茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

犬の癌(ガン/悪性腫瘍)について②

犬のガンについて2回目の本日は生体エネルギーについてです。

ご存知の通り、ガン細胞は常に体内で発生していますが、普段はそれを免疫力が殺しているから発病しないのですが、この免疫力がガンに負けてしまうときにガンが発病してしまうようです。

若い子よりもシニアのワンちゃんにガンが多いのは、若い頃のようなパワーが不足してしまうからです。

パワー不足の原因は老化現象や生活環境などが原因なのでしょうが、特に注目すべきは食べ物です。

犬のパワーの源はいくつかあるのですが、特に大切なのは頭部や首等から摂取する太陽エネルギーと足裏から摂取する大地のエネルギー (この二つは天地陰陽の気といって、この陰陽のバランスを体内に循環させることはとても大切です)、それと、口から摂取する食べ物や飲み物等のの生体エネルギーなのだそうです。

太陽エネルギーは日光浴で得られますし、大地の気は舗装していない地面と接することで得られます。

問題なのは食べ物です。

なかなか生体エネルギーの強い、生きたままの食べ物を与えるのは難しいことではないでしょうか。

俗に言う 生餌 というやつです。

妥協案として、なるべく新鮮な肉等を与えるしかないのではないでしょうか。

人間に置き換えて考えてみればわかりやすいかもしれません。

例えば、コーンフレークやカップ麺と合わせて、栄養バランスが完璧になるように計算したサプリメントを食事とします。

これを毎日食べ続けるとどうなるでしょうか。

栄養学的には完璧ですが、半年でガンになるするそうです。

たしか東大の教授だったと思いますが、完璧に調合したサプリメントを主食にして、自分は絶対に病気にならないし、世界一の長寿になるはずだとおっしゃっていた人が、半年でガンになり、亡くなったそうです。

どうやら肉体というのは栄養素だけでは成立せずに、生体エネルギーの補給が必要なようなのです。

逆に栄養素がメチャクチャだったり不足していても生体エネルギーを摂取していれば死ぬ事はありません。

この例えをワンちゃんに戻すと、いくら栄養バランスが立派なドッグフードを食べていても、生体エネルギーが全くないので危険ですよ、ということです。

ドッグフードが危険だということは ドッグフード研究所 で昔から言われていることですが、原料が危険というよりも仮ママ的には、生体エネルギーが全くない加工食品だから危険なのだと思います。

いつもいつも新鮮な食事を作るのは難しいかもしれませんが、普段はドッグフードだとしても、週に何日かは手作り食にしてみると、多少はガンになりにくくなるかもしれませんね。

ガンという病気は漢字で書くと癌という字になります。

やまいだれ が部首なので、何か病気に関係しているなというのは字からわかりますね。

やまいだれの中は、品 と 山 です。

つまり、品物を山のように摂取すると、なる病だ、と言いたいようです。

ドッグフードというのは、生体エネルギーの全くない加工品=品物でしかありません。

余談ですが、日本ではドッグフードというのは雑貨というカテゴリーに分類されています。

生体エネルギーの流れている新鮮な食事を食べさせてあげることで、ワンちゃんのガンは防げる可能性があるようです(^^)
茶太郎 里親
茶太郎; 「食べ物は、じゅーよーでしゅね」
スポンサーサイト
[ 2012年02月28日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり