FC2ブログ

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

今までありがとうございました。月命日ブログ終了のお知らせ

先日2019年4月14日は茶太郎の70回目の月命日でした。


70回というキリのいい月命日でしたが、特に何をしたわけでもなく。


仮ママは一人心の中で茶太郎の事を偲んでいました。


でもこれは月命日に限らず毎日の事ですね。


一日たりとも先ワンと茶太郎の事を思い出さない日はありません。


茶太郎が居なくなってもうすぐ6年、先ワンが居なくなって今月4/27で8年になります。


・・・長い時間が経ちました。


来月には平成という元号が終わり、新しく「令和」という元号に変わります。


茶太郎も先ワンも平成という時代に生まれ、そして平成という時代に生き、平成という時代のうちに現世を去りました。


2ワンとも生粋の平成っ子でした。

03B0119a_20190417134242a7f.jpg

再来月の茶太郎の6回目の命日は茶太郎の生きた平成から「令和」に変わった状態で迎えることになります。


このブログは2008年に開始しています。平成20です。


昨年で丸10年が経っていたのですね。気付きませんでした。


11年目の今年から「令和」になるんですね。


感慨深く過去記事を振り返るついでに、このブログのアクセス数をチェックしたところ、茶太郎が生きていた頃は毎日40~60くらいのアクセスがあって、虹の橋に行ってからも3年目位迄は毎日20~30のアクセスはあったのですが、今ではゼロか1になってしまいました。


・・・誰も来てないorz


・・・・いいんです、風化して当たり前です。


仮ママの心の中では茶太郎は生き続けているので現在進行形ですけど、茶太郎の事なんて昔話ですよ。


なにせ元号も変わる位ですからね。


需要がないのに茶太郎の思い出話を書き続けても意味がないですよね。


このブログをやめてしまうと本当に茶太郎が消えてしまうような気がして、茶太郎との絆もなくなってしまうように感じられて、凄く悩んだのですが、毎月更新していた茶太郎の月命日の記事は終了する事にしました。


誰もガッカリする人もいないですし、茶太郎との事は仮ママの心の持ち様だと思うのです。


ブログを閉鎖するわけではないので、いつでも過去記事の茶太郎に会いに来ることは出来るし。


ちょうど再来月には茶太郎の六周忌ですので、月命日の記事は来月2019年5月14日で最後にしようと思います。

DSC01405.jpg

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。

来月の更新は2019年5月14日頃を予定しています。

この毎月の文末の挨拶も来月で最後になります。

来月も茶太郎をどうぞ宜しくお願い致します。

bana大
http://doggy.ocnk.net/
スポンサーサイト
[ 2019年04月17日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2