茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

締切間近2012/3/31動物実験反対署名LUSH

動物実験は私たちの問題

『 動物実験は、化学物質の毒性試験、医薬品開発や医学研究など、さまざまな分野で行 われており、犠牲となる動物の数は年間約2000万匹以上にものぼると推定されます。
それにもかかわらず、その具体的な実験の内容は、社会にほとんど知られていません。
人々の無関心が、無益で残酷な動物実験をのさばらせているのです。 』 AVA-netより
tyatarou茶太郎 チャタロウ ちゃたろう チャタ 犬 里親

無意味な動物実験に使われている動物の数は、動物愛護センターでの殺処分数年間約25万匹を大きく上回っています。

自分が、この悪行に加担しない為には、無意味な動物実験をしているメーカーの商品を買わないという姿勢が大切だと思います。

どうか、そのようなメーカーの商品を買わないで下さい。動物実験をしていないメーカーのリストはネットでも公開されていますし、無料で配布してくれているところもあります。

このブログの左側のリンク集「命を考えよう」で「SOS」というサイトを御紹介していますが、ここでも公開しています。

お買い物の時に持ち歩きたい方はアニマルライツセンターの「化粧品動物実験反対チラシ裏」というところをクリックするとPDFがダウンロードできますので印刷して持ち歩けますし、お友達に配ってあげることも出来ます。

なんと有り難いシステムなんでしょう(^^)

そして仮ママおすすめサイトは「声なき動物たち」です。情報量が素晴らしいし読み易いので是非ごらん下さい。

そして、動物実験に反対している化粧品メーカーのLUSHが、動物実験をやめさせる署名を、環境省と厚生労働省に提出する為に、集めています。

チャタロウ ちゃたろう 茶太郎 チャタ 犬 里親
lush ljapan

●化粧品の動物実験禁止を求める署名

化粧品開発のために行われる動物実験によって、多くの動物たちが苦しみ、命を奪われています。
私たちは、美しさのためにそのような犠牲が強いられていることに心を痛め、動物実験に対する法規制がない日本の状況を変えるべきだと考えます。
すでに2009年、EUでは化粧品の動物実験が禁止されました。また、すでに日本でも多くの企業が動物実験をせずに製品開発をおこなっています。

化粧品の動物実験廃止は世界の流れであり、日本でも、今年改正される「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護法)において、動物保護の目的のもとに化粧品の動物実験が禁止されることを要望します。また、薬事法に基づく化粧品の規制においても、その禁止が確実に実行されることを求めます。


詳しい住所までは要求されていません。番地などは不要です。10秒で署名出来ます。
どうか、無意味な実験の犠牲となっている2000万匹以上の動物達の為に、10秒だけ時間をさいてあげて下さい。
今月末迄ですので、ぜひご協力をお願い致します。 → ※終了しました

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう チャタ 犬 里親
茶太郎 ; 「字の書けないオイラはどうしたら良いのでしょうか。オイラにも何かできることはあるのでしょうか。。。」
スポンサーサイト
[ 2012年03月28日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり