茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

チャタは草食系男子???

先日の台風で実を失ったスイカちゃんがまた花を咲かせました。
茶太郎
タネを残せなくなってしまったので、あわててもう一度実をつけようと考えたようです。

季節外れのスイカの花は実を結ぶのでしょうか?

そんな植物達のけなげな営みに逆らうように茶太郎は何やら企んでいるようです。

茶太郎

チャタが目をつけたのは・・・
茶太郎

成長中のトマトたち。
茶太郎

台風で落ちたトマトの実を拾い喰いして味をしめたチャタは、なっている枝から実をむしって食べようと思いついたようなのです。

仕方なく仮ママは落ちていた実をみつけて、チャタに差し出す事にしました。むしりとられるよりはマシです。

茶太郎

名前を呼ばれたチャタは 「何か貰える!」と、思って尻尾フリフリで走ってきました。

茶太郎

しかし、1粒だったことにガッカリしたようで、結局このあと畑に戻って何個かの実をつまみ喰いしてしまいました。

チャタ君は肉食男子のはずですよ。

犬歯があるのが、その証拠です。

人間は草食系なので、犬歯はありません。

肉食動物の犬歯は、門歯や臼歯など他の歯よりも長さや太さが1.5~3倍以上も大きいのです。

肉食を許されている動物の犬歯は他の歯よりもかなり長く下まで伸びていて、獲物の皮や肉、筋(すじ)、腱(けん)などを切り裂く為に、肉食をする動物全てに神より与えられているようです。

いっぽう、人間が犬歯と思っている糸切り歯は、門歯や臼歯と同じ長さに揃っており、野菜のヘタをとったり、木の実の皮を剥くためにあるのだそうで、肉食用の歯とは形も長さも全く異なっています。

肉食用の歯が与えられていないのに、自然の摂理に逆らって肉食をしているのは地球上の生物の中で人間くらいでしょう。

皆様もワンニャンの唇をめくって確認して、ご自身の歯と比べてみて下さいね(^^)

神様の仕組みは目に見える形でハッキリと神の御意図をあらわしています。

人間ごときがいくら「人間は肉を食べてもいいんだ!」と、神に逆らったところで1本の歯を伸ばすことすら出来ないのです。

茶太郎
茶太郎; 「オイラも本当は、トマトよりお肉が食べたいでしゅよ~。お肉のなる木はありましぇんか~」
スポンサーサイト
[ 2011年10月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり