茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、体調不良で動けなくなりました

先週の環境省へのパブリッックコメント、お疲れ様でしたm(_ _)m

日常のお忙しい中で、不幸な動物達の為にお時間をさいて下さった皆様に、仮ママからも御礼を申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

仮ママは日ごろから考えている動物達の権利についてたくさん書いて送りました。

10人近い人達から 「どうぶつ基金」 さんのフォームを利用した意見提出を頼まれたので、それも行いました。

仮ママが忙しくしている間に、茶太郎はどんどん具合が悪くなってしまいました。

一時はこのまま虹の橋に行ってしまうのではないかと思い、仮ママは丸2日間、不眠不休で看病をしました。

深夜にいよいよ事態が緊迫してしまったので、いつも御世話になっているTさんに深夜ヒーリングを御願いしました。

幸いな事に、その晩は何とかもちこたえ、緊急事態は免れたように思われます。

しかし、快復したわけではなく、足腰が悪くなってしまい立ち上がることが困難になりました。

自力で立ち上がろうとしても脚に力が入らずに立てません。

歩く事も出来ません。

トイレに行けないので、掛け布団の上でオシッコをしてしまいました。
茶太郎

神経質でトイレの失敗なんて有り得なかった茶太郎にとって、屈辱的だったようで本人もショックを受けていました。

普通はオムツをするのかもしれませんが、茶太郎はとても神経質なので、オムツを嫌がって口で噛み切ってしまいます。

オムツをする時はエリザベスカラーをつけなくてはならないので、よほどのことがない限り、オムツは使いません。

エリザベスカラーを四六時中、一生つけさせるのは可哀想です。

仮ママが時間をはかって、トイレまで抱っこして連れていくのが一番良いと思います。

歩けないだけで、腕は正常に動きます。お座りの姿勢はとれます。

それに下半身が麻痺しているわけではなく、ただ力が入らないだけのようです。

感覚はちゃんとあるので、肉球をコチョコチョすると蹴るような仕草をします。

しかし、その蹴り方はとても弱々しくて、その姿が痛々しく見えます。

とても具合が悪そうで今年はチャンタクロースに会えないかもしれないと思いました。

茶太郎
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

茶太郎はまだまだ元気で過ごせる年齢のはずなのに、もう老化現象がはじまっているのでしょうか。

このまま二度と歩けなくなるのでしょうか。

この前、お祭りに行った時のチャタのはりきった姿が忘れられません。

あの時はあんなに楽しそうに元気にしていたのに。。。

茶太郎

仮ママが動くと、力なく仮ママを眼で追うチャタ。

いつもなら30cmと離れずに後をついて歩くのに、それも出来なくなってしまいました。



チャタ、仮ママがチャタを元気にしてあげるよ。

心配いらないよ。

今までだって、乗り越えてきたんだから、きっと大丈夫。

またチャンタクロースに変身して可愛い写真をたくさん撮ろうね。

・・・約束だよ、チャタ。
スポンサーサイト
[ 2011年12月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり