茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

11月の定例いぬ親会のご報告 その2

※本日、ちばわん公式イベント報告「第96回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告」がUPされました。※

本日は前回に引き続き、いぬ親会レポート その2をお届けします!

この可愛い子は誰でしょう  (回答は名札を御覧下さい)
茶太郎 里親募集

ケーキちゃん、シャイ過ぎてお顔を隠してしまいました。
しかも緊張のあまり預かりママさんにしがみついてプルプル震えています。

茶太郎 里親募集
あまりの可愛さに、前に回りこんで無理矢理撮影↑ こんなに可愛いお顔が撮れました。

こんなに臆病な幼い子なのにセンターの冷たいコンクリートの上で怯えていました。

ケーキちゃんは、茶太郎のことをずっと応援して下さっているママさんが、預かっていらっしゃいます。
預かりブログ →http://milk345pocky.blog90.fc2.com/

頭も良く、性格も100点満点だそうです(室内トイレ躾済)

優しい いぬ親様 募集中です(^^)

ちばわん 仔犬ページに掲載中 ワンコ:No.1252
【愛称】 ケーキ
【犬種】 MIX (子犬No1252)
【性別】 メス
【年齢】 推定4~5か月(2010年7月生)
【毛色】 薄茶
【体重】 5.1Kg(10/27現在)
【状態】 4種ワクチン1回接種済み、ノミ・ダニ駆除済み、駆虫済み
【人馴】 全く問題なし
【保護場所】 千葉県銚子市
【日記】 ♡大切な宝物♡

そして、この日、茶太郎と同じテントでお隣の席だったのは・・・↓
茶太郎 里親募集
「ふつ」君と「やた」君です(預かりパパさん&ママさんとは過去何回も一緒のテントになっているので顔馴染みで、いつもチャタに話掛けて下さる仲良しさんです)。

この子たちは、生れてからこれまで小さなケージの中で個別管理され、”繁殖”という仕事をしてきた子たちです。
我儘を言うことも知らず、生まれてから今まで、ただただ人間のために働いてきました。
抱っこしてもらったことはおろか、撫でられた経験さえなかったかもしれません。
人間の為でなく、「自分自身の為に生きる」為に生まれて来たはずなのに・・・。
それでも今、元気に精一杯生きているこの子たちに、せめて残されたワン生は、子供としての幸せを味わいながら暮らして欲しい、そう願わずにはいられません。

茶太郎 里親募集
こちらが布都君↑ 
ちばわん【特設】ページ掲載 ワンコ:No.1109
【愛称】 布都(ふつ)
【犬種】 パピヨン(成犬No1109)
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定10歳
【毛色】 ブラックアンドホワイト
【体重】 2.2kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、フィラリア(-) 白内障(ちょっと見えずらい感じ) 肝数値若干高め 歯がだいぶ抜けています(食事に問題なし)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県山武郡
【日記】 wolf_cub 

茶太郎 里親募集
こちらが八咫君↑ 
ちばわん 【特設】ページ掲載中 ワンコ:No.1108
【愛称】 八咫(やた)
【犬種】 パピヨン(成犬No1108)
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定15歳
【毛色】 ブラックアンドホワイト
【体重】 2.6kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、フィラリア(-)白内障で視力は弱め 肝数値若干高め 歯がだいぶ抜けています(食事に問題なし)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県山武郡
【日記】 wolf_cub 

気の遠くなるような長い長い時間、来る日も来る日もただただ閉じ込められるだけの日々・・・。

地獄のようなワン生を生きてきた君達・・・。

もう充分だよ。

せめてこれからは温かい布団と両親の抱擁と共に生きられますように・・・。

※預かりさんのお宅は常時、沢山の子供達が保護されています。一日も早くみんなのオウチが決まりますよーに


その頃、チャタは・・・

茶太郎 里親募集

茶太郎:「オイラ、トリミング中ですけど・・・」 

トリミングの話はその3へ続く・・・

茶太郎:「まだ いぬ親会の話、ひっぱるでしゅか??? いい加減にしたほうが良いでしゅよ・・・」
[ 2010年11月30日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり