茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、病院へ行くことに・・・

クッシングの薬がなくなってしまったので、また病院に薬を買いに行く事にしました。

特に異常はありませんが、ちょっと気になるのは鼻筋の部分です。

鼻の上の部分の毛が少し薄いのです。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou 犬 里親

典型的なクッシングの特徴です。

良く「犬の顔を見るだけでクッシングがわかる」というのは、この鼻筋の部分の毛の量を見てわかるということなのです。

茶太郎はちょっと毛量が減って、黒い地肌がほんのり見えています。

これがクッシングの特徴の一つです。

クッシングの子がすべて鼻筋の毛が薄くなるわけではありませんが、逆にここの毛が薄い子はほぼ間違いなくクッシングの兆候だど思います(甲状腺異常の場合も有り)。

今まで飲ませていた、トリロスタン(アドレスタン)が効かなくなってきているのでしょうか。

ちなみに他には何も症状がなく、むしろ元気一杯です。

ただ、毛が薄くなってきたということは間違いなく、コルチゾールの分泌量が増えてしまっているということです。

コルチゾールの分泌を抑えるには、トリロスタンの量を増やすか、もしくは別の薬をプラスするか、選択肢は二つあります。

その相談もしたくて病院に行きました。

トリロスタン以外のクッシング薬は安価なので、トリロスタンを増やすより、もう一種類の薬をプラスするほうが安く済みます。


アドレスタン(トリロスタン)を通販というか個人輸入の代行 販売で購入する方はこちら → アドレスタン(トリロスタン)販売 


もう一つの薬は病院には在庫がなくて取り寄せになるそうなので、後日、取りに行くことになります。

一応、お値段がいくらで、どのくらいの量の投与をするべきなのかを調べてもらうことにしました。

その結果を聞いてから取り寄せするか否かを決定しようと思います。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou 犬 里親

仮ママも自分でいろいろと調べてみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2012年04月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり