茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

緊急です。今日は五年に一度の日です。

昨日の続きです。

自分達の苦しみを言葉で伝える事ができない動物達に代わって、環境省に動物愛護管理のあり方に関する意見書を提出できるチャンスは本日12月7日で終了します。

今日を逃すと、次に動物達の声を伝えられるのは、5年後になってしまいます。

あなたの意見で、法律を変えることができるのです。

あなたの意見が法律を変えるのです。

あなたが「自分には関係ない」と思ったら何も変わりません。

動物達は何も悪い事をしていないのに、今日と同じように苦しみ抜く悪夢の日々が続くことになります。

15分間にわたる窒息によって、のたうちまわる殺され方をしたり、生きているまま焼却炉で焼かれる保健所の犬猫達は年間約30万頭います。

↓ 千葉県の処分施設に収監されていた子供達の写真です。
千葉県動物愛護センター
千葉県富里市動物愛護センターレポート
千葉県富里市動物愛護センターレポート
千葉県富里市動物愛護センターレポート

ブリーダーの手によって勝手にこの世に送り出され、ブリーダーやペットショップの人達が私利私欲にまみれた贅沢な生活をする為のお金儲けの道具にされ、挙句の果てに密閉された部屋に閉じ込められて炭酸ガスによる窒息死。

なぜ、どうして、そんなことが許されるのでしょうか。

どうしてもこの30万頭をゼロにできないというなら、せめて安らかな安楽死くらいはさせてやっても良いでしょう。

たった一言でも良いです。

「 保健所の犬や猫を殺す時は窒息死ではなく、注射による安楽死にするべき 」と意見するだけでも良いです。

FAXやE-メールによる意見提出は茶太郎が日ごろ御世話になっている仮ハハ様のブログ、【 wan☆diary夕焼け小焼け 】を御参照下さい。

今日が意見を言える最後のチャンスです。

今日を逃したら、5年間、今と同じ状態が続くかもしれません。

もう時間がありません。

前回も御紹介した「どうぶつ基金」さんが作成してくれたメールフォームを利用すればネットからも簡単に意見が送れます。

連絡先などを記入して、チェックボックスにチェックを入れて送信するだけです。

保健所の殺処分につても

●自治体の収容施設 
意見:殺処分方法については麻酔薬注射の過剰投与によるもの、麻酔薬注射または吸入麻酔剤投与後の筋弛緩剤注射、もしくは麻酔薬注射または吸入麻酔剤投与後Co2ガス室において行うよう全国統一の基準を設けるべきである。筋肉弛緩剤のみ、あるいはco2ガス室のみの使用による殺処分は禁止すべきである。

という意見欄があります。

ここにチェックをして送信すれば、炭素ガスによる長時間苦痛をともなう窒息死をやめさせられるかもしれないのです。

本当に簡単に意見を送れますから、今からでも間に合います。↓↓↓

2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可

どうぶつ基金さんのメールフォームに関しては雪凪様のブログの【 これから5年間苦しんで死んでいく動物達の運命を変えるために、2分で出来ること 】という記事も御覧下さい。

もう一度言います。

今日を逃したら、茶太郎たちは今後5年間、沈黙するしかないのです。

「たったこれだけでも、多くの犬猫・動物達が苦しみから解放される一歩となります。

黙っていては、今のままでいいと言っているのと同じことです。

どうか、少しでも命が大切と思うならば参加お願いします。

面倒くさい、無関心、誰かがやってくれるだろうはやめてください。

大切な命がかかっています。

殺される側になってどれだけ苦しいか考えてください。

かわいそうとだけ言ってスルーするのは、選挙に行かずに政治の文句を言うのと同じこと、とても愚かなことです。

犬猫好きとか可愛いとか普段言っているのであれば、パブコメ出して下さい。」


from Blue Bird's Nest  雪凪響様のブログ
[ 2011年12月07日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり