茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

第100回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

第100回を記念して、茶太郎は篠崎緑地のいぬ親会に参加します。

【日時】1月16日(日)12:00~15:00
  ※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

【駐車場】河川敷駐車場 (無料)

【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。 東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
   
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

詳細はこちら→ 【第100回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内】

毎度のことながら、いぬ親会のお手伝いボランティアさんは圧倒的に人数が足りません。
今回も人数不足の中での開催となります。
行き届かない点もあるかもしれませんが、御理解賜りますよう、お願い申し上げます。

ちばわんでは、いぬ親会の会場でお手伝いをして下さる運営ボランティアさんを募集しています。
1年365日のうちの、たった1日だけでも構いません。
親子で、ご夫婦で、お友達同士で、運営ボランティアとしてのお手伝いをお待ちしています。
来月以降のいぬ親会のお手伝いをして頂ける方はこちらを御覧ください。

ちばわんの代表からのメッセージです↓


私がこの活動を始めるきっかけになったのは、ある団体さんのイベントのお手伝いでした。
当時の私は1人住まい、すでに猫2匹と暮らしていましたので、金品での支援にはどうしても限度があります。

他に何か出来ることは無いか?
けれど、何から始めたらいいのかもわからない…。
そんな中、ある団体で期間限定のお手伝いを募集していることを知り、「これくらいなら私にも出来るかもしれない…」そう思い応募をしました。
そこで出会ったメンバーと共に、のちにちばわんを発足することになるとは、そのとき夢にも思いませんでしたが。

それが約8年前の出来事です。

ボランティアへの関わり方や考え方は人それぞれですし、仕事や家庭の事情も大きく関係してきます。
あまり難しく考えずに、まずは簡単な事から始めてみませんか?

『自分にも何かできないだろうか?』
とお考えの方からのご応募をお待ちしています。



※ちばわんチャリティーカレンダー2011年版もまだ在庫が100部有ります。いぬ親会の当日、販売します。

今年最初のいぬ親会です!参加ワン数97人です!

沢山の子供達が参加します!ぜひ子供達に会いに来てやって下さい(^^)

茶太郎 いぬ親会




※愛護センターレポートが1月12日に更新されました! 
ぜひ御覧下さい。
 → http://centrerep.exblog.jp/15322286/

スポンサーサイト
[ 2011年01月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり