茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

チャンタクロースさんとクリスマスのキャンドルナイト

本日はクリスマスだそうです。 


皆様ご存知の通り、チャンタクロースさんは神様の元へ帰ってしまいましたので、新しい活躍をお伝えすることは出来ません。


なので以前お約束した通り、過去のチャンタクロースさんをお披露目したいと思います。


すべて2011年12月24日に撮影したもので、未公開のものを選びました。


かわいいチャンタクロースさんを見てやって下さい。


DSC00573済20161224

逆光で写してしまいましたが、チャンタクロースさんが神々しく見えます。


DSC00579済

眩しそうで、ちょっと寒そうにも見えますね。


DSC00587済20161224

夜、ちょっと眠くなってきたところで、写真を撮り始めました。


DSC00586済

チャンタクロースさんのお顔が引きつっています。
これはもしかして、眠いのにカチューシャをつけられたことが不快だったのかもしれません。


DSC00592済20161224

でも何枚も撮っているうちに、機嫌はすぐに直って、これはとっても可愛らしく撮れました。


以上で、2016年、公開分のチャンタクロースさんの画像は終了です。


皆様、チャンタクロースさんはいかがでしたでしょうか?


2016年もチャンタクロースをお披露目できて、嬉しいです。


まだストックがありますので、来年以降も未掲載のチャンタさんをお披露目できたらいいな、と思います。




そして、2016年のクリスマスには、動物達の為の素敵なイベントがあるようですので、ここでご紹介させて下さい♪


【全国一斉、動物たちのためのキャンドルナイト】



今年も人間の身勝手な都合や欲のために、本当にたくさんの尊い命が奪われました。


生きたくても生きることが出来なかった動物たちのために、そして今を懸命に生きる不幸な動物たちの未来の為に、キャンドルに灯をともし、みんなで祈りを捧げませんか?


不幸な動物たちを助けたい、自分に何が出来るのか?


改めて命に向き合う時間を共有して、それぞれのいる場所で祈りを捧げるイベントです。


全国どこに居ても、キャンドルがあれば、その場で参加できます。


もちろんご自宅からでも。



キャンドルナイト2


全国一斉に2016年12月23日~12月25日(日)23時までの時間帯の、お好きな時間にいつでもご参加頂けます。



詳しくはイベントページをご覧ください↓

https://www.facebook.com/events/185030325295243/



仮ママ的には祈るというより、人間の酷い行いを謝罪することが相応しいと思います。


この神国日本で生まれた命も、遠く海外で生まれた命も、その尊い命の輝きを奪った人間が出来る事と言えば、心からの謝罪を口に出す事と、君が代を唄うことではないでしょうか。


奪われた命はもしかすると、まだ恐怖と苦しみの中をさまよっているかもしれません。


それを浄化することが出来るのは君が代の言霊と音霊です。


君が代は、動物達を安らかな虹の橋へと導いてくれると思います。


愚かな人間の犠牲になってしまった動物達の為に、2016年のクリスマスは、ぜひ謝罪とお清めをお願いできれば幸いです。


もちろん、仮ママも、参加いたします。


キャンドルナイト1



そして、毛皮反対デモへのご参加もお願いします。



■12月25日(日)兵庫県 クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
https://www.facebook.com/events/1143391072449011/


■1月9日 (日) 愛知県 毛皮にさよなら!名古屋パレード2017
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb





今年の投稿はこれで全て終了です^^


来年の一発目は2017年1月14日、茶太郎の43回目の月命日頃を予定しています。


今年一年、このブログにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。


来年も茶太郎と仮ママを、どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆彡


来年、またお会いできるのを楽しみにしています^^


[ 2016年12月24日 ]

茶太郎42回目の月命日と毛皮反対デモ2016@東京

本日、2016年12月14日は茶太郎の42回目の月命日です。

今回も、銀狼小父様からメッセージを頂戴いたしました。

ありがたいですね。

皆様と共有したいので、掲載させて頂きますね♪


茶太くん、おはよう


先月のウルトラスーパームーンから、あっという間の一か月


君の42回目の月命日は季節外れの大雨だね


梅雨時のような優しい雨ではないけど


今日はママさん作の「雨音 茶太君バージョン」を久しぶりに聞きに行くからね


ところで茶太君が今月の月命日に、仕込んでいてくれた天体ショー・・・


ふたご座の流星群は今朝がピークだったんだけど、あいにくの雨で見えずじまい・・・残念!!!


でも、雲の上にいる茶太君にはよく見えたよね


今晩は晴れそうなんだけど、流星観測には天敵の満月だってさ


でも、小父さんも今夜は空を見上げてみるからね


今月はもう師走


あっという間に過ぎ去った一年間だね


いろんなことがあったろうけど、嫌な思い出は今年に置いて、いい思い出だけを持って年を越そうね


それじゃあ、この辺で


ちょっと早いけど


「茶太朗君にメリークリスマス!!」


よいお年を


茶太郎君の隠れファン  銀狼小父さん



昨夜~今夜も流星群があるのですね。 知らなかった!

そして満月も。


どちらにしてもお空の上で、茶太郎はロマンチックな夜を過ごすことでしょう。


仮ママも今夜はロマンチックな気分に浸ります。


銀狼小父様、素敵なメッセージありがとうございました^^

DSC01702.jpg

↑ この画像は2012年12月3日に撮影した未掲載画像です。


四年前の今頃に撮影したのですが、ボヤけているのでボツにした画像です。


写りは悪いですけど、貴重な未掲載画像を見付けたので、載せてみました。


30761998773_96576f0391_z.jpg


さて、話は変わって、先日12月11日は予定とおり「NO FUR WALK 2016」に参加して来ました。


5km位ノンストップで歩いたのかな? 


翌日は下半身丸ごと筋肉痛(笑)


足に溜まってた老廃物が流れたみたいで、リンパとかすっきりした!


本当に健康に良い(^^)


デモは沢山の仲間たちが力を合わせて、みんな頑張りました。


トラックを持ち込んで先導してくれた方と、沿道でチラシ配りしてくれた方々には特に感謝です。


昨日も断られても無視されても、それでも負けずにチラシを配り続けてました。


特に名古屋から高額な新幹線代をかけて参加して(夫婦二人で5万5000円だって!)、慣れない場所でチラシ配りしてくれたM夫妻には感謝しかない。


31455816151_123c0a40f7_z.jpg


それから肉食反対デモの時と連続で参加してくれた、同じく名古屋から来てくれたベジ漫画のNatsumiさん。


「関東に住んでるくせに参加しなかった人はなんなの!?」と思ってしまった(><)


それから事前準備の為に、プラカードを作ってくれたり、自分の時間や睡眠時間を削って全身全霊で広報してくれた方々。


当日の活躍の陰で、地道な活動をしてくれた仲間たちにも本当に感謝しました。


みんなの努力の御陰か天候に恵まれて良かったです^^


31199072170_f882a6f4e6_z.jpg


そして、いつも矢面に立って活動を引っ張ってくれている代表に心からの感謝を。


・・・この神国日本から全てのリアルファーがなくなるまで歩みを止めない。


これからも続けていこう。


31533479236_b19a0c01e8_k.jpg


最後に、こうして↑デモの先導と警備をしてくれた警察の方々にも御礼を。


毎年ありがとうございますm(_ _)m


267.jpg


目標の400人には届かたなかったけど、一人一人の思いが熱かった!!強かった!!


この267人は400人に匹敵するくらいの強い思いがあったと思います。


ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!


毛皮反対イベントは東京だけじゃなくて全国で開催されます。



■12月24日(土)神奈川県 キャンドルナイト☆どうぶつたちと共に@相模大野
https://www.facebook.com/events/1825610907712287/


■12月25日(日)兵庫県 クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
https://www.facebook.com/events/1143391072449011/


■1月9日 (日) 愛知県 毛皮にさよなら!名古屋パレード2017
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb





そして、次回の茶太郎ブログの更新はクリスマス頃を予定しています。


本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!!


今後とも茶太郎と仮ママを、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


[ 2016年12月14日 ]

動員400人!渋谷で無料イベント! 動物の為に歩こう!No Fur Walk 2016

冬に人気の「ふわふわ」「もこもこ」ファッショングッズの多くは本物の動物の毛で作られているって知っていますか?

靴

手袋

130903024912bifekw_20161205112312642.jpg

m_01new_201612051123147a7.jpg


動物の毛はバリカンでカットされるのでなく、皮膚ごと剥がされています。


犬や猫の毛はもちろん、アンゴラ(うさぎ)やミンク、フォックス(きつね)、タヌキ等の毛が使われます。


日本人のファッションのために殺される動物の数は年間167万匹以上!!


日本では毛の表示について法律で定められていないので、犬や猫の毛だということは表示されません。


知らず知らずのうちに犬や猫やウサギの殺害に加担している可能性があります。


ちわわ

この子はこうなった↓

ちわわ1


BEFORE↓
黒犬

AFTER↓
黒犬1

BEFORE↓
毛はがし

AFTER↓
犬


この真実を一人でも多くの人に知らせる必要があります。


その為のイベントが開催されます。


このイベントに大勢の人が集まると、マスコミが取り上げてくれる可能性があります!!


また、多くの人の目に触れるので、興味をもってもらう事にもつながります。


日本人の犠牲になっている167万匹の動物達の為に、このイベントに参加して下さい(参加費無料)。



kegawa2016.jpg


【イベント内容】


ファッションの聖地、渋谷、原宿、表参道などの車道を通行止めにして、普段は歩けない車道をみんなで歩く「NO FUR WALK」というイベントです。


昨年は300人以上が約1時間30分以上、健康的にウォーキングしました。 


今年は400人以上を目指します♪

 (※全ルートの道路使用許可を警察から取得済みです)


詳細はホームページを→ http://www.no-fur.com/


2016年12月11日 日曜日(雨天決行) 代々木公園 14:00集合


集合場所は代々木公園入口の「アイアシアター」という劇場を目指して来て下さい。


※ウォーキングの申し込みは不要です。 当日、集合場所に歩きやすい服装で来て下さい。


18時からは、懇親会パーティーもあります。

※懇親会は事前申し込み必須です。

申し込み→ http://www.arcj.org/information/00/id=987



kegawa20162.jpg


その他、随時お知らせしてまいります。
アニマルライツセンターのメールニュースにご登録ください。
https://groups.google.com/forum/#!forum/animalrightscenter/join


Facebookも作りました。 「いいね」を押してフォローお願いします。
https://www.facebook.com/events/769898749816635/

kegawa20163.jpg



こういうことは自分だけが、わかっていてもダメなんです。


自分は知ってるし、買わないから参加しなくていいわけではないんです。


一人でも多くの人に知らせないと、犠牲は減らないんです。


その為にはこういうイベントを盛り上げなくてはなりません。


ウォーキングの列が長ければ長いほど、より多く通りすがりの沿道を歩く人の目に止まります。


だから、一人でも多くの人に参加して欲しいんです。


私は今年で4年連続参加になります。


冬晴れの車道を一緒にウォーキングしませんか? 健康的ですよ^^



CQDaPfcUwAAM_ta_20161205110340718.jpg

【追記】  東京だけじゃなくて全国で開催されます。



■12月11日(日)東京 毛皮反対デモ行進【NO FUR WALK2016】
http://www.arcj.org/animals/fur/00/id=961


■12月11日(日)京都 毛皮反対デモ行進
https://www.facebook.com/events/552876718242472/


■12月24日(土)神奈川県 キャンドルナイト☆どうぶつたちと共に@相模大野
https://www.facebook.com/events/1825610907712287/


■12月25日(日)兵庫県 クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮
https://www.facebook.com/events/1143391072449011/


■1月9日 (日) 愛知県 毛皮にさよなら!名古屋パレード2017
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/71d8bf115ce319cf1131d4c9069a71fb


[ 2016年12月09日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり