茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

ボランティア募集4件

●散歩に行ったことのない犬達に救いの手を。



不適切飼育をしている飼い主から犬二頭を引き出すため、一時預かりをしてくださる方と、里親を探しています。



犬たちは推定2歳の雑種のメスです。

生まれたときからずっと小屋の中で散歩に行ってもらったことはありません。

糞は溜まり、不衛生な場所にいます。

民家から離れた畑に繋がれており、人と暮らしたことはありません。

ご飯と水はもらっているものの、水は常設しておらずごはんの時しか飲むことが出来ません。



犬達は人とのふれあいがなかったためか、人馴れしておらず、怯えている状態。


そのため、人に慣れるようにしてから、適正な里親さんを見つけていく必要があります。




このような犬を預かったことのある方、このような犬と暮らしたことのある方、このような犬たちの行動心理を知っている経験者の方で、一時預かりが可能な方、又は里親になっていただける方を探しています。



一時預かり中に、人と暮らすことに慣れてほしいと思っています。

そのため、シェルターなどではなく、一般の家庭で預かれる方を探しています。



※2頭の犬の一時預かり中ににかかる通常の医療費は負担いたします。




詳しい経緯や、お問い合わせは下記のサイトをご覧ください。

http://www.bethevoiceforanimals.com/dog/detail/id=65


飼育放棄犬






●全国チラシ置きボランティア募集中!



動物のチラシをお友達に配ったり、動物病院、スーパー、飲食店等に置いてもらう「チラシ置きボランティア」を募集しています。


飲食店や本屋さん、クリニック、エステ、カラオケ店等、業態は問いません。


「ボランティアのチラシを置かせて頂けませんか?」と、お店の人に言って、何枚かチラシを渡すだけのボランティアです。


もちろん、親戚やお友達、職場の人に配るだけでもOKです。


日本全国、どんな状況の人でも出来ることです。


チラシは無料でお渡ししておりますので、お気軽にどうぞ。

https://arcj.homepagine.com/download/leaflet/form/



※尚、チラシは全て寄付金で印刷しています。ボランティアとは別で、チラシ印刷の寄付も募集しております。
http://www.arcj.org/donate/



仮ママは何年も前からチラシ置きボラを行っていますが、殆どのお店や人が受け取ってくれます。

是非、一緒にやりましょう。

チラシ





●動物の為に活動してくれるボランテイア募集




NPO法人アニマルライツセンターでは、動物の為に活動してくれるボランティアを常時募集しています。

現在、7月度のボランティア会の参加者を募集中です。


7月度は毛皮反対キャンペーンや、動物の屠畜について勉強します。


7月定例会


アニマルライツセンターの活動に参加したいと考える方であれば、どなたでも参加可能です。

事前申し込みは必要ありません。当日、直接会場に来て下さって大丈夫です。

ぜひご参加ください。


尚、はじめてお越しの方は、かならず13時からご参加いただき、「アニマルライツセンターとは」「アニマルライツとは」「私たちの取り組む主な問題」「参加方法」をお聞きください。



日時: 7月4日(土)13時~17時
場所: 渋谷区勤労福祉会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kinro.html
東京都渋谷区神南 1-19-8 (郵便番号:150-0041)
電話:03-3462-2511
アクセス:JR・地下鉄・井の頭線 渋谷駅 徒歩7分


※アニマルライツの活動を促進するために、自由参加にしております。
※アニマルライツの問題解決、啓発などの活動をするお気持ちのない方はご遠慮ください。
※お越しいただいた方には氏名・住所・メールアドレス等を記載いただきます。あらかじめご了承ください。
※人以外の動物を連れての参加はできません。
※動物性食品、動物の毛皮の持ち込みは、ご遠慮いただけますようお願い致します。


◆スケジュール◆

13:10~13:45
アニマルライツセンターの活動についての簡単な説明
参加方法についての説明
アニマルライツとは?


13:45~16:50
  - イベントレポート、イベント企画の報告
  - アニマルライツセンターの活動報告
  - 次回毛皮反対キャンペーンについて
  - 勉強会:動物の屠畜
   ディスカッション、 他


https://www.facebook.com/events/831167463647060/




●動物の為の活動を支援して下さい。



現在、アニマルライツセンターでは犬猫などペットの問題に力を入れています。


動物活動渋谷

このように手作りのポスター(A4コピー用紙を繋げただけ)を使って、街頭に立って啓蒙活動をしているのですが、ポスターやチラシや小冊子などを作りたいので、寄付を募集しています。

http://www.arcj.org/donate/

動物活動

もちろん、一緒に街頭に立って下さる方も募集しています。


動物活動ハチ公


街頭に立つか、もしくは印刷代の寄付で、活動を支援して下さい。


http://www.arcj.org/donate/






生きとし生ける全ての存在が、自由で幸せに暮らせる世の中にしなくてはいけません。



今の世の中は、人間以外の生き物にとっては地獄とも言える状況です。


しかし未来は自分たちの手で変えていけるのです。


日常の中で、「今、自分は生きとし生ける全ての存在の幸せの為に貢献しているのか? そういう世の中にするために、今自分は何をしているのか?」そう自分に問いかけてみてください。




[ 2015年06月30日 ]

TVに出演します。

仮ママのお友達の岡田千尋さんが「ビートたけしのTVタックル」に出演するそうです!!


皆様、是非ご覧ください^^



2015年6月15日(月)  23:15~24:15  テレビ朝日(地上波)

番組説明 http://tv.yahoo.co.jp/program/4152919/ 


main.png


『アニマルライツセンター代表理事 岡田千尋 が動物園反対を訴える』


今、日本の動物園が揺れている!!

動物園はいる? いらない?

動物愛護家と名物園長が激突!!



「檻に閉じ込めて動物を虐待」
アニマルライツセンター代表 岡田千尋氏


「動物を絶滅から救うのが動物園」
旭山動物園 前園長 小菅正夫氏


ph04.jpg



もうこの時点で 旭山動物園の前園長、頭おかしい。



「動物を絶滅から救う」って、どの動物に頼まれたの?


動物園にいる動物が自ら 「絶滅しそうなので、人間さんの監獄に収監して下さい」って、動物が自らの意思で入ってきたのでしょうか?


「絶滅から救う為に檻に入れて死ぬまで監禁して下さい」なんて、どの動物も人間に頼んではいません。


絶滅させたくない!と考えているのは人間だけです。 人間の我欲です。


動物にしてみたら、いい迷惑です。


なんで人間の我欲の為に、死ぬまで狭い監獄に監禁されて自由を奪われなくてはならないのでしょうか。


そんな行為のどこが動物の為なのでしょうか。


人間が動物の為という嘘の名目で、嫌がる動物を無理やり生け捕りにして、家族と引き離し、一生涯せまくて不自然で何一つ自由のない場所に、勝手に閉じ込めているのが許されるわけないのです。




どうして、本人たちが望まない「やってはいけないこと」を人間はするのでしょうか。


何の為にそんなことをするのかというと、お金儲けの為です。


動物の為なんて、嘘八百です。


金儲けの為に、動物を自然界から奪ってきて、本来の生活環境とは似ても似つかない狭くて酷い場所で、死ぬまで見世物にされ続け、繁殖させられ産まれた子供を取り上げられ、他の動物園に高値で売り飛ばされるのです。




それに絶滅危惧種を救うと言いながら、動物園では絶滅危惧種ではない、色々な動物が沢山監禁されていますよね。


絶滅危惧種なんて関係ないというのが良くわかるでしょう。


言ってることがおかしいですよね。


絶滅危惧種の動物を救うのは動物園ではありませんし、救う必要なんてないのです。


自然界のことは自然界に任せておけば良いのです。


人間は自然界を汚さない様に、環境を良くするように努めればいいのです。



動物を自然界から引き離して監禁するなんてことを許してはいけないのです。



ph02.jpg


番組説明に 『動物を狭い檻に閉じ込める動物園は悪だ!」という主張に旭山動物園の名物園長が大激怒!』って書いてあるけど、こっちが大激怒です!!


イルカ猟についても書いてありますね。


イルカ猟に激怒している皆様、水族館・動物園に激怒している皆様、ぜひご覧ください。



・・・収録終わってるらしいけど、千尋ちゃん、アホな園長相手に何を語ったんだろう・・・。


とっても気になるので、仮ママはリアタイで観ます。


ちなみに仮ママと千尋ちゃんが会話している写真がネット上に出回ってますwww

千尋



人間に関わっている動物は茶太郎を始め、全ての動物達が親と引き裂かれて監禁されて、人間娯楽の犠牲になっています。


犬も猫もモルモットも小鳥も亀も熱帯魚も馬も、本来は自由に自然の中で生きるべきで、その権利を持っています。


人間の娯楽や癒しの為に、監禁されて一生刑務所暮らしなんて、酷過ぎます。


どうか犬や猫や動物を買わないで下さい。


動物を監禁して、お金儲けをしている動物園や水族館、サーカス、乗馬に行かないで下さい。



動物から自由を奪って、お金儲けをしている人達を儲けさせないで下さい。



TVタックルがどういう趣旨なのか、わかりませんが、仮ママの友達が出ているので、観て頂けると嬉しいです^^





[ 2015年06月14日 ]

茶太郎への手紙 二年祭

本日、2015年6月14日(日)は茶太郎の2回目の命日です。


茶太郎が虹の橋に逝って、丸2年が経ちました。


神道では二年祭、仏教では三回忌にあたるそうです。


今頃、茶太郎はどうしているのでしょうか・・・。


DSC_0056.jpg


茶太郎が大好きだったキイチゴの収穫が激減しているのは、チャタが食べに来てるからだと教えて頂きました。


だとしたら、今年も相当、食べに来てましたね笑




二年祭記念に霊前の榊を新しくしようかと思ったのですが、今の時期は新芽の時期で販売中止なのだそうですorz


7月下旬~8月頃には再流通するそうですので、9月6日の誕生日に榊を変えようと思います。



新しい榊は供えてあげられませんでしたが、今回も茶太郎への手紙の動画を作りました。



皆様がコメント欄に書き込んで下さった、茶太郎への手紙です。
http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-313.html



皆様から沢山書いて頂いて、全部は載せきれなかったので、日付の古い前半部分を使わせて頂きました。


後半の日付の新しいお手紙に関しては、また今度、動画にさせて頂きますので、その時はまた観て下さいね。


今回は 『茶太郎への手紙 二年祭ver. 』 で、今までのBGMとは違い、アンドレギャニオンの「めぐり逢い」を使いました。



仮ママと皆様の合作という形で、茶太郎の二年祭に供えてあげたいと思います。





茶太郎への手紙を書いて下さった皆様、ありがとうございました。


茶太郎もとっても喜んでいると思います。



過去にも茶太郎への手紙を何度か掲載しておりますので、復習用に過去の分も掲載しておきます。



① 2013年7月2日 公開  『 茶太郎への手紙  雨音ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-313.html




② 2013年9月6日 公開  『 茶太郎への手紙 スピカver. 』 



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-322.html


③ 2014年6月14日 公開  『 茶太郎への手紙 一年祭記念ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-362.html



④ 2014年9月8日 公開  『 茶太郎への手紙 誕生日2014年ver. 』



掲載記事 http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-368.html



以上、茶太郎の二年祭のご報告でした。



茶太郎が虹の橋へ逝ってしまってから丸2年が経ったのに、茶太郎を覚えていて下さる方が何人かいらっしゃるので、もう少しブログは続けたいと思います。


まだ未掲載の写真とか裏話とかあるし。


茶太郎を覚えていて下さって本当にありがとうございます。

とても有難いです。嬉しいです。


これからも茶太郎と仮ママを宜しくお願い致しますm(_ _)m




※今日は特別に2本立てなので、次の記事へ続く。

http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-395.html
[ 2015年06月14日 ]

2008年10月3日の記事「異変がありました・・・」

今の時期は茶太郎が好きだった庭のキイチゴが収穫できます。

子供達の霊前にも供えてあげました。

DSC_0062.jpg

茶太郎が居なくなってから、キイチゴの収穫量が激減しています。

どうしたんでしょう。。。



本日も前回の記事の続きで、このブログを始める前にやっていたアメブロの記事を転載します。





2008年10月3日 掲載

「異変がありました・・・」



温かいメッセージを下さった皆様、本当に有難うございます。仮ママは感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は異変がありました。



昨日迄は、かなり良くなっていた耳から、耳垢が大量に出るし、

そして何より毛色が白くなってしまいました。。。

顔の部分だけですが、白い毛が増えちゃったんです。

NEC_0170済


私を噛んだ事で相当に傷付いて強いストレスを感じてしまったようです。



嫌がるような事をしなければ良かった・・と火が付いたように

後悔しましたが後の祭りです。



かわいそうでかわいそうで、いっぱい泣いてしまいました。



もう二度と嫌がることはしないと心に決めました。



やってしまったことは消せませんが、今後は絶対にこんな事にならないように最善の注意を払うつもりです。



ちゃーちゃん、本当にごめんね。。。


NEC_0155済





以上、転載終了です。


仮ママは茶太郎に本当に酷いことをしましたね。 


自分でも反省して泣いてるようですが、茶太郎が可哀想で仕方ありません。


ちなみに当時のアメブロにも未掲載だった写真がありました。

この記事を書いた2008年10月3日22:31に撮影した画像です。

落ちこむ茶太郎を先ワンがグルーミングして慰めているっぽいシーンを撮影したみたいです。

NEC_0163済

この頃は茶太郎と先ワンは犬猿の仲にはなっていなくて、お互いに遠慮している間柄でした。

今となっては有り得ませんが、茶太郎が嫌がってないのが表情からわかると思います。

今頃、茶太郎と先ワンは虹の橋でも犬猿の仲だろうと思います(><)


仮ママがあちらの世界に行く時には、二人して仮ママのところに走り寄ってきてくれるでしょうか・・・。


二人に逢えることをちょっと期待しています。


次回は茶太郎の二年祭(2015年6月14日)に更新します。








[ 2015年06月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり