茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

フィラリア予防薬が一ヶ月99円~アドレスタン・トリロスタンも個人輸入

フィラリア予防薬、日本の動物病院で処方して頂くと高価ですね。


うちは日本の動物病院からフィラリア予防薬を買った事がないので、あまり価格には詳しくなかったのですが、病院によっては検査で2,000円、小型犬の予防薬一ヶ月分1,000円~1,500円するところもあるとか。。。


毎年の事ですから、フィラリア予防薬だけで年1万円はちょっともったいない気がしますね。


その分、キノコ液(しつこい?)でも買ってあげたいよ。


仮ママは医薬品は人間用も動物用も個人輸入派なので、上手に節約しています。


フィライア予防薬なんて小型犬で多頭飼育だったら1ヶ月分が99円~輸入できますよ。


99円で買おうとすると量が多いので多頭飼育か大型犬用になりますけど。


小型犬一人だったら1ヶ月298円だそうです(送料別)。


そんなこんなで、犬の医療費を上手に節約する手段の一つとして個人輸入はいかがでしょうか。


先日、クッシングのお薬の個人輸入の件でコメントを頂いたので、回答方々、記事にさせて頂きます。


チャ○○様、コメントありがとうございました。


大型犬のクッシング・・・。 


たしかに投薬だけで月5万~6万円はしてしまいますね。


以前の記事でも御紹介したのですが、ドギーというところが、犬用医薬品の個人輸入を代行してくれます。


他にも個人輸入代行の業者は沢山あると思いますが、この業者さんは、フィラリア予防薬等の一般薬だけでなく、珍しいクッシングのお薬を扱っていて、質問への回答も大変親切でした。


病気の息子を抱えて不安だった時に、とても親身になって下さって感動したのを覚えております。


仮ママはとても細かい事にこだわるタイプなので、かなり執拗に質問攻めにしてしまったのですが、気持ち良く答えて下さいました。


また、個人輸入というシステムに関しても、しっかりしてるようです。


通関補償がついており、万が一、通関できなかった場合、無償で再送してくれますので、確実に手元に届きます。


支払いも日本円で、銀行振込やクレジットカード決済が利用でき、日本のネットショップで買い物するのと何ら変わりありません。


ちなみに、掲載していないお薬のお取り扱いも沢山あるそうで、動物用も人間用も、どんな薬でも輸入代行してくれるそうです。


仮ママは以前、先ワンの肝臓の薬と抗癌剤について質問したのですが、世界中にネットワークがあるらしく、薬品名をこちらから言えば、世界中から探し出して輸入の手続きを代行してくれるそうですよ。


まぁ、そういう仕事のプロフェッショナルですから、当然といえば当然なのでしょうが・・・。


日本では手に入らない薬を手に入れたい時とか、高額な薬が半額近い値段で買えたり、うまく利用すればこんなに便利なものはありません。


フィラリア予防薬なんて小型犬なら一ヶ月分が99円~なんて、驚きですね。


でも、量が多過ぎるよ~(笑)


多頭飼育の御家庭や大型犬には良いですけどね。


ちなみにコメント欄にいただいた1日90mgのトリロスタンですが、現在の動物病院の処方料1日あたり1350円から、個人輸入利用の場合は1日あたり450円に減額できます。

ということは、一ヶ月あたり現在40,500円のところ、月額13,500円以下になります。


27,000円以上も節約できますよ~!!


そんなわけで、アドレスタン(トリロスタン)の個人輸入を御検討中の方は、ドギー薬局を見てみて下さい。


他のお薬に関しても、薬品名がわかっていれば問合せしてみると、御安く輸入できると思います。


キノコ液(ホントしつこい・・・)のせいか、完全に鼻筋の毛が生え揃った茶太郎ですが、ローズヒップがなくなって、しばらく与えていなかったら、また目が白くなってきてしまいました。

tyatarou  ちゃたろう チャタロウ 茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集

茶太郎;「やっぱりローズヒップと白内障の改善は関係ありましゅね。ローズヒップは大事でしゅ」
[ 2012年07月24日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり