茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

もしかして生まれて初めてかも!?

茶太郎は生まれて初めて、念願の放牧卵を食べることが叶いました!
チャタが我が家に来てからは間違いなく食べさせたことがありませんし、元の家でも食べた事はないと思いますので、チャタにとっては初放牧有精卵のはずです。
ミニチュアダックス 里親募集
しかも、この卵、ただの放牧卵では有りませんよ。
なんと標高1,100メートルという高さで育った鶏さんが生んだ、大変貴重な有精卵なのです。
もちろん、それに比例してお値段も高いことは言うまでもありません(><)

送って下さったのは、翔ママ様宅から養子に行った颯也君のいぬ親様の『姫&ソーヤママ』様です。

姫&ソーヤママ様、貴重な卵の御支援、本当にありがとうございますm(_ _)m

ミニチュアダックス 里親募集
早速チェックする茶太郎↑ 

ミニチュアダックス 里親募集
嬉しくて興奮してしまい、耳が裏返っています・・・↑

茶太郎をなんとか引き離して、やっと撮影に成功!↓
ミニチュアダックス 里親募集
仮ママに用のバームクーヘンまで頂いてしまいました。
もちろん、このバームクーヘンはこの貴重な卵を使って作られている逸品です。
放牧有精卵を使ったバームクーヘンは仮ママにとっても生まれて初めてですよ♪
そして、かわいいダックスの便箋で応援メッセージを頂戴いたしました。
「早く、家族が見付かることを願っています」のお言葉に涙が出ました。

ミニチュアダックス 里親募集
茶太郎: 「姫&ソーヤママ様、はじめまして~。
貴重な卵を贈ってくれて、ありがとうございましゅ。
オイラ、生まれて初めて本物の卵を食べました。
今まで食べてきた卵とは全然ちがいましゅ~。
オイラは鼻が利くから、すぐに違いに気がつきましたよ。
とてもとても美味しくてビックリしました。
貴重な体験が出来て、オイラ、すごく嬉しいでしゅ~。幸せでしゅ~。
どうもありがとうございましゅ~~~。」



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ちばわんによる「千葉県富里市の動物愛護センター」のレポートが更新されています!
猫の手様のレポートになります。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:*

そして毎度お馴染みのペット里親会通信さんも更新されています。

今回、気になったのは、飼い主から何日も餌をもらえなかったり壁に叩きつけられたりと酷い虐待をされ続けてきたパピヨン君(一時預かりor里親さん募集中)のお話と、ボールペンやノート等の文房具、Tシャツやサンダル等の支援物資が必要という記事です。

チョコレートで有名なガーナという国は貧しくて、物資が不足しているのだそうです(TT)

気になるついでに若い世代の人達への質問です。

「なぜ世界には貧困や戦争があるのか?」

仮ママ位の年代の人はわかっていると思いますが、10代・20代の人達の中には答えられない人がいるかもしれません。

ここから下の記事は若い世代で上記の問いに答えられない人だけ、お読み頂ければと思います。

まず、最初に問いの答えを一言で表すと、

「日本人のせいです」

この簡潔な一言に尽きると思います。

ここで理由がわかる方は、ここから下を読まなくて大丈夫です。

「なんで外国の貧困や戦争が、私達日本人のせいなの?」と思う若者は下をクリックして読み進めて下さい。


世界で起きている現象の原因が日本人だという理由は簡単で、日本という国は日本以外の全ての国で起こる事に対して責任があるからです。

この図を見てください。

日本は世界の雛形


黒い部分は世界地図です。

普段目にしているメルカトル図法で世界地図をみているとわかりにくいのですが、世界の大陸たちをギュっと寄せ集めるとこのような形になるそうです。

日本地図に見えませんか?


北海道は北アメリカ、
本州はユーラシア大陸(ヨーロッパ・アジア大陸)、
九州がアフリカ、
四国はオーストラリア、

富士山の位置にヒマラヤ山脈があることもピッタリ。
その他にも、地中海=瀬戸内海、カスピ海=琵琶湖などなど・・・。

なんで日本に砂漠が存在する必要が有るのか、この仕組みがわかれば、その理由もわかります。

世界の地形と日本の地形の類似という事実が何を物語っているのかというと、

「日本は世界のひな型となっている」ということです。

なぜかというと

「神は自分に似せて人間をつくれり。
神は日本に似せて世界をつくれり。」

ということで、更に言い換えれば、

「日本は世界の親国(おやぐに)」 ということです。

良きにしろ、悪しきにしろ、日本に起こったことがプロトタイプ(原型)となり、それがやがて増幅して世界全体に波及(はきゅう)していく、という仕組みを神様が作られたそうなんです。

そして、ありがたいことに、神様はそれを「地形」という目に見える形であらわしてくれています。

この仕組みは、日本の大きさと世界の大陸の大きさから考えてもわかるように、日本で起きた事が、何倍にもなって世界で起きるよ、という仕組みなわけで、

日本が堕落(だらく)すれば世界は堕落し、日本が正しき道を復活させれば、全世界が秩序(ちつじょ)と繁栄(はんえい)を取り戻すことになります。

だから、世界に貧困や戦争が存在するのは、世界の人々の親人(おやびと)である日本人に責任があると前述したわけです。

わかっていただけたでしょうか。

しかし誤解してはならないことは、日本は神の国であり、日本人は神から選ばれた人間であるからといって、外国の人よりも優れているとか偉いとかということでは決してないということです。

選ばれた人間として、日本人は世界中の人々に対しての責任があるということなのです。

日本人ひとりひとり、あなた自身が、世界192カ国を代表し背負っている人間なのです。

あなたは世界中の人のお手本となる為に日本に生まれてきた、かけがえのない重要な人なのです。

もしあなたがほんのすこしでも、人を憎んだり妬(ねた)んだり怒ったりすれば、世界に憎しみや妬み怒りが広がっていきます。

逆にあなたが、慈(いつく)しみや感謝の気持ちを持って優しい心で生きれば、世界中が慈しみと感謝に満ちた優しい世界になっていきます。

世界を良くする為だからと言って、何か大きな事を成し遂げろというようなことはなく、また、自分に厳しくしたり、辛い修行をする必要もありません。

神から選ばれた人間であるという自覚を持って、自分勝手な我欲(がよく)を捨て、優しさや慈しみといった良い心を持って生きていくだけで、世界から貧困や戦争がなくなります。

ただそれだけの事なのです。

世界に戦争があるのは、日本に闘争心(とうそうしん)のある人がいるからです。

世界に貧困があるのは、施し(ほどこし)や分け合いの心を持たない日本人がいるからです。

日本人は神の国の神人(かみびと)であるからこそ、襟(えり)を正し、率先(そっせん)して光輝く神の道にいそしみ、神の威光(いこう)というものを体現していかなくてはならない義務があるのです。

世界を変える方法は、日本が変わっていくより他に道はないのです。

日本人として生まれた以上、

「世の中のことは自分に関係ない」 とか、

「誰かが何とかしてくれる・・・」

という傍観者で生きてはいけないのです。


第119代・光格天皇の御製に、

「神様の 国に生まれて神様の 道が嫌なら 外国へいけ」

という歌があります。

日本人は、悪い心を持たず、良い心を持って生きることで、世界に先駆けて正しい生き方をしていかなくてはなりません。それはとにもかくにも、日本が世界の「親」の国であるからです。


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚



『神は、神の国の救はれること一番願ってゐるのざぞ、

 外国人も神の子ではあるが性来(しょうらい)が違ふのざぞ、

 神の国の臣民がまことの神の子ざぞ、
 
 今は曇りてゐるなれど元の尊い種植えつけてあるのざぞ、

 曇り取り去りて呉れよ、

 依怙(えこ)の様なれど外国は後廻(あとまわ)しぞ、
 
 同じ神の子でありながら神の臣民の肩持つとは公平でないと申す者あるなれど、

 それは昔からの深い経綸(しくみ)であるから臣民には会得(わから)んことであるぞ、

 何事も神の国から、神の臣からぞ』

 by ひふみ神示 (日月神示)



『神は数々のお仕組み、数々の現象をもって示されてきた。 →(※日本は世界の雛形)

 人の魂が目覚め、気付き、人が人たるための心を取り戻し、人が人の心の中に神を戻されることを望みつつ多くのことを地上におこしてこられた。 

 それらの中から気付きを得よ。 神のご意図を知れ。

 人よ、気付けよ。 人よ、悟れよ。

 思い出せよ。 甦(よみがえ)らせよ。 神の心を、神の魂(たましい)を、汚れなく美しく尊(とうと)かりしころの神の魂を。

 そなたは、とこしえの神の国をこの世につくらんとして、下ろされし魂の一人なり。

 神の子の一人なり。

 思い出せよ。 この世に下ろされし前に、神に約せしことを今、思い出し、それを果たせよ。

 人間心はもうならぬぞ。 時はないのだ。 人間心は脱ぎ捨てよ。

 人間心、魂の汚れ、曇り、気の迷い、一切を捨て去り、神の心に立ち返れ。


 人よ。 神の御心(みこころ)を取り戻し、神の御心を映した楽園を、神の御心に適いし人の集う地上の楽園を、再びこの世に現せよ。

 神の望まれしことを、地上に、人々に、聞かせ、気付かせよ。

 そなた一人ではないぞ。力を合わせてこの世を立て替え、立て直すのだ。

 一人、神の御心に適わんとしさえすれば、それは百人の人を動かす、千人の人を動かす力とならん。

 勇気を持て、伝え広めよ。 たとえ一人でも、一人からはじめよ。

 はじめから多くの人を目指すことではなく、まずは一人、一人から動かせ。

 そしてそれが一人を動かし、それが二人を動かし、やがては百人、千人を動かす力となるのだ。』

 by 【神から人へ】上巻 

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚



なんでこんなことを書いたのかというと、虐待のパピヨン君の話とガーナの貧困の話と関連している話だからです。

捨て犬とか殺処分とかがあるのも、すべて人間が原因なわけで、『 汚れなく美しく尊かりしころの神の魂 』を失っている人の責任は重大だということを、若い世代の人達にお伝えしたかったのです。

人に対して「絶対に許さない!」等と言ってみたり心に思ったり、「ムカっとした」とか「腹が立った」とか、そんな事を言ったり思ったりしている人間が今の日本には確かに存在するのです(><)

そのように思うことが世の中を良くする事に繋がるのでしょうか。

人や動物達が幸せに生きていく世の中に繋がるのでしょうか。

本来は光り輝いていた自分の魂を曇らせるだけではないのでしょうか。

若い世代の皆様は、憎しみや妬みや怒りなどの感情を持たず、優しい気持ちを持って生きていってくださいね(*^^*)

人を責めたり、非難したりするのではなく、温かい気持ちを心に抱き、神の道を歩むことの大切さを人に伝えて下さい。

茶太郎は自分を捨てた飼い主を憎んでいません。

恨んでもいません。

茶太郎のほうが、汚れた人間よりも清く正しい心を持っていると仮ママは思います。

仮ママも茶太郎を見習って、悪い心を持たないように生きていくつもりです。

心のキレイな茶太郎と他のワンちゃん達を、これからも応援して下さいね(^^)

茶太郎;「よろしく御願いしま~しゅ!」
[ 2011年03月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり