茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、腎不全に・・・

麻痺していた後ろ足は少し良くなりましたが、元には戻りません。

前回、麻痺から回復した時の記録を探したら、2011年12月に半身不随になっていました。

何度もヒーリングを受けていたようですが快復するまでに3~4週間かかったようです。

今回もヒーリングをお願いしました。


結果、前回とは違って茶太郎の頚椎がずれていると言われました。

頚椎がずれているせいで、神経が障ってしまっているようです。

腰椎ではなくて首の骨なので、足だけでなく手まで麻痺っぽくなってしまっていたようです。

ヒーラーのTさんいわく、できる限りのことはしました・・・というメールだったので、1回では治りきらないらしく、どうやら茶太郎はとても調子が悪いようでした。

48時間様子をみたのですが、歩けるようにはならないので、再度ヒーリングを依頼しました。

2回目は「後頭部にかなり強い異常がある」ということで、そこを癒してもらいました。

その後は徐々に足に力が入るようになりましたが、今でもまだ普段通りというわけにはいきません。

トイレに自力で行く位はできるようになりましたので、このまま快復してくれれば良いのですが、もう一度くらいヒーリングを依頼するかもしれません。

tyatarou  chatarou ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ

そんなこんなでずっと体調の悪い茶太郎ですが、更に腎臓まで悪くなってしまったようです。

尿淡白値が約100、出てしまっています。

以前は「検出せず」、でした。

腎臓の機能が弱ってしまっていて、尿の色が薄くてほとんど無色透明の尿です。

尿臭はアンモニア臭ではなくて酢酸のようなすっぱい臭いがします。

それに体が浮腫んでしまって、茶太郎が一回り大きくなったように感じました。

tyatarou  chatarou ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ

むくみのせいで肥満犬のように見えます。

腎不全に効く薬はないので、食事のタンパク質やリンを減らして腎臓の負担を軽くするしかないようです。

蛋白源は鶏肉を与えていましたが、魚に変更し、分量を半分以下に減らし炭水化物の量を増やしました。

それにより浮腫み(むくみ)は少し軽減されましたが、尿臭と尿の色はあまり変化がありません。


腎臓病についてもう少し勉強してみようと思います。

ハーブのような植物性のものが良さそうな気がしています。

キノコ液もまた1本用意しました。




早く良くなってくれることを祈ります。
スポンサーサイト
[ 2012年09月19日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり