茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

茶太郎30回目の月命日 『昨日の里親会』

本日2015年12月14日は茶太郎の30回目の月命日だそうです。


仮ママは忘れていたのですが、今朝方、茶太郎が仮ママの夢に出てきてくれました。


夢の中ではなぜか茶太郎は血尿を出していました(><)


それ以外は元気に走り回っていましたが・・・・。


仮ママは今日が月命日だということをすっかり忘れていたので、茶太郎が最近夢に出る回数が多いな~と思っていたのですが(12月4日の朝にも夢に出てきたばかり)、月命日のメッセージをいただいて、だから夢に出てきてくれたんだ!!!と、気がづきました。


メッセージを下さった方、ありがとうございました!





今日はこのブログを始める前の、別のブログに書いていた茶太郎の記事を転載しようと思います。




2008年10月20日 昨日の里親会



昨日の里親会は、終始、楽しく過ごす事ができました。


「何が何でも今回で決めてやる!」と受付の横に陣取って、気合満々で参加です!



皆様が一番最初に出会う犬が茶太郎なワケです(`∀´)



なので、今回は多くの方にお声掛け頂きました。



が、・・・!!!!!



茶太郎は前回同様、全く愛想が無い・・・



撫でられれば逃げる・・・顔を見られるとそっぽ向いて視線を絶対に合わせないetc・・・。



仮ママとの会話もはずみ、「じゃ、ちょっと抱っこしても良いですか~?」



まで何とか進んでも、抱っこしようものなら、まるで誘拐でもされるかのような勢いで抵抗して逃げる茶太郎・・・



そのあまりの必死さに、茶太郎を気に入りかけてくれた人々は苦笑&ガッカリ・・・



「一旦なつくと飼い主一途な忠誠心の強いコなんですぅ~」のフォローも虚しく、今回も内弁慶な茶太郎に赤い糸は見付かりませんでした。



次回からはオヤツを持って行って、オヤツを与えて貰う作戦を考えましたが、あの完全拒絶の姿勢を崩せるかは疑問。



こんな表情なので里親会では圧倒的に不利な茶太郎です。




犬親会2008

スポンサーサイト
[ 2015年12月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり