茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

小康状態

病気と闘う茶太郎へお見舞いが届きました。
茶太郎
ずっと前から茶太郎を応援して下さっているE様からウコッケイの有精卵を頂きました!

木箱に入っている貴重な高級卵です。

E様、大変高価な御品を頂戴致しまして、どうも有難うございますm(_ _)m

茶太郎
やはり卵には目ざといチャタ。

茶太郎
茶太郎;「ご無沙汰していましゅ。オイラの為に貴重なウコッケイの有精卵を送ってくれて、どうもありがとうございましゅ。オイラ、病気で心細い時でしゅから応援してもらえて、とって嬉しいでしゅよ~。ほんとうにありがとうございましゅ。」

そんなチャタ君はだいぶ容態が安定してきて現在は小康状態を保っております。

先月は本当にやばかったので、いろいろとあの手この手を使いました。

・・・と言っても実際に頑張ったのは茶太郎本人とヒーラーの高田さんとサプリメントですけど・・・。

ヒーリングは、かなりの回数をお願いしました。

ここまで快復させる為には結構な時間を要しましたが、その甲斐あって、現在はだいぶ落ち着いております。

先月は37~45しかなかった心拍数が今は1分間で58~64まで快復しています。

心雑音無し、呼吸数は1分あたり15~20でまずまず。

シューシューと大きな音を出して苦しそうだった呼吸音が少しだけ静かになったような気がします。

先月は食欲すら失っていた茶太郎ですが、今はお腹が空いて御飯を催促することも多くなりました。

あの貪欲なチャタが食欲を失っていた時には本当に不安でした。

茶太郎は食べる事への執着が極めて激しくて今まで一度たりとも食が細くなったことはなかったのですから、今回は相当具合が悪いんだな、と思いました。

下痢も酷かったし、体重も落ちていました。

今日は5.6Kgにまで回復しているので、消化器も少し良くなったようです。

ヒーリングでは「全ての内蔵のバランスが崩れていて、全体的にボロボロです」と言われました。

肝臓は1600近くあったALKPが、今は318に下がって良くなってきています。

病気が完治したわけではないですが、本人の体が楽になって安定しているといったところまでは何とか持って来ることが出来ました。

日々心拍も呼吸数も変動が激しいので決して気を抜けませんし、膀胱の問題という爆弾を抱えたままですから、気持ちは休まりませんが、先月に比べたら小康状態と言って良いと思います。

茶太郎
トロンとうつろな目をしていた先月に比べて、目に力が出てきたように思います。

ストレスと興奮を避けて安静にしていれば、この状態を維持できるのでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2011年07月01日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり