茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

こんなオイラでも良いでしゅか・・・?

茶太郎はクッシングを患っており脳下垂体からコルチゾールというホルモンが過剰に分泌されています。

茶太郎の場合はこのホルモンの分泌が始まると、空腹感を感じるらしく、異常に食事を欲しがります。

通常、クッシングによるコルチゾールの分泌は朝方~午前中におこる事が多いと言われていますが、茶太郎の場合は夜間に分泌が始まります。

以前は21時~4時位の時間帯に分泌されていましたが、最近は2時半~7時の間に分泌されているようです。

以前よりも朝方に近い時間になってきていますね。

このままもう少しズレて6時~11時とかになってくれたら楽なのですが、今の時間帯ではお世話する側には負担だと思います。

大体、深夜2時30分前後になるとムクっと起きて要求吠えを始めます。

仮ママはその時間帯は爆睡しているのですが、吠え声に起こされて頭がクラクラした状態で茶太郎を抱えて一階に下りてご飯を作ります。

このとき、3食分を同時に作っておきます。

そしてまず1回分の食事を一階で食べさせます。


ご飯が出来ると3時半位になっているので茶太郎はその時間に第1回目の食事をします。

そして食べ終わると庭に茶太郎を出してチッコしてもらいます。

そして二階に戻ると、茶太郎は黙って寝ます。

その後は1時間半~2時間後にムクっと起きてまた要求吠えをします。

3:30に1回目を食べた後は5時~5:30の間に2回目の要求吠えをします。

2回目の時は仮ママはすっかり目が覚めてしまっていますから、茶太郎を抱えてまた一階に下りて作っておいた食事を軽く温めて与えます。

この時、茶太郎が食べている隙に、最後の1回分の食事をタッパーに入れて、こっそり二階に持って行き、隠しておきます。

そしてまた庭でチッコをさせて茶太郎を抱えて二階に戻ります。

その後、6:30~7時の間に3回目の要求吠えがありますが、この時は一階に下りずに二階に隠しておいたタッパーのご飯を与えます。

最後の1回はチッコをさせなくても大丈夫なので一階に降りなくても大丈夫みたいです。

もしくは尿漏れしても良いのであれば、3食分をタッパーに用意して要求吠えしたら、寝室でサっとタッパーを開けて食べさせるとかもありかもしれません。

慣れれば寝たまま無意識に出来るかもしれませんよ(笑)

こんな感じなので、茶太郎には深夜のお世話が必要になります。

徐々に深夜 ⇒ 朝方に時間がズレて来ているので、そのうち6時とか7時とかから要求開始になるかもしれません。

もしも茶太郎を養子にしたいけど夜中のお世話は勘弁!!と思っていらっしゃるなら仮ママから提案があります!

仮ママが犬親様のお宅の近くに引っ越します。

そして夜、適当な時間に茶太郎を迎えに行き、朝まで茶太郎を預かって、朝方にまた犬親様の御家に戻します。

仮ママは一人暮らしなので何処に住んでも大丈夫なので、いつでも引っ越しますよ。

昼間だけでも茶太郎の親になって頂ければ仮ママは昼間、仕事に就く事が出来ます!

ずっと貯金を切り崩して極貧生活をしていますが、さすがに、そろそろ底をついてしまいそうです。

分離不安の茶太郎を家に置いて仕事に出るわけにはいかないので、茶太郎が養子に行けなければ、もう間もなく仮ママも茶太郎も餓死してしまうかもしれません。
しかも一人暮らしの仮ママは誰にも気付かれずに、ひっそりと孤独死している可能性も有り得ます(><)

できれば、そんな死に方は避けたいので、出来るだけ早く仮ママが働きに出られるように茶太郎を養子に迎えて頂きたいのです。

そのためなら仮ママは何でもします!! 引越しなんて軽いものです。


tyatarou

茶太郎; 「こんなオイラでも良いでしゅか・・・? どなたかこんなオイラの家族になってくだしゃい・・・」


どうか茶太郎をよろしくお願いしますm(_ _)m


ご質問・ご相談をお待ちしています → お問合せ

スポンサーサイト
[ 2012年12月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり