茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

ヴィーガンマヨネーズ 日清オイリオ マヨドレ

ガンの話はお休みして、今日は人間に酷い目にあわされている鶏さんの為にマヨネーズを紹介させて頂きます。

悲しいことに、一般的に売られているマヨネーズは、原料に卵が使用されています。

人間が卵を搾取する為に鶏さんに行っている極悪非道な仕打ちは以前書いた記事をお読みください。

2012年1月5日の記事

誰だって、鶏さんにこんな酷い事をしてまでして作ったマヨネーズなんて食べたいはすがありません。

そこで仮ママは皆様に、こんな残虐行為に加担しなくて済むマヨネーズをお知らせします。

日清オイリオの 「マヨドレ」 という商品です。

お味も大変おいしいですし、コレステロールがゼロなので健康にも良い商品です。

どこのスーパーでも238円~258円くらいで販売されているようです。
茶太郎 犬

原材料にアミノ酸という表示があったので、ヴィーガンの人は買うのを躊躇するかもしれません。
(アミノ酸は原料に動物の死骸が使われている可能性があるからです)

そこで仮ママは日清オイリオに問合せをしました。

問い合わせた内容は ↓

『 調味料(アミノ酸)という表記がありますが、アミノ酸の原料は何でしょうか。
昨日、マヨドレを購入してしまったのですが、アミノ酸の原料は動物の死骸がほとんどだと知って、心配になってしまいました。
肉や魚の死骸から造られたアミノ酸なのかご教示頂ければ助かります。
ご返信おまちしています。 どうぞ宜しく御願い致します。』


日清オイリオから以下の回答を頂きましたので消費者の皆様にお知らせいたします。

『 こんにちは。日清オイリオグループお客様相談窓口の●●です。
この度は「日清マヨドレ」につきましてお問い合せを頂戴し、誠にありがとうございます。
マヨドレは卵を使わずにつくった純植物性が特徴の商品です。
原材料に動物性の成分は使用いたしておりません。
お尋ねの調味料(アミノ酸)はトウモロコシ由来でございます。
今後とも弊社商品をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 』


ということでしたので、純植物性の商品だそうです。

つまり鶏さんへの残虐行為に加担していない商品だということです。

このことを知って仮ママはささやかな希望を持ちました。

今後、日本国民全員が残虐マヨネーズを買わずに、このマヨドレを購入する→

卵を使ったマヨネーズが売れなくなって、製造メーカーは植物性マヨネーズのみを作る→

メーカーが卵を購入しなくなる →

採卵鶏の人達は卵が売れなくなるので、採卵業をやめて、採卵場を野菜農場にする→

虐殺される鶏さんが減る。
tyatarou
茶太郎 犬 茶太郎 犬
※画像は声なき動物たち様よりお借りしました

この計画が実現するかどうかは、日本国民全員、特に買い物をする主婦にかかっています。

鶏を救うのは消費者の皆様なんです。

次にマヨネーズを買う時は、鶏さんの事を考えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

茶太郎 犬
茶太郎; 「 どうか鶏さんを幸せにしてあげてくだしゃい。オイラも幸せにしてくだしゃい。
オイラの家族になってくだしゃい。 御申込はコチラでしゅ。
お問合せ、おまちしていましゅ。よろしくおねがいしましゅ 」
スポンサーサイト
[ 2012年03月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり