茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎の調子が良いのでリヒテンシュタイン展に行った!

最近の茶太郎は体調が良く絶好調です。


報告が遅くなってしまいましたが、仮ママはお留守番が出来ない茶太郎を知人に預けて『リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝』に行ってきました!


ちなみに仮ママは古い物はあまり好きではありません。

大体いろいろな霊体やら念やらが憑いているので。。。


でもお友達が無料チケットがあるというので無料に釣られて行ってしまいました。


↓思い出用に資料を貰ってきました(^^)
ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou  chatarou


「イギリス王室に次ぐ3万点もの美術品を所有する、リヒテンシュタイン侯爵家のコレクションの中から厳選された139点が日本に上陸。
これらは門外不出の芸術品といわれ、四半世紀に渡る交渉を経て、ようやく日本で初めての大規模な展覧会が実現 」 だそうです。


仮ママはリヒテンシュタイン侯爵家にとても興味を持ったので事前に猛勉強して行きました。


ルネサンス、バロック、新古典主義の3時代にわたる美術品は、それはそれは豪華でした。


仮ママは人生で初めてルーベンスの絵を観ました。
ルーベンスの絵といえばフランダースの犬で主人公のネロが焦がれていた絵ですね。
最終回でパトラッシュと一緒に教会のルーベンスの絵の前で息絶えるというシーンが涙を誘いました。

それにレンブラントもヴァンダイクの絵もみましたよ。

行く前にルネサンスやバロックを相当予習して行ったので、それなりに楽しめたと思います。

貴重な体験ができました。

東京は2012年12月23日まで、その後は高知、京都で開催されますので興味ある方は是非。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou  chatarou
※公式HP 


仮ママが居ない間の茶太郎の様子を聞いたら、ほとんど寝て過ごしていたそうです。

でもちょっと人が動くと、パっと起き上がって20cmと離れずについて歩くので、踏んでしまうのではないかとヒヤヒヤしたそうです。

まぁ、うちでは茶太郎の視界に仮ママが入っていれば、そこまでついて歩く事はないのですが。

それでも先月に続いて2回も預かってもらったので、茶太郎のほうも慣れていたようです。

仮ママが茶太郎を置いて出て行く時も、特に後を追ってくることもなく、仮ママが出て行くのを見送ってくれました。


そんな茶太郎にちょっと違和感を感じつつもお出かけした仮ママは帰宅後に異常に気付いてしまった!!


前回のDGS公開録音の時には、帰って来た仮ママの姿を見た茶太郎はとても喜んで走り寄ってくれたので今回もそうだと思って帰りましたが、今回、茶太郎は仮ママを完全にスルー。

というか、仮ママが視界に入っていないようで、預かってくれた人にベッタリ。

その人の後ばかり追いかけまわし、仮ママはまるで知らない人のような扱いを(ーー;

その人が帰ってしまうとパニックを起こしてしまいました。

仮ママがどんなになだめて抱きしめても無理。

仕方なく外につれて行って、その人は帰ってしまったということを見せました。
しばらく家の周囲を探していましたが、帰ってしまった事を理解すると、おとなしくなりました。

2回預かってもらったので、その人が新しい家族になってくれるものだと勘違いしてしまったようです。


かわいそうなチャタ。


苦手な仮ママとの悲惨な暮らしから、これでやっと脱出できると思ってしまったようです。

チャタはここが仮の家だということを良く理解していて、本当の家族を心から求めています。

でも今回預かってくれた人も一人暮らしだからチャタの親にはなれないのだよ(by緑間真太郎)。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou  chatarou

どなたか、かわいそうな茶太郎の親になって頂けませんでしょうか → 【お問合せ
スポンサーサイト
[ 2012年11月25日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり