茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

茶太郎45回目の月命日

本日、平成29年3月14日は、茶太郎45回目の月命日です!!!!


メッセージを下さった方々、ありがとうございました^^


今日は前回の44回目の月命日に茶太郎が起こした、奇妙な事件について皆様にご相談したいことがあるので、どうぞ最後までお付き合い下さい(^∇^)




遡ること丁度一ヶ月前の2月14日、仮ママはある悩みを抱えていました。



茶太郎をどうするか?



他の預かりさんのブログとかでは、預かり子が虹の橋へ旅立った時には、「〇〇ちゃん、うちの子になりました」として、預かり子を家から送り出すという事を皆様はされているのですが、仮ママは茶太郎をそのまま、預かり子のままで旅立たせました。



可哀想な茶太郎は家族のないまま、たった一人で虹の橋に旅立ちました。



その事を思うと、茶太郎が不憫で可哀想でたまらない気持ちになります。



自分がしたことなのに・・・・。



本来であれば、仮ママの子供として送り出してあげられたら・・・・と思いますが、仮ママ的には自分の子供は生涯、先ワンただ一人と先ワンに誓いを立てていたので、茶太郎を自分の子供にするということは出来なかったのです。



なぜなら、先ワンが生きていた頃、仮ママは茶太郎ばかりを優先して先ワンをないがしろに扱ってきたからです。



どうせ茶太郎は短期間しか居ないし、体も弱いからと茶太郎を最優先していました。



甘えん坊な茶太郎はいつも仮ママに抱っこをねだって、仮ママは当たり前のように常時、茶太郎だけを抱っこして、先ワンは茶太郎がうちに来てからというもの、ほぼ一度も抱っこして貰えなかったのではないでしょうか?



先ワンはいつも茶太郎だけを抱っこしている仮ママを、寂しそうにジッと見つめていました。



今でもあの先ワンの寂しそうな瞳が忘れられず、先ワンをないがしろに扱ってきた自分を責める毎日です。



そんな先ワンへの仮ママの愛情を証明する唯一の誓いが、先ワンだけが「特別な仮ママのたった一人の子供」という地位を保証することなのです。



P2011_0415_224212[2]



しかし、あれから沢山の時間が過ぎ、茶太郎が居なくなってから5年目に入ろうとしている今、茶太郎のことを思うと茶太郎が一人ぼっちで居るような気がして、その事が気になって仕方ないのです。



それで、先ワンへの誓いを破って、今更ですが茶太郎をうちの子にしようか?と今年の年明け頃から漠然と悩んでいました。



一月には、「うちの子にするなら、来月2/14の月命日だよな~・・・」 と思ったりもしたのですが、結局、仮ママは先ワンへの誓を破ることは出来ませんでした。



そんなふうに思い悩んでいた先月、2/14の月命日の夜、茶太郎が謎の行動を起こしたのです。



突如、仮ママのパソコンの画面に茶太郎が勝手に出現したのです。



それまでGoogle cromeの画面を開いてネットをしていたのですが、画面を閉じたところ、全面に茶太郎の寝姿が映し出されており、もうビックリしたのなんの!!


DSC_0407.jpg


今まで一度も背景画面に画像は設定したことがなく、いつも白無地の画面なのですが、突然、茶太郎の寝姿のドアップの画像が勝手に設定されてしまったのです。



背景画像を設定するには通常、何らかの操作が必要だと思うのですが、仮ママは何もいじってません。



大体、この画像がどこのフォルダに入っているのかすら知りませんでした (その後、2013/2/23に撮影された画像だということは確認できました)。



L03B0581 20170314



それから、何度再起動しても背景画面は茶太郎が居座ったままです。



にわかには信じられない話で、仮ママ自身も信じていないほどなのですが、証拠画像の通り、今でも仮ママのパソコンの背景画面には巨大な茶太郎の寝姿が・・・。



これは疑う余地なく、茶太郎の意思で茶太郎が起こした事だと思うのですが、



茶太郎の意図がわからないです。




どういうつもりで突如、あまたある画像の中から、あの画像を選んでパソコンの背景画面に出現したのでしょうか?



仮ママ的には同日に撮影した、こちらの画像のほうが満足そうに見えるのですが↓


L03B0582.jpg



茶太郎が選んだのは先の画像なので、何らかの仮ママへのメッセージだと思うのですが、茶太郎が何を言いたいのか、今の仮ママにはわかりません。



茶太郎の行動を、どう解釈したら良いのでしょうか?



今からでも茶太郎は仮ママの子供になりたいのでしょうか?
それとも今のままでいいのでしょうか?
または、もう子供だと思っているよ、ということでしょうか???




ちなみにあの画像は茶太郎が大好きな閉鎖空間で撮影したものでした。

L03B0585.jpg



皆様は茶太郎の意図をどう読み解きますか?



茶太郎の謎の行動の真意は今のところわかりませんので、もし何かお心当たりのある方は、どうぞFacebookのほうにご連絡ください♪



そんなこんなで、茶太郎の45回目の月命日は不思議な出来事のご相談というだけで終わってしまった・・・orz


本日も最後までお読み下さいましてありがとうございましたm(_ _)m



次回は茶太郎の46回目の月命日4/14に更新予定です。


また次回も宜しくお願い致します(^^)



bana大
[ 2017年03月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり