茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

茶太郎22回目の月命日

本日2015年4月14日は茶太郎の22回目の月命日だそうです!!

メッセージを頂いて22回目だということを知りました。

いつも茶太郎の月命日にメッセージを下さって、本当にありがとうございます。

茶太郎も喜んでいると思います。



今日は茶太郎が大好きだったキャベツの芯を供えました。

先月の月命日に供えた赤い薔薇の花はしぼんでしまったのですが、茎と葉が元気なので捨てるわけにもいかず、今月もそのままにしてあります。

DSC_0042.jpg

それにしても榊の持ちの良さにはビックリです。

過去記事の榊を検索したところ、2013年の榊と2014年9月の榊が混ざっているそうです。

神棚の榊よりも長持ちしています。

これはとても良い事だと思います。

きっと子供達が今居る世界が、良いエネルギーの流れる場所なのだと思います。

仮ママは神様に、子供達を犬の死後の世界の中の、最高の世界で幸せに暮らせるようにして下さいとお願いしてきました。

この榊の持ちを考えると、おそらく神様が子供達を良い世界にお導き下さったのだろうと思います。


仮ママも子供達をお花見に連れて行きましたよ。


茶太郎が生きていた頃に一緒に見た桜と同じ場所で、今年も見ました。

DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg

DSC01253.jpg
未掲載画像 ※2012年4月18日15時 撮影

茶太郎と一緒に桜を見たことを思い出しました。


DSC_0020.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0019.jpg

DSC01252.jpg
未掲載画像 ※2012年4月18日15時 撮影

DSC_0023.jpg

茶太郎も桜の花を楽しんでくれたでしょうか。



そして桜の後には毎年恒例のアースデイTOKYOのお祭りが開催されます。

仮ママは4月18日(土)の午後にお客さんとして行きます。 実行委員でもボラでもないです。
完全にお客さんとしてショッピングに行きます。

一人で行くので、どなたか一緒に行きませんか? FBにご連絡下さい^^
EDT2015_topbanner.jpg
詳細はこちら→ http://www.earthday-tokyo.org/


そしてアースデイとは別に、杉本彩さんの団体が主催する犬猫イベントが、4月17日(金)~4月26日(日)まで9日間にわたって、六本木で開催されるそうです。

4/18の夜の部に行きたいのですが、来場者が多くて入れないでしょうか。

とても興味があります。 どなたか行く方はいらっしゃいますか?


main.jpg
http://www.eva.or.jp/happyanimalfesta/



そして今日は更にもう一本。


新規お預かりさん、里親さん、移送ボラさん、募集します~仔犬&若犬複数頭
http://i13kei.exblog.jp/21117572/



[ 2015年04月14日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり