茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

膀胱造影写真

体調の悪い茶太郎は、毎日病気と闘っています。

傍で見ている仮ママは悲しくて仕方ありません。
茶太郎
寝ていても起きていても舌が出てしまうことが多いのですが、一番心配なのは『目』なのです。

とろんとして瞼に力が入らないようです。瞬膜も目の半分位までベロっと出ています。
茶太郎
しかも充血というか、白目の血管が浮き出ているのです。

ちょっと普通じゃない感じなので、今の茶太郎に外科的な措置は無理だと先生が判断しました。

なので中島先生の診察はキャンセルしました。

膀胱はこんな感じのまま放置することになってしまいました↓
茶太郎

膀胱は本当にとても危険な状態なのですよ。

尻尾のすぐ下、肛門から飛び出しそうになって腸を圧迫しまくっています。
茶太郎

下痢の原因の一つは大腸にありますが、腐ったヨーグルトみたいな強烈な匂いの下痢なので、問題は小腸にもあるようです。

お腹の中が痛いのか気持ち悪いのか、腹部を舐めていることが多いです。
茶太郎

小腸性の下痢は膵炎が原因だと思い、消化酵素を増やしましたが全く改善されません。

今は食事内容を全部変えて、水溶性食物繊維を沢山与えて、便を固めています。

根本的な解決にはなりませんが、下痢を止める為のごまかしの手段で一時しのぎをしています。

茶太郎を苦しめている病気の根源は甲状腺かもしれません。

甲状腺が原因で何かの病気を発症して目がとろんとしたり、舌が出たりするのかもしれません。

仮ママは糖尿病だと思っていたのですが、食後1時間後の血糖値が98だったので糖尿病は除外され、先生は高アンモニア血症を疑っていましたが、数値は0でしたのでこれも除外されました。

今まで1分間に100あった心拍数は38まで低下してしまい、心臓も良くありません。

いろんな事がたくさん起きていて八方塞がりのように感じてしまいますが、元をたどっていけば、何か一つの病気なのだと思います。

その病気が色々な病気を引き起こしてしまって、事態を複雑にしているのでしょう。

茶太郎

ちゃんと原因が見付かれば、元の元気な茶太郎に戻れます。

今は病気の究明をしなければなりませんので、血液検査に行こうと思います。

そんな辛い日々の中、姫ちゃん&ソーヤ君のママ様から高原の放牧有精卵が届きました!
いつも有難うございますm(_ _)m 
茶太郎
キティちゃんのお手紙付きです(^^) 

具合が悪いくせに食べ物だけには目ざといチャタ。

すっかりこの高級卵の虜になっていますから、今回も大喜びしています。

そして、仮ママには山形の高級さくらんぼが!!
茶太郎
嬉しいです~(TT) こんなに高価なさくらんぼ、ありがとうございますm(_ _)m

こんなに沢山!と思いつつ、すぐに無くなってしまったのは何故でしょう。。。

嬉しくてとても元気が出ました☆  本当にどうも有難うございました。

茶太郎
茶太郎; 「オイラも元気出たでしゅ!姫ちゃん&ソーヤ君のママ様、どうもありがとうございましゅm(_ _)m」
スポンサーサイト
[ 2011年06月22日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり