茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

人も犬も食べられるクリスマスケーキ

仮ママは誕生日を迎えて一つ歳をとってしまいました。


今年は奮発してお誕生日ケーキを生まれて初めてネット注文しました。


3日くらい悩んで結局一番小さな手の平サイズを3個買ってしまった・・・。


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親


もちろん、卵・乳製品・砂糖不使用^^100%植物性ケーキ。


こういうケーキはビーガンケーキで検索してもあまり見付からないから「マクロビケーキ」で検索して探してみてください。


でもアレルギー対応ケーキは要注意!!


砂糖(キビ糖とか三温糖とか粗糖とか黒糖)とかゼラチンとか平気で使っていやがる!!


アレルギー対応ケーキではなくて、マクロビケーキという名称のほうが安心です。


そして、店舗選びのポイントは動物性商品を売っていない御店であること。


動物性商品を売っている店舗を儲けさせてはいけないので、全商品が植物性である店舗を選びましょう。



特にお子様(人間)には卵・乳製品・砂糖は禁忌だからね。


例え太陽が西から昇ろうと、天変地異が起ころうと卵・乳・砂糖は絶対に食べさせちゃいけないです。



そして仮ママは凄い発見をしてしまった!!


マクロビスィーツやマクロビケーキは犬や猫にもOKだ!!!!


使用している材料を見たら、怪しい添加物や保存料、着色料等は一切不使用!!
ベーキングパウダーも犬猫対応のノンアルミタイプだった!!


そんなわけで、クリスマスケーキを購入する方はマクロビケーキを購入すれば家族全員が食べられますよ。


人畜共通マクロビケーキのお勧めショップは ↓

■「みき工房

■「ふくろう


この二店舗は全部植物性で砂糖不使用デス。




茶太郎は小麦アレルギーがあるのでケーキはあきらめていましたが、茶太郎だって小麦粉を使っていないタイプのマクロビケーキなら食べられる!!


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

仮ママは茶太郎と一緒にお誕生会をしました。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

主役はもちろん3個のケーキ!! 他はいつも食べてるような、6種の野菜とソイチーズのサラダ、3種のキノコと緑黄色野菜のソイクリームシチュー、21種の雑穀玄米ライス。


もうワインもコーヒーもやめたので、食後にクマザサ茶。


そして幸せ気分を味わう為にロウソクの炎を吹き消す瞬間にはオノDのプロポーズソング、「シアワセナリス」を聞き、幸せ気分を満喫しました。


♪「絶対にシアワセな二人になろうね
  出逢った頃の約束を  神様の前で交わす  そんな日が来るように
  大切にするから  安心してよ」



Dにこんなこと言われたら、もー死んでもイイ!! と思った瞬間、ヒロCとの約束を思い出しました。


仮ママは10月に幕張でヒロCに「ヒロCぃ~ 抱いて~!!」と言って、ヒロCは「順番だぞっ!!」と言ったんだ!!


ヒロCとの約束の順番待ちをしている途中で死ぬわけにはいかねーなっ!!


そんな事を考えながら、DだろうがCだろうが、どっちにしてもニヤニヤが止まらないお誕生日を過ごしました。


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

茶太郎;「なんだか良くわかりましぇんけど、仮ママしゃんが楽しそうで良かったでしゅ・・・」


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

夜、お誕生会の前に、誕生日の御礼を申し上げに、麻賀多神社に参拝してきたので、疲れてしまったらしくお誕生会後はすぐに寝てしまった茶太郎。


ちょっと尿臭が異常で腎臓が弱い時もありますが、それ以外は調子が良いようです。


仮ママは今月、待ちに待ったおれパラに行くので、茶太郎はまたお留守番です。


出来ればその前に、どなたか、かわいそうな茶太郎の親になって頂けませんでしょうか → 【お問合せ


どうか茶太郎をよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2012年12月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり