茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

1月11日ワンワンワン アドレスタンの価格

今日は1月11日で1並びの日でした。

ワンワンワン!で犬の日か~?と思ったら犬の日は11月01日なんですね。

11月なのはわかったけど、なんで11月11日じゃなくて、11月01日なんでしょうか・・・。

ま、いいんですけどね(笑)


犬の日ではないにしろ、本日は茶太郎のようなクッシングの持病を持つ子にとっては記念すべき日だと思います。

昨年の今日、2011年1月11日に日本初のクッシング治療薬「アドレスタン」が発売されたので。

それまでクッシングの犬は人間用の高価なデソパンか海外からの個人輸入か、選択肢がこの二つしかなかったのです。


ちなみに今まで個人輸入していたヨーロッパで古くから使われているトリロスタン↓
Veto.jpg


昨年、日本で初めて発売されたアドレスタン↓

tyatarou

パッケージ、真似し過ぎだと思うんですけど。

共立製薬は中身を輸入しているのでしょうか。

輸入品がなくなってしまったので動物病院にアドレスタンを買いにいきました。

tyatarou

別にどこも悪くないので、足がフラフラだと報告して診察らしい診察はせずにお薬を処方してもらっただけです。

いったい価格はいくらなのかと思って仮ママはビクビクしていたのですが・・・。

安かったです。


保護犬価格は多分限りなく仕入れ値に近いと思います。というか仕入れ値でしょうね。


先生、御安くしてくださって本当に有難うございますm(_ _)m


個人輸入の時は60mg1粒あたり300円弱でしたが、アドレスタンも同じくらいです。


茶太郎は今1日15mgの投与量なので1粒で4日分になります。


アドレスタン1ヶ月分で約1,740円です。


もし茶太郎の未来のいぬ親様のかかりつけの病院が高かったら、個人輸入のお手続きを仮ママが代行しますので、それほど高額な負担にはならないと思います。御安心くださいませ。


自分でアドレスタン(トリロスタン)を通販というか個人輸入の販売で購入する方はこちら → アドレスタン(トリロスタン)輸入


帰宅後、茶太郎は疲れて寝てしまったので、仮ママは読書をすることにしました↓

tyatarou

富里図書館に仮ママがリクエストして購入して頂いた本たちです。

仮ママは富里図書館に、世の中を良くする為の本を10冊位ずつ毎月リクエストしています。

現在も9冊、購入をおねがいしています。

本を借りる時、図書館は10冊までの本を送料350円で自宅まで郵送してくれて最大1ヶ月間も借りられます。

しかも連絡した翌日に届きます。便利な世の中になったものです。

図書館の人達、ありがとうございます。

ちなみに返す時も郵送できますけど、仮ママはお金がもったいないので茶太郎を連れて館外の返却ポストに返しに行きます。

動物の本たちは、今まで何度も借りては返して、をくりかえしています。

なぜなら、誰も借りてくれないから(泣泣泣)

同じくリクエストして購入してもらった日月神示関連は、貸し出し済みになっていることが何度もあるのに。。。

動物の本は人気がありません。

でも、仮ママ的には何度も読みたくなる良い本なんです。

読むたびに発見があり、動物達に対する気持ちを強く、高めることができるからです。

日月神示の本も動物の本もどちらも肉食やめましょうという内容なので、日月神示を借りていただくだけで充分に嬉しいです(^^)

日月神示の解説本を読んだら、きっとほとんどの人が肉食をやめると思うので。

仮ママも中矢伸一先生が書く日月神示の解説本を読んだことで肉食をやめたので、きっと中矢先生の日月神示本を読んで肉食をやめる人は増えると思うのです。

仮ママが昨年から始めた、図書館に神示を広めるという行為が一人でも多くの人の改心のキッカケになってくれればこんなに嬉しいことはありません。

今年も沢山の人が日月神示と出会い、肉食をやめることによって停止中の宇宙浄化プログラムの始動が早まることを祈ります。
スポンサーサイト
[ 2012年01月11日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり