茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

会陰ヘルニア再発予防策 3 (吠える原因)

またまた会陰ヘルニア再発予防策 の続きです。

前回の記事では、吠える事が再発に繋がるから、「吠え」 に注意しましょうというお話をしました。

吠える原因を一つ例に挙げましたが、今回も 「吠え」 について、他の例を挙げます。

甘えん坊吠えです。

抱っこ、かまって欲しい時に良く吠えます。

頻度としては、この要求吠えが一番多いと思います。

解決策としては、すみやかに抱っこしたり、撫でたりする事、です・・・(-ー;

トレーニングなんぞは絶対に禁止です。

吠えて腸が腫れ、会陰ヘルニアを引き起こしたり腸が切れてしまうかもしれません。

それにストレスで膵炎と肝炎が悪化してしまう可能性もあります。

良く、『犬の要求に従わず、毅然とした態度で・・云々』などと書いてある犬の躾本なんかがありますが、チャタには当てはまりません。

抱っこして欲しいのに、甘えたいのに、何故それを制限して小さな子供に忍耐を強いる必要があるのでしょうか?

親が楽をしたい為???

『かまって下しゃい~』と吠えたら、チャタが心ゆくまで甘えさえてあげて下さい。

撫でたり、抱っこしてあげたりすれば、すぐにおとなしくなります。

茶太郎 里親
↑手を差し伸べると、すぐにゴロンと横になって甘えてきます。

わけもなく吠えているように見えたら、大体がこの 『甘えん坊吠え』 です。

さみしがりやのチャタにとっては抱っこが唯一の心の安らぎなのです・・・。

大好きな家族に撫で撫でしてもらって、かまってもらうことで、幸せを噛み締めることができるのです。

沢山傷付いて生きてきたチャタの気持ちを、どうか、わかってあげて下さい。。。

スポンサーサイト
[ 2010年11月01日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり