茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

新しい家族が増えました・・・・・?

ある日の茶太郎の寝姿↓ 首と腕がにょろ~と伸びてます・・・
tyataro チャタロウ 茶太郎 ちゃたろう ダックス 里親募集

チャタ、ヘビみたいだよ・・・(-ー;


と、思ってたら、なんと本家がご登場!! 生ヘビですよ! 驚き過ぎて心臓止まるかと思ったよ(><)



にょろ君


アオダイショウだと思うんですが、門扉のネットに絡まって死にかけてました。


大学時代から独り(+先ワン)暮らしをしている仮ママは、今までどんな困難にも一人で対処してきましたが、さすがにコレは・・・!!


は、爬虫類は本当に無理です~無理です、無理なんです~(><)


どうしていいかわからずに、しばし呆然と立ち尽くしてしまいました。


ちなみに相当もがいたらしく、ネットが体に喰い込んで、血液と変な液体が出てました。


いったいいつから、ここに!? しかも結構大きい・・・。体長は1.5m以上あります。

tyataro チャタロウ 茶太郎 ちゃたろう ダックス 里親募集


早く助けなければ!!  もちろん仮ママしか助けられる人は居ません(TT)


もう一度言いますが、爬虫類は本当に無理です、無理です、無理なんです~(><)



しかしそうも言っておられず、仕方なく園芸用ハサミを持って来て、ネットを切断することに。



しかし、ヘビって本当に気持ち悪い・・・!! 


耐えられないほど気持ち悪い(泣)


しかも、仮ママを 「シャーーーッ 」とか言って威嚇してくるし(TT)


気持ち悪いやら怖いやらで半泣きになりながらヘビを解放しました。


ネットはかなり体の内部に喰い込んでしまっていて、肉が切断されて骨が見えそうになってました。


そんなわけで、仮ママはハサミをヘビの体に突き立てて、グリグリしながらネットを切るはめに。


ギぇーーーーーー !!  辛い・・・(T-T)


その間中、茶太郎はずっとヘビを舐めたり噛んだり引っ張ったりして、いじめてました・・・(ーー;


犬は元々、ヘビを食べるそうなので、茶太郎も食べたかったようです。


結構な時間がかかりましたが、ヘビは動けるように。 でも、傷が酷いので死んじゃうかもしれませんね。

tyataro チャタロウ 茶太郎 ちゃたろう ダックス 里親募集

かまくびをもたげるヘビ↑ せっかく助けた命なんだから、御願い、生きて!! 


tyataro チャタロウ 茶太郎 ちゃたろう ダックス 里親募集


去っていくヘビを見送りながら思ったのですが、我が家は思いっきり住宅街にあるのです。

このヘビがよその人に見付かったら、役所の人とか消防とか呼ばれて、殺害されてしまうかもしれないですね。

青大将っぽいので、毒性はなく無害なんですけど、見た目的には危険分子と見なされると思うんです。


そう思ったら心配になってきました。


もしこのまま死なずに生きていられるのなら、どうか生き抜いて。





そしたら、また今日、ひょっこりこのヘビが庭に現れたのです! 3日振りの再会。



おー生きてる!! しかも結構元気だ!!


良かったねーーー!!


もうどこにも行かないで、ここに居ていいんだよ。


よその家に行って殺害されないように、ここで一緒に暮らそう。


茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou ダックス 里親募集


そんなわけで、家族というか同居人になってもらうべく、仮の名前をつけました。


命名、「にょろ君」です。


DGSファンの方はピンときたと思いますが(笑)、あの「にょろくん」から頂戴しました。



ヘビは狭くて暗い場所を好むのだそうで、うちの倉庫の下とか路側帯とか、そういうところで生活していってくれたら・・・と思います。


ちゃたろう チャタロウ tyatarou  茶太郎

茶太郎; 「 にょろ君も閉鎖空間が好きなんでしゅね~。気持ち、わかるでしゅ~ 」


茶太郎も家族を求めています!!


どうか茶太郎を家族に迎えてあげて下さい。


茶太郎への御申込はこちらを御覧ください → 希望者様へ 
スポンサーサイト
[ 2012年06月02日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり