茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

享年18歳

本日、平成二十九年八月十四日(月曜)は茶太郎の五十回目の月命日です。


そんな節目の月命日にブログの更新が遅くなってしまって申し訳ございません(><)


しかし、この重要な節目に、茶太郎宛てにメッセージを頂戴しておりますので、今回は特別に皆様にご披露させて頂きたいと思います(^^)


「茶太朗君、おはよう

また一か月が過ぎて、君の月命日

あっという間に来てしまった感のある50回目の月命日だね

猛暑予想だった8月だけど、暑い日、寒い日が交互にやってきて

体調崩したりしていないかな?

元気に暮らしているのかな


そうそう、ピークは昨日だったんだけどペルセウス流星群の季節だね

雲の上から見えたかい?

小父さんのところは雨が降っていてね

マンションの屋上に昇って1時間ぐらい

一つでもいいから見たかったけど今朝は見られなかったんだよ

茶太君は雲の上だから、見られたろうね


季節はもうお盆

先ワン君と一緒にママさんのところに帰ってきているよね

いっぱい甘えて行くんだよ


では、この辺で また来月来るからね


茶太君の隠れファン   銀狼小父さん」




流星群にお盆と、盛り沢山の五十回目の月命日だったのですね!


まさに節目の五十回目の月命日に相応しい、とても素敵なお手紙を頂戴し、茶太郎もさぞ喜んでいる事と思います。


銀狼小父様、本当にありがとうございました(^o^)/


記念すべき貴重な節目にぐだぐだしている、どこかの仮ママとは大違いですね(汗)




そんな、ぐだぐだな仮ママではございますが、一応、五十回目に相応しい・・・かもしれない(汗)・・・・重要な内容を書かせて頂きたいと思っておりますので、今回も最後まで宜しくお願い申し上げます。


・・・・・・コトの発端は昨日でした。


このことからして、茶太郎の五十回目の月命日用に茶太郎が仕組んだ事のように思えるのですが・・・。



昨日、不要な書類の片付けをしていたら、茶太郎がうちにやって来た日に「ちばわん」から手渡されたであろう重要な用紙が見付かったのです。


九年ぶりに仮ママの目に触れた、二枚の用紙が、発端です。


DSC_0672.jpg


その用紙のうちの一枚は、捨て犬だった茶太郎を保護した人が、茶太郎に受けさせたと思われる「狂犬病予防接種証明書」のコピーなんですけど、そこの茶太郎の生年月日の欄に「1995年」と書かれていたのです。


生年月日 1995年?


手渡された当時の仮ママは、「捨て犬で生年月日がわからないから、保護主さんが適当に記載したのだろう」と思って、全く重要視しておらず、この書類の存在を昨日までずっと忘れていたのですが、今頃になって、この1995年生まれというのは本当なのではないか?と思うようになって来たのです。


もし茶太郎がここに書かれた通り1995年産まれだとしたら、茶太郎は享年18歳だったということになります。


うちに来た時には13歳だったということになります。


はたして、本当に茶太郎は1995年生まれだったのか???


9年前に渡された二枚の用紙を手がかりに、謎に包まれた茶太郎の本当の年齢を、今後、このブログで検証していこうと思います!


来月の記事から本気で検証を開始しますので、来月以降の「月命日」の記事をお待ち頂ければ幸いです。


ちなみに、来月の記事は月命日の十四日ではなくて、茶太郎の誕生日(仮)、九月六日に更新しますので、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


NEC_1418.jpg
[ 2017年08月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり