが、今年やっと念願が叶いました。
スサノオ神社
東京都荒川区にあります。南千住駅から徒歩5~6分です。
2年位前に、ここの素盞雄大神様に叱られたので一度きちんと参拝しなければと思っていました。

2年位前の6月20日に、家に素盞雄大神様を御呼びして「神示ください♪」と申し上げたら、素盞雄大神いわく、「日の出から15時までは神の時間 その時間に日の光を浴びよ」とか「時間の使い方を正せ」とか「薬・タブレット(多分サプリメントという意味だと思う)を飲むな 一部に効いても他には毒」とか、最後には「再三申しておる、聞かぬは我心」と、まるで仮ママを見捨てるかのようなお言葉を・・・(T-T)

その他諸々、お叱りのお言葉ばかりを頂戴してしまったのです。

再三申しておる、って・・・スサノオ様から神示を頂いたの初めてだったんですけどね。

江ノ島のイチキシマ姫様から頂いた神示に同じ内容があったのかなぁ・・・。

神様毎に分けて考えるのではなくて、神示はどの神様から頂いても同じ・・・というか神様は、どの神様が誰に何と申し伝えたか全てお見通しのようです。

当たり前か(笑)

だけど参拝の時には神様から言われた15時を回ってしまっていました。

茶太郎を預ける関係で、家を出る時間が予定より遅くなってしまったのです。

それでも拝殿前にはそこそこの行列が。犬連れの方も多かったです。

スサノオ神社
社務所とは別に、お札やおみくじ、お守りを授与してくれるテントがありました。

こちらは御神体の「瑞光石」という石が祀られています。
スサノオ神社 
ここだけは、ちょっとエネルギーを感じました。
他は御神気を感じなかったです。
知人から「スサノオ神社の御神気ハンパない! 江ノ島に匹敵する!」と聞いていたので期待していたのですが、15時を過ぎていたせいか、参拝客が多くて気が乱れていたせいか、何も感じませんでした・・・。

神示も降りてきませんでした。

また節分以降に改めて参拝してみようと思います。

スサノオ神社
用意して行った初穂料を納めました。

素盞雄神社では初穂料5,000円以上を納めると、もれなく御祈祷・御祓いをして頂けるというこで、仮ママもせっかくなので、していただきました。

御祈祷も御祓いも自分でやってるから別に必要ないんですけど、拝殿に上がれるし、神職さんの祝詞の作文を聞いてみたかったので。

本当は節分以降のほうが良いのですが、前倒しで、ということを神様に予め申し上げておきました。

スサノオ神社
祝詞は一般的なものでしたが、普通に良かったです。

参拝後はグッズを拝受して南千住から荻窪へ移動しました。

結構遠くて45分もかかりました。

その頃、茶太郎はトラブルを起こしていたようです。
里親募集 ダックス
後で帰宅してから聞いたので、その時は茶太郎のトラブルを知る由もなく、2年ぶりに会う友人というか恩人とのお食事に仮ママはうかれていました。

里親募集
ビーガン専門店ではなくて、その恩人さんの先輩が経営しているという飲食店へ行きました。

あ、一緒に行った恩人さんも國學院大学出の神職の資格を持っている人で、先輩という方も同じ國學院の神道科を出た神職の資格を持った方でした。

お二人とも神社に奉職はせずに一般の事業家としての道を進んでいらっしゃるんですね。

里親募集
個室を用意して頂いて落ち着いた照明の中で動物性食材を全て抜いた特別メニューばかりを用意していただきました。
雰囲気も良いしお料理も美味しいし・・・ついついワインを飲んでしまった(><)

ギャー!! 新年早々やってもーたぁ!!!!

家では一滴も飲まなくなったんですけど、外食の時は多目に見ても良いでしょーか・・・。

すっかりいい気分になって気がついたら4時間半も経っていて、終電がなくなってしまうと思って慌てて帰路へ(汗)

しかし良い気分をぶち壊してくれたのはこの人↓
ダックス 里親募集

なんでも、ワガママ炸裂でもう大騒ぎだったらしいです・・・。

最初は死にかけてるようにおとなしく、「今日だけは死なないで~」と思ったほど具合が悪そうだったのに、数時間後デスクでパソコンを操作していたらギャン吠えを始めて、「何で吠えてるのかワケがわからない・・・」と戸惑っていたら、ジャンプして洋服の裾を噛んでグイグイと椅子から引き摺り下ろそうとしてたとか。

しょうがなく茶太郎に服をひっぱられるまま茶太郎の後をついていったらベッドにその人を誘導し、「一緒に寝るでしゅ!!」と強制的に寝させられたと。

しばらくそのまま茶太郎に付き合って寝たふりをしてたけど、パソコンをする必要があったので、またコッソリ起きてパソコンをしたら、茶太郎もムクっと起き上がって、また服を噛んで引っ張り始めたと。

結局一日中何も出来ずに、ただひたすら茶太郎に命じられるまま添い寝をさせられたと、仮ママに激怒してました。

「なんなの、このイヌ!!超ワガママ犬!!我が強くて自分の思い通りにならないとすぐ吠えて!!今までは慣れるまで猫かぶってたんだね、もう二度と預からない!もう無理だから!貴重な一日が無駄になった!!」

と、物凄くストレスだったらしく、仮ママは激怒されてしまいました。

茶太郎のウザ太郎な本性がバレてしまったようです・・・。

これから仮ママはどうすれば良いのでしょうか。。。

ミニダックス 里親募集
茶太郎;「オイラの何がいけなかったでしゅか・・・。オイラは嫌われてしまったのでしょーか・・・。これからオイラはどうすれば良いのでしょうか・・・グスン(涙)」

こんな茶太郎でも良いという方、茶太郎を家族に迎えてあげてください。
どうか茶太郎を宜しくお願い致します→ お申し込み
スポンサーサイト
[ 2013年01月19日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり