茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

先ワンと尾崎豊の命日

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬
茶太郎; 「さくら、ぜんぶ散ってしまいましたね・・・」


桜が散った後のこの季節、20年もの間、ずっとずっと思い続けている4月25日。

そう、尾崎豊の命日です。

この日だけは昨年でも忘れませんでした。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬
(※【NHK SONGS】 4月28日 尾崎豊 放送予定)


20年前の4月25日、仮ママはあまりのショックに学校を5日間休みました。


とても立ち直れないと思いました。ショックは薄らいだけど喪失感は今でも変わらず・・・。


全ての真実が明かされる日は永遠に来ないのかもしれませんが、自分の中では大体の予想は出来ています。


血だらけで傷だらけになった、死の直前の画像を見る度、この日だけは忘れてはいけないと心に誓うのです。


そして、昨年からは同じ4月に、先ワンの命日が加わりました。


昨日が尾崎の命日で、明日が先ワンの命日です。


中間の今日という日は何だか、落ち着かないのです。

色々な事を考えてしまいます。


先ワンは去年の今頃、病気で苦しい思いをして、それでも懸命に生きて、そして虹の橋にいきました。

触れる事ができなくなった今、先ワンの為に親としてしてあげられることは、死後の世界の“良い階層の世界”に行く為のお手伝いだと思いました。


どうすれば先ワンを苦しみから救ってあげられるのかと思い、色々と調べた結果、この方法が一番有効であると思われました↓
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬
毎日ではないけれど、適当に時間を見付けては少しずつ書いていました。

1年でこれだけって少ないけど(笑)

近いうちに神社に持ち込んで御焚き上げして頂こうと思います。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬
ちなみに効果抜群でした。何度か先ワンと交信することが出来て、効果をハッキリと認識できたのです。


自分自身もずいぶんと浄化されたと思います。


でも仮ママの時間は去年の4月27日で止まったままです。
20年前の4月25日と同様に・・・。


自分の悲しみが浄化されるまでには、もう少し時間が掛かるのかもしれません。


明日用に、茶太郎も先ワンも食べられるスープを作りました。↓煮込んでいる最中です。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬

茶太郎は先ワンのことなんてすっかり忘れてしまっているのでしょうか。

茶太郎は相変わらずマイペースに生きています。

昨日、天気が良かったのでカーテンを洗濯している間、太陽エネルギーを取り入れたかった茶太郎はずっと窓の近くに居ました。

ベッドを持っていったら、即寝してしまいました。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  ダックス 里親 保護犬 捨て犬
あたたかくなってきたから、もうお洋服はいらないね、チャタ。
スポンサーサイト
[ 2012年04月26日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり