茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

お年玉と麻賀多神社参拝


なんと、茶太郎はお年玉を頂いたようです!!

いつも送ってくださってるママ様から、またもや頂いてしまいました。

ちゃたろう 茶太郎 ダックス 里親募集

茶太郎だけでなく、実は仮ママも・・・!!

うわーーーー!!! 良いのでしょうか・・・?

右が茶太郎で、左が仮ママです。

仮ママはあまりお金を使うことがないので、仮ママの分も茶太郎に使わせて頂こうと思います。

しかも別袋に暖房代まで頂いてしまいました。

うーーーん、さすがに頂き過ぎではないでしょうかね・・・(><)

2~3万円でしたら(←それだって多過ぎだよ!!)、今迄のように、ずうずうしく有り難く頂戴いたしますが、今回はさすがに黙って受け取ってはいけない金額だと思います。

茶太郎も高額なお年玉にビックリしているかもしれませんね。
tyatarou chatarou tyataro chataro 茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス 里親募集
茶太郎; 「ありがとうございましゅ~!! オイラ、お年玉うれしいでしゅー!! 仮ママしゃんも凄く喜んでいるので、オイラも元気が出た気がしましゅ。 いつもオイラの事を心配してくれて本当に有難うございましゅ。離れていても家族だと思ってよいでしゅか~」


本当に本当に有難うございますm(_ _)m

こうしていつもご支援くださるI様、いつも大阪からレイキを送って下さるO様、いつも茶太郎と仮ママを応援して下さる方、こんなに良くして頂いて、何と申し上げて良いのかわかりません(><)

茶太郎は確かに不憫な境遇で可愛そうな子ですが、それでもこうして支えて下さる方がいらっしゃるというのは幸せな事ではないでしょうか。

本当にありがたいことです。

いつも茶太郎のみならず仮ママのことまで気に掛けて応援して下さって本当に有難うございます。

深く、深く、心より御礼申し上げます。

そんな深い感謝の気持ちを抱きつつ、茶太郎と二人で神社にご挨拶に行ってきました。

こちらは、現在土地をお借りして住まわせて頂いている氏神様、麻賀多神社(天之日津久社)です。↓

tyatarou chatarou tyataro chataro 茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス 里親募集

ちなみに本当の初詣というのは2月3日の節分の時に行くものですが、正月三が日だけ行って2月3日以降に行く人は少ないように感じます。

本当の新年というのは節を分ける、2月3日~2月4日になります。
2月3日で前の年と新年が分かれるわけですから、仮ママが重視しているのは2月3日のほうです。

新しい年のおみくじを引くのも2月3日以降に引きましょう。

1月に引いたおみくじは、その年の2月3日迄が有効期間です。

もしどうしても平成二十五年のおみくじを二十五年の1月に引きたいなら、神様にその旨を伝えることです。

平成二十五年のおみくじを本日引かせてください、と。

あ、大祓い祝詞を神前で奏上してから、おみくじの件を申し上げてくださいね。
毎日神前で大祓いを奏上していない人は5回奏上しないと神様に自分の声は届かないらしいです。

神前での作法ですが、ざっくりいきます↓


壱、二礼二拍手して祓い詞を奏上

弐、御神名を5回唱えて神界から神様に降りて来て頂く

参、住所・氏名と日々の感謝をお伝えする

四、大祓い祝詞を奏上する(毎日奏上していない人は五回連続で)

五、日頃の罪・穢れをお詫びする

六、祈りを捧げる

七、二拍手して御神名を唱え、祈念が終わった事を告げ、神様に神界にお帰り頂き、二礼して退く。


こんな感じです。

いずれも宇宙に届くように、声を振動させて。

怒鳴る必要はありませんが、できるかぎり大きな声で。心の中で・・・は無意味だそうです。

六、の祈りは特に重要ですので、事前に紙に下書きでもしてスラスラ言えるように準備して行くといいでしょう。

祈りというのは「意宣り」ですので、「意を宣る」=決意を宣言するわけです。

「これから、私は神様に○○○をお返し致します。」とか「今年、私は神様のお役に立つように○○○を致します。」という決意を神様に宣言するのが祈りです。

普段、命だけでなく、肉体・水・空気・お土の恵み(食べ物)・家族・友人・住居・衣服など、ありとあらゆる物を神様からお預かりしているわけですから、貸して下さっている神様に何かお返しをしたり、神様の望みの役に立つよう働き出でる事は当たり前なのかもしれません。

一体自分は何を神様にお礼できるのか、そういう決意をお伝えするのが「祈り=意宣り」だと神道では言われています。

お金に苦労しないように、とか、健康にして下さい、とか、結婚できますように、とか、そんなことは口が裂けても言ってはいけないそうです。

そういう我欲にまみれた事を神前で一度でも口にした事がある人は、その瞬間から、ほぼ間違いなく悪神に取り憑かれてしまうのだとか。

悪神というのは西洋で言うところの悪魔のことです。

一度取り憑かれると離れるのは大変ですよ。

今の日本人は99%の人が悪神に憑かれてるようです。

悪神は穢れ(気枯れ)を好むので、血のしたたる死骸が何よりのご馳走で、憑依した人間に動物の死骸を喰わせ続けます。

憑依された人間が肉を喰わなくなるまで悪神は居心地良く、その人間の身魂(みたま(に居座り続けます。

西洋の悪魔の儀式を映画などでご覧になったことはあるでしょう。

祭壇に動物の血を入れた杯と、生け贄として牛やヤギの死骸を捧げるのが悪魔の儀式です。

日本の悪魔達も日本人に毎日同じ事をさせて喜んでいるようです。

こわいですね~(><;

仮ママも悪神たちに取り憑かれていた頃は体が100kgの鎧(よろい)を着ているようでした。

今思えば、ですよ。

憑かれていた時は、それが当たり前だと思っていたので、重いとか思わなかったです。

奴らが離れて初めて「人間の身魂ってこんなに軽いんだ~!!」と知ったわけです。

憑かれる=疲れる、なので、憑かれていた時は疲れることも多かったです。

今は両国国技館まで往復3時間以上かけて電車で行って、その上、おれパラ5時間(2012年から5時間に!!)の間中、ずっと立ちっぱなしでサイリウムを振り続けていても、全く疲れないです。

翌日の公演にも行ける!と思って帰宅後にネットで朝までチケット探してたくらいですから。

何をしても何処へ行っても疲れるという事は少しもなくなりました。

まったく疲れないです。

疲れてる=憑かれてる、を実感した2012年でした(^^)

2013年も明るく希望に満ちている!!

きっと楽しい素晴らしい一年になるに違いないと確信しています♪

tyatarou chatarou tyataro chataro 茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス 里親募集

大切な事なので、もう一度言います。神前では大きな声で決意を宣る!

心の中で唱える、とかはダメですよ~。

神様が聞いてくださるのは、言霊ですので音を振動させる事が大事です。

その人のもっている声の周波数を神様は聞き分けているので、無言で周波数がない声は神様にとっては「無」です。

せっかくの祝詞奏上と決意宣言ですから、できる限り大きな声で宣言しましょう!

tyatarou chatarou tyataro chataro 茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス 里親募集

茶太郎も一緒に行ったのですが、なんとなく楽しそうに見えました。

この麻賀多神社の御神気、半端ないですよ!!

こんなに良い御神気の降りている神社は、なかなか無いと思います。

多分、どんな人でも鳥居をくぐった瞬間に「ここは違う!」とわかると思います。

そのくらい御神気がすごいです。

一度、参拝してみてくださいね(^^)

正しい参拝の仕方がイマイチ良くわからない方は御連絡いただければ仮ママが(…と茶太郎が)一緒に行きますから、お気軽に御連絡くださいませ。

方法だけお伝えするのであれば、別に麻賀多神社じゃなくても、他の神社への参拝方法でも構いません。

何処の神社でも一緒ですから、正しい参拝の仕方に自信の無い人は何なりとお問合せください。

どこがわからないのか、具体的に教えてね~(^^)/


麻賀多神社で岡本天明に自動書記で降りた日月神示はこちらです。 参拝前にご一読ください。
[ 2013年01月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり