茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

病気のチャンタクロース

せっかくのクリスマスなのにチャンタさんは体調が悪いようで、起き上がれないほどグッタリしています。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親


死んだ魚のように覇気のない瞳をしており、相当カラダがダルいようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

年に一度だけのチャンタクロースの衣装を着せたけど、本人はそれどころではないようで無反応でした。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

リビングに降りてみましたが、やはり具合が悪そうでクリスマスを楽しむ余裕はないようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

仮ママはチャンタさんに米粉とフルーツのクリスマスケーキを作ろうと思って材料を用意していたのですが、体調が悪い時に食べ慣れない物を食べさせるのは良くないと思って作るのをやめました。

チャンタクロース
せっかく材料を準備したので、仮ママは自分のケーキだけを作りました。
卵・乳製品・砂糖は一切使っていません。100%植物性のビーガンケーキです。

本当はこのケーキの豆乳ホイップを使わない小さいケーキをチャンタさん用に作って、二人で一緒に食べるつもりでした。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

おれパラに行った時には元気だったのに、24日の朝起きたら、いきなり起き上がれないほど具合が悪くなっていました。

何が原因なのかと考えてみたら、腎臓が原因だとわかりました。

尿臭が異常なので腎臓が悪いのだと。

それで身体がダルくなってしまっているようです。

腎臓は多分、脳下垂体のホルモン異常のせいで調子が悪いのだと思います。

12月24日は足に力が入らずにフラフラしてトイレにも自力で行けないほど具合が悪そうでしたが、25日の深夜くらいになって、やっとダルさが軽減されてきまたようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

せっかくなので、起きている写真を撮ってみました。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

やはりまだ具合は悪そうなのですが、少し足に力が入るようになってきたので、このまま良くなってくれるといいな。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

今年のクリスマス、チャンタクロースさんは活躍することは出来ませんでしたが、それでもクリスマスを一緒に迎えられた事が、仮ママにとっては小さな幸せでした。

もう来年は、チャンタクロースさんに会う事は出来ないと思います。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

今年が最後のチャンタクロース姿です。

生きていてくれてありがとう。神様、生かしてくれてありがとう。
スポンサーサイト
[ 2012年12月28日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり