茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

禊の台風

先週は台風週間でしたね。

台風は雨と風によってケガレをはらい、空気も土も人間をも清めてくれる禊(みそぎ)なのでしょうね。

我が家もしっかり禊いで頂きましたよ(-。-;

茶太郎
生育中の赤ちゃんスイカ達は、殆ど、ちょんぎれていました(TT)

でも、少し大き目のスイカだけは残りましたよ↓
茶太郎

もちろんスイカだけでなく、キュウリもトマトもオクラもナスもピーマンも根っこから抜けてたり、途中で折れてたり、なっていた実はほとんどが地面に落ちてしまっていました。

持ち前の生命力で大部分は復活してくれることでしょう。

植物のエネルギーってステキですね(*^^*)

そのステキなエネルギーを仮ママも頂いているわけですから、感謝しなくてはいけませんね。

普段から感謝の心が足りない仮ママが言っても嘘っぽいですかね・・・(汗)

チャタと一緒に暮らしていると買い物に行けませんから、必要にせまられて自給自足の生活になってしまいます。

しかし、幸いなことに自給自足は神の望む人間の食のあり方だそうで、『 ひふみ神示 』で、神様は現在進行中の [世の立て直し] に関しても【 ひとりひとりで何でもできるようにしておけよ 】と自給自足を推進する事をおっしゃっていますし、『 ひふみ神示 第四巻 天つ巻 第12帖』によりますと、【 喰べる物も遠くて近いがよいのざぞ】と、おっしゃっています。

遠くて近いの「遠い」というのは、人間という動物から遠いもの、という意味で人間と共通点が少ない食物ほど遠いという事になります。

例えば血液の流れているモノは人間からとても近いモノです。
反対に肉体を持たず血もない、人間とかけ離れた食物は何かというと、植物系であることがわかります。

それをズバリ指摘しているのが、ひふみ神示の『碧玉之巻』第八帖です。

【 四ツ足を食ってはならん。共食いとなるぞ。草木から動物生まれると申してあろう。臣民の食べ物は、五穀野菜の類であるぞ。】

ということで、人間に許されている正しい食べ物とは、米、アワ、ヒエ、キビ、豆、麦などの穀物類、それに葉菜、根菜、および海藻などを言うのだそうです。

また、四ツ足というのは、牛や豚をはじめとする動物のことを主に指し、動物は人間に近い生き物であるから(人間も動物の一種です)、これを食することは「共食い」となり、肉食をしてはならないというわけなのだそうです。

さらに同じく、ひふみ神示『梅の巻』第十四帖には、

【 日本には、五穀、海のもの、野のもの、山のもの、みな人民の食いて生くべき物、作らしてあるのぢゃぞ。日本人には肉類禁物ぢゃぞ。】

と、世界の親国である神国日本の国民としての在り様が示されています。

と言っても日本以外のキリスト教圏でも同じ神示を見つけました。

聖書の創世記に【 神は仰せられた。「見よ。わたしは全地の上にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与えた。それがあなたがたの食物となる。」】 という記述がありますので、地球全人類共通で神から許された食べ物は植物系のものだけのようです。

遠いモノの正体がわかったところで、続きまして近いモノですが、これは場所のことで、自分の住んでいるところに近い場所で生まれ育ったものということなんだそうです。

このようなわけで、家庭菜園による自給自足の生活は、唯一神様から許されている食のありかたになるようです。

なんでこんなことを仮ママが書いたかといいますと、茶太郎を預かって丸3年が経過して預かり4年目に突入した今月、さすがに仮ママも茶太郎のご縁を見付けられずに落ち込んでしまっておりまして、茶太郎は何の為に仮ママの元に居るのか、いや、むしろ茶太郎よりも仮ママ自身は茶太郎との生活で何を学ぶべきなのか、という根本的な原因を問いかけてみているのです。

きっと仮ママが学びに気付くまでチャタに御縁は見付からないのかもしれません。。。

その学びの一つがチャタのせいで始めざるをえなかった「自給自足生活」なわけで、ふとそれに気付いたのが今回の台風による植物エネルギーの素晴らしさだったわけです。

しかし、今まで約30年間に及ぶ肉食生活によって背負ってしまった、神や宇宙の法則に背いた罪穢れの数々!!

今になって思えば、死んだ獣の屍(しかばね)を喰らう生活なんて地獄の餓鬼とか魑魅魍魎(ちみもうりょう)と同じような食生活ですね(><)

仮ママは今まで長い間、地獄と同じ波長の世界で生きてきたのですね。
このまま生涯を終えていたら間違いなく、同じ波長の地獄に進んでいたのでしょう。
後悔は先にたたず、と言いますから気付いて改心したことを良しとしましょう。

あれれぇ~、もしかして茶太郎は仮ママの御霊(みたま)が地獄に落ちるのを助けてくれたのでしょうか・・・?

茶太郎
茶太郎; 「やっと気付いたでしゅか~。オイラを預かって動物愛護活動にたずさわるなら、動物愛護についてよく考えるでしゅよ。
犬や猫をいくら殺処分から助けたって、その裏で牛や豚や鶏を殺した肉を食べていたら、ちっとも動物愛護活動になってましぇんよ。
うわべだけの活動にしかなりましぇん。うわべだけの行いは神様から嫌われましゅ。
動物の命は犬も猫も牛も豚も鶏も同じでしゅよ。そこを間違えてはいけましぇん。
何の為に神様が神示を人間に与えてくれたんでしゅか。おろそかにせずに毎日毎日読み続けるでしゅよ~」
[ 2011年09月26日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり