茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

【緊急】2月17日 (金)締切★ 「給食の選択制の導入」を求める署名

時々シュールな精進日和 様から一部転載させて頂きます ※承諾済
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
2012年4月から、東京都文京区は保護者からの要望があれば、弁当の持参を認めるそうです。
保護者が学校長に学校給食の「辞退届」を提出すれば、相談の上給食を停止するという。
(停止が許可されれば、給食費は払わなくて済む)

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹先生は
「放射能の問題は、これまでの経験則が生かせないのだから、個々の家庭の判断を重視するのが重要。
不安は個人によって差があり、弁当持参など、選択の自由を確保すべきだ。
安心安全の前提が壊れているのだから、弁当の持参にめくじらをたてるべきではないと考える。
後から、給食で使っていた食材が放射能が高いホットスポットのものだと分かっても責任の取りようがない」
茶太郎 里親
で、千葉市では「給食選択制の導入」を求める要望書を、千葉市長、千葉市教育委員会に対して提出することになったそうです。要望は以下の通り

1.市内の保育園・小学校・中学校において、弁当持参にしたいと考える家庭が個人的に給食を拒否する形になることがないよう、給食か弁当持参の選択が出来るようにすること。

2.市内の私立幼稚園において、弁当持参にしたいと考える家庭が個人的に給食を拒否する形になることがないよう、給食か弁当持参の選択が出来るように幼稚園協会等に指針を示すこと。


詳しくはコチラから ↓↓↓
【拡散希望】「給食の選択制の導入」を求める要望署名のお願い

千葉市の署名ですがヽ(*´▽`*)/ 署名対象は千葉県民に限らず、全国からの署名も有効だそうです。

オンライン署名は、名前と住所を書くだけで1分で済みます。ご協力お願いします。

これは… 千葉市のベジィなパパ・ママの 助力にもなると思います。

オンライン署名はコチラを クリック☆ クリック☆☆

ちなみに、 給食で牛乳を飲ませることは法律で決まっていることではありません。

給食も食べないのも、牛乳だけを飲まないのも 親や子供(本人)の任意なので、利用したくなければその旨を 先生なり校長に伝えれば良い訳なのですが (知らなかったよ!子供時代に!そんな事…)

学校によっては 理解が無かったり。
アレルギーじゃないのに、アレルギーの診断書が必要だったり…

「宗教」理由だと通るのに「ベジタリアン」理由だと通らないから「宗教」って事にしたとか…

全国のベジ親は 何かと苦労されているみたいです。

親ごさんはコチラをご覧下さい ↓↓↓

給食の牛乳を止めるにはどうしたらいいの?

一人で アクションを起こすのは大変だし集団の中で目立つのを躊躇してしまったり…等 も 国民性として、あるのかもしれませんね。

私が親になったら、嬉々として子供の学校&ママ友 ベジ化に乗り出すと思うけど。
(今給食時期のお子さんをもつ方は その機会を最大限に生かして下さいませ…!!)

大人の利権の為に、子供に有害な牛乳を6年間飲ませ続けるなんて、児童虐待以外の何物でもありません。
茶太郎 里親
先生~っ 給食には和食に合う、お茶を出しませんか~? (かきの葉茶希望)

最近 とみに思うこと。

6年間 牛のオッパイ 飲まされていたこと 国か学校に訴えたいわ…っ

ちなみに、地元ベジ友の旦那さんが↓このチラシを見て「牛乳買ってたけど、もう豆乳でいいわ…。」と言ってくれたそうです
茶太郎 里親
アニマルライツセンターの 牛乳チラシはコチラから~

‥…━━ *‥…━━ * 転載ここまで ‥…━━ * ‥…━━ *全文はこちら

牛乳のみならず給食には必ず肉が入っています。

本当に子供を心から愛している親にとって給食に入っている材料は不安でしょう。

日本には給食を拒否する権利がない風潮・・・。が、しかし・・・、興味深い内容が以下の番組で行われていました。

給食でベジタリアンするのは可能?行列のできる法律相談所より

「学校の給食は添加物など何が入ってるかわからないから」といって児童の母親が子供に弁当を持たせました。

ある小学校教師が、給食を食べずに弁当を持参している児童に対して理由を聞いてみると、アレルギーではないというので、一人だけ弁当持参を認めれば、イジメにあう可能性があると考え、教師が母親を学校に呼び出し、

「給食は集団教育です。アレルギーがあるというわけではないのだったらお弁当は禁止します」と言い放った。

この家庭は今流行のロハスを実践する家庭で、空気もいいからこの田舎に引っ越してきた。弁当を禁止し給食を強制するなら、学校を訴えると言った。


さて、問題です。
アレルギーではない児童の給食拒否、弁当持参を禁止する教師は違法なのでしょうか。

史上最強の弁護士軍団の見解は以下のようになりました↓
茶太郎 里親
行列のできる法律相談所」が出した結論は・・・
茶太郎 里親
この件に関して、現職教師であられるT・K様よりのご意見が掲載されています。
菜食のススメ※行列のできる法律相談所の記事と画像を使わせて頂きました。

仮ママもいつか結婚して(そろそろお年頃・・・ムフ♪)、子供を迎えたときに給食の問題は避けて通れないと思いました。

給食のこんな問題知りませんでしたけど・・・。

だって、おかしいでしょ?

食べ物以外の物質を(肉や乳製品は人間の食べ物ではありません)、11年間に渡って強制的に食べさせられるなんて・・・。何の罰ゲーム!? 

人体を形成するのに一番大切な時期(成長期)の食べ物ですから、冗談では済まされないと思います。

飲み物にガソリン、主食にプラスチック製品を出されて、「さぁ食べ物ですよ」と言っているのと何か違いがあるんですかね。

動物の母乳と動物の死骸の危険性を、知らずに他人様の大切な子供に食べさせてるんですかね。

そんな恐ろしいことを署名活動しなきゃ辞退できないなんて、世の中、ほんとうにおかしいです。

異常な世界です。

給食を食べる自由と食べない自由、どちらも他人から強制されるのではなく、自分で選択できる世の中が自然なことだと思います。

選択する自由を尊重したいというお考えの方は、ぜひ署名を御願いします↓
オンライン署名はコチラを クリック☆ クリック☆☆
期限は2012年2月17日(金)までです。時間がありませんので今すぐ御願いしますm(_ _)m

茶太郎 里親
学校給食の目的は、集団行動を教えるためではない。子供の成長の為、栄養を補給させる為である。
給食は経済的理由や母親が弁当を作る時間がない子供の為に支給している。
集団行動を教えるために「これを食べなさい」と強制するのは本末転倒であり、目的を取り違えている。
学校は「人はそれぞれ違うのだからイジメてはいけませんよ」と教えるべき場。
「イジメにあうから主義・主張と違うものを食べなさい」というのはおかしな話である。
by北村弁護士

そして日月神示研究の第一人者「中矢伸一」先生はこの本の中で↓

「 最近の学校では給食の時に「いただきます」というのを禁止しているという。
いただきますという言葉は子供に特定の思想を強要するから、というのが理由らしい。
こんな狂人たちの教育では日本人が「狂人」に育つのも無理はない。」 

みたいに、学校給食と教育について意見を述べてました。
さらに衝撃的だったのは、死海文書(聖書の原典)からの引用で
「動物の死骸を食べた人間の体は、その動物の墓場となる。
動物の死体を自分の肉体に埋葬していることにほかならない。」

みたいな記述がありました。

茶太郎 里親
茶太郎; 「給食のために犠牲になっている動物達はどのくらいいるのでしょうか・・・。
みなしゃんが安心して食べられるように、動物の死骸を使わない給食をつくってほしいでしゅ」


       

↓ここをクリックしてクチコミ(カスタマーレビュー)だけでいいから読んでみて下さい (^◇^)/

[ 2012年02月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり