茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

茶太郎2年1か月の月命日の奇跡

本日2015年7月14日は茶太郎の2年1カ月目の月命日です。


今日は茶太郎が奇跡を起こしてくれたので、記録の為に記事にしようと思います。


何が起きたか、順を追って説明しますので、もし良かったら読んでやって頂けると茶太郎も自分の功績を知って貰えて喜ぶと思います。


DSC_0072.jpg
(今日はジャガイモを供えました)



事の発端は2014年10月頃にさかのぼります。



茶太郎と先ワンの画像を撮影して保存していたマイクロSDカードを、仮ママは2014年10月頃に紛失してしまっていたのです。


数年もの長きにわたり、子供達を撮影してきた全ての記録がなくなってしまったので、仮ママのショックは筆舌尽くしがたく・・・・発狂しそうなほどでした。


人差し指の先よりも小さな物ですから、探すといっても発見はほぼ不可能に感じられました。



掃除機で吸い取ってしまったのかと思って掃除機を徹底的に探したり、ベットの隙間に落ちているのではないかと探したり、それはもう全身全霊で熱心に探しました。


でも、どこをどれだけ探しても見付からず、あんな小さな物ですから、もう二度と見付からないだろうと思っていました。



しかし、今は亡き二人の子供達の貴重なデータですから、諦めきれずにいました。


実はちょうど昨日も掃除機の中を探し直そうかと考えていたところでした。


ホースかどこかに引っかかっていて、当時は見付からなかったけど今なら見付かるかも・・・等と有り得ないことを考えていました。



2014年10月に紛失していますから、もう9か月も経っています。


現実には、掃除機を探しても見付かることはないでしょう。





しかし、今朝、目が覚めてベッドから起き上がったら、ベッドの上にマイクロSDカードが置いてあったのです。



自分の目を疑いました。


夢でも見てるのかと思いました。


でも確かに、そこに置いてあったのです。



DSC_0069.jpg



あれほど探しても見付からなかったのに、何故、今頃急に出現したのでしょうか。



出現ルートを考えて想像して、辿り着いた結論は 「服」 でした。



この2日~3日、急に暑くなったので、昨夜は昨年洗濯して仕舞っておいた夏物のハーフパンツを引っ張り出して着用して寝ました。



恐らく、昨年、このハーフパンツのポケットの中にSDカードを入れたままにして、そのまま洗濯して仕舞っていたのだと思います。


それ以外、出現ルートは考えられないので、多分、そうだったのだろうと。


季節が巡って暑くなったので、その服を昨夜着て寝て、寝ているうちにポケットから落ちたのでしょう。


問題は間違いなく洗濯してしまっていたので、精密機器のSDカードが水没してしまったということです。



データはダメになってしまって当然です。



しかし、確認したところ、SDカードはちゃんとPCで読み取ることが出来て、子供達を撮影した画像は全て無事でした!!


奇跡としか言いようがありません。



そして奇跡と言えば・・・。


出現場所が、眠りながら最後の瞬間を迎えた、茶太郎が生前一番大大大好きだったベッドであること。


そして茶太郎の月命日という日付け。



これはもう茶太郎からのメッセージに違いないと思いました。




DSC00739済20157



仮ママがいつも後悔して探していたSDカードを、茶太郎が天国から仮ママに手渡してくれたように思えて、仮ママは泣いてしまいました。


間違いなく茶太郎の采配だったと思います。


実は茶太郎は虹の橋に旅立ってから、今までに何度も仮ママを助けてくれるような事がありました。



もしかすると茶太郎は、そういう奇跡的な力を発揮できるような世界に居るのかもしれません。


そこから、こちらの世界のことを見てくれているのかもしれません。


意思の疎通というか、こちらの想いや考えが茶太郎に届いているように思います。


なので、このブログを読んで下さっている方が茶太郎のことを想う時、きっと茶太郎には通じていると思います。




20111225 2

↑雑誌を枕にして眠る茶太郎  ※未掲載画像 2011年12月25日 22:25 撮影


DSC00243済み201507
↑敷物を手でぐちゃぐちゃにしてから寝る茶太郎  ※未掲載画像 2011年9月30日16:33 撮影



これからも茶太郎をたまに思い出して頂けると嬉しいです^^



25回目の月命日はとても素晴らしい奇跡が起きた日でした。





[ 2015年07月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり