茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、ボロボロに&殺処分ゼロを目指して署名しました

先日の血尿以来、一度も血尿は出ていませんが、その後も徐々に体調が悪化してしまったようで、こんな状態に↓
tyatarou  chatarou  茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親募集

後足が麻痺状態で力が入りません。

手も力が弱弱しく、べろんと潰れたような状態になってしまいました。
tyatarou  chatarou  茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親募集
手は少し動きますので、赤ちゃんがハイハイをするように這って動くことは出来ます。

椎間板ヘルニアかと思ったのですが、違いました。


以前も原因不明で半身不随気味になったことがあるので、今回もまた同じような状態なのでしょうか。

前回はちゃんと復活して、歩けるようになったので、今回もまたきっと復活してくれると思います。


しかしそうは思ってもやっぱり心配で仮ママも元気がなくなってしまいました。


きっとこんなに弱ってしまった茶太郎のことを養子にしようという人は居ないでしょうね。


元々捨てられた時から持病がありましたから、家族探しは不利です。


ちなみに今時捨て犬なんて、めったに居ないですよね、珍しいですね、と動物病院の待合室で言われたことがあって、とってもビックリしました。


今の日本の捨て犬・捨て猫の数は約25万匹ですよ。


捨て犬がめったにいないなんて、よくもそんなことが言えるものです。


今は犬を捨てる専用の犬捨て場があるのですよ。


だからそこら辺では見かけないというだけです。


昔のようにダンボールに入れて公園に捨てれば罰金50万円になります。


専用の犬捨て場に持ち込めば、罰金がありません。


不思議なシステムですね。


公園に捨てたら罰金だけど、犬捨て場に捨てれば罰金はないんですって。


犬捨て場は全国の各都道府県、どこにでもあります。


名称は動物愛護センター、動物指導センター、動物管理センターなど、自治体によって異なります。


そこに家族を捨てて、命を処分してもらうんです。


この許されないシステムを廃止する為の署名プロジェクトが立ち上がったそうです。

保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

という署名プロジェクトだそうです。


もちろん仮ママも速攻で署名しました。


オンライン署名ですのでパソコン、携帯電話、スマホ、いずれからでも可能だそうです。


詳しいことはときどきシュールな精進日和様の記事を御覧ください。


殺される子は可哀想だけど、何も出来ない・・・と、日頃もどかしく思っていらっしゃる方、出番です!!

tyatarou  chatarou


茶太郎のような“捨て犬”をこれ以上許さないでください。


ご協力よろしく御願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2012年09月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり