茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

届け!被災地の犬や猫たちへ!

連日の停電はあるものの、応援して下さっている皆様のおかげで、茶太郎は何不自由なく日々を過ごしています。

臆病で繊細な茶太郎は、地震に怯えて心に傷を負ってしまったのでは?と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、茶太郎は地震やカミナリには、めっぽう強いです!

富里での一番大きな地震は震度5弱の揺れでしたが、揺れてる最中も茶太郎は全く無反応でした。

・・・そういえば去年の夏の鳴り止まぬカミナリにも全く無反応でしたし・・・。

臆病で繊細なはずなんですけどねぇ・・・。おかしいなぁ・・・(ーー;

本日も何度か余震がありましたが、全く気にもとめず、いつも通りに御飯を食べて・・・
ミニチュアダックス 里親募集

寝て・・・
ミニチュアダックス 里親募集

遊んで・・・
ミニチュアダックス 里親募集

茶太郎の精神状態はいつもと変わらず安定しています。

地震の度にパニック発作を起こされたらどうしよーと思っていた仮ママは一安心しています。

茶太郎の精神状態を気遣って下さった皆様、どうか御安心下さいませ☆

ちゃたろう
茶太郎; 「3月23日に、ちばわんによる『千葉県富里市の動物愛護センター』のレポートが更新されていましゅ! tomotenkuriしゃんの記事でしゅ。読んでくだしゃいね。」


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


茶太郎
  届け!被災地の犬や猫たちへ!


ちばわんは [ みなかみ町観光協会の被災犬猫支援 ] を応援しています。

以下、群馬県みなかみ町観光協会からのメッセージです。


「みなかみ町はペット同伴の被災者を歓迎します」

みなかみ町では、被災者さまが家族であるペットと一緒に滞在できるようにがんばって参りますので、引き続きご支援よろしくお願い致します。

みなかみ町が受入可能な市町村は、

福島県いわき市、岩手県宮古市、下閉伊郡山田町、
上閉伊郡大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市

です。

被災されたご親戚やお友達が「滞在先がなくて困っている」「ペットが居て避難所にいられない」などお困りでしたら、みなかみ町の事を教えてあげて下さい。

被災者の皆さまが少しでも元気に笑顔になれるよう、歓迎させていただきます。



※滞在期間は、受入初日から最長30日間です。

避難を御希望の方は、『申込手続き』をご覧下さい。
スポンサーサイト
[ 2011年03月25日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり