茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

卵とお見舞いとお花

先ワンの件では色々とお気遣い頂きましてありがとうございます。

いまだ復活できず、毎日割れそうな頭痛と吐き気、鎧兜を身にまとっているかのようなダル重~な感覚にとらわれています。
しかも免疫が低下しているようで、誰にうつされたわけでもないのに、この暖かい気温の中で風邪をひいてしまう始末で、我ながら情けない限りです。

それでも茶太郎を応援してくれている皆様、先ワンを思ってくれる皆様に支えられ、ちゃんと生き延びています。

本日は気を取り直して。。。

まずは茶太郎お気に入りの高原の放牧有精卵の御礼から!!
姫ちゃん&ソーヤ君ママ様から、5月の初めに送って頂きました!
茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集
茶太郎は5月中、この高級卵を食べられるわけです。
茶太飯(チャタメシ)を作る気力を失っていた仮ママは、この卵を糧に再びチャタメシ作りを始めることが出来ました。
姫ちゃん&ソーヤ君ママ様、ありがとうございました。

ミニチュアダックス 里親募集
茶太郎: 「姫ちゃん&ソーヤ君ママ様、先月も先々月も送って頂いたのに、また送ってくれて有難うございましゅ! オイラ、すっかり味をしめてしまいました。本当に美味しいでしゅ~。ありがとうございましゅ☆」

そして、先ワンへのお見舞いにと匿名希望様から高額な「お見舞い金」と茶太郎へのオヤツを頂きました。
4月27日に「お見舞いを送りました。間に合わなかったらお花代に・・・」とメールを頂いておりましたが、ちょうどこの日に先ワンは虹の橋へと旅立ってしまいました。
茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集
このタイミングは偶然なのでしょうか。
しかし神様は偶然というのは一切存在せず、全ては必然。とおっしゃっています。

茶太郎のみならず先ワンにまで高額なお心遣いを頂きまして本当に有難うございます。
心より御礼申し上げます。

その後、翔ママ様もか王様から相次いで弔いのお花が届きました。
茶太郎  ミニチュアダックス 里親募集
榊だけで殺風景だった祭壇が一気に華やかになりました。
先ワンもさぞ喜んだ事でしょう。
見ているだけでとても癒され、心が落ち着きます。

5月6日に行った十日祭の日には蕾が開花して、とても豪華な十日祭を行うことが出来ました。
お花がなかったら「・・・御前に御食(みけ)御酒(みき)種種(くさぐさ)の物を奉り・・・」という祭詞だったところを「・・・御前に御食御酒種種の物に時の花を折り添えて奉り・・・」と作文して奏上しました。
どうぞ声に出して読んでみて下さい。何と優雅な響きでしょう! 
このお花、二十日祭まで、持たせますよ!
茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集
翔ママ様、もか王様、豪華なお花とメッセージ、本当にありがとうございました。
お陰で素敵な十日祭を執り行うことができました。


更に!姫ちゃん&ソーヤ君ママ様からもお悔やみが!!
茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集
卵を送って頂いたばかりなのに・・・・。お心遣いがとても嬉しく有り難く。
重ねてのお心遣い、本当にありがとうございます。


このように皆様から弔いのお気持ちを頂いて、多分、フワリフワリとこの世を漂っている先ワンはこう思っているでしょう。↓
茶太郎 ミニチュアダックス 里親募集
先ワン; 「皆さん、ありがとうございます! 弔いのお気持ちを頂いて自分も嬉しいし、ママが支えられてるのを見られて、それがとっても嬉しいです。本当にどうもありがとう」
(※この写真は旅立ちの6日前の写真です。この時にはもう四肢が4本とも麻痺して全く身動きが取れなくなっていました。しかしこの時は少し首を持ち上げる事が来ましたし、こうして写真で見ると苦しそうにも見えず、この日に撮っておいて本当に良かったと思いました。)

5月6日の愛護センターレポートも御覧下さい。
スポンサーサイト
[ 2011年05月10日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり