茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎に胡蝶蘭が贈られました!

茶太郎に蘭のお花を頂戴しました。

贈って下さったのは銀ちゃん&ミルクちゃんママ様とパパ様です。

茶太郎の生前から、沢山ご支援して下さっていた御一家です。

過去記事一覧は→ http://siawasedog.blog90.fc2.com/blog-entry-347.html?q=銀ちゃん&charset=utf-8


茶太郎君に長く御花を楽しんでほしいから・・・と、パパさんがこの蘭を選んでくれたそうです。

DSC02123.jpg

嬉しいですね。茶太郎も虹の橋でとっても喜んでいると思います。

パパさん、センス抜群ですね!

仮ママの大好きな白! そして小野Dのダイヤモンドダストという曲にでてくる胡蝶蘭!!

しかもサビの歌詞なので、何度も出て来るキーワード。

おれパラ2010年で胡蝶蘭を唄う小野D↓ 安定の白スーツで極上の色気&ハンサム!!



銀ちゃん&ミルクちゃん家から茶太郎に贈られた胡蝶蘭は、茶太郎というより完全に仮ママのツボです!! 

本当に何て豪華なんでしょう! 画像でこの豪華さがお伝えできなくて残念。

実物は画像よりも本当に立派で超豪華ですよ。

蘭って高価なんですよね。万円単位ですもんね。

DSC02128.jpg

早速、茶太郎の霊前に供えました。

うわあ! 殺風景だったのに超豪華になりましたね! 

でも、まだカバーは外しませんよ。

一週間位はこのカバーがかかった状態で楽しませて頂き、この状態を充分に堪能した後で、カバーを外します。


銀ちゃん&ミルクちゃん御一家、茶太郎に高価な蘭を贈って下さって、ありがとうございますm(_ _)m

茶太郎が頂戴した御花ですから、茶太郎の形見だと思って大切にします。

L03B0414 201402掲載
(※2012年12月26日撮影)

だんだん、未掲載の画像を探すのが難しくなってきてます。

元々、撮影したのに未掲載ということは、写りがあまり良くないのでボツにしてるわけですから、今更ここに掲載する必要があるのかは疑問ですが、でも茶太郎の生きてきた証として、載せたいなと。

もしも「この画像は過去に掲載済みだよ!」というのがありましたら、お知らせ頂ければ助かります。

恐らく未掲載の画像が尽きたら、このブログも終了になると思います。

まだ皆様に御見せしていない茶太郎の画像がある限りは、出来るだけ続けたいのですが、最近更新が滞ってしまっており「最近ダレてんじゃないのぉ!?」と、お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・汗

その通りでございます。


弁解のしようもございませんorz  


誠に申し訳ございません(ToT)


最近、恋愛に夢中になってしまって、頭の中がお花畑状態で、何も手につかないのだよ・・・。

この歳でオトコにうつつを抜かして日常生活に支障をきたしているとは、お恥ずかしい限りです(><)

そして、実は一ヶ月前から仮ママはまたウツ病を再発してしまっているので、ウツ病で頭はボーっとするし、恋愛で頭がおかしいし、もう仮ママの頭の中はカオスですよ!!

諸々どうかしている状態なので、更新はゆる~いペースで内容も薄っぺらくて(←元からだろwww)、本当にすみません。

しかし未掲載の茶太郎画像がある限り、細々とゆる~く続けていくつもりですので、今後とも何卒よろしく御願い申し上げますm(_ _)m

L03B0415 201402済
(※2012年12月26日撮影)



[ 2014年02月24日 ]

茶太郎の8回目の月命日

昨日は茶太郎の8回目の月命日でした。

茶太郎宛に頂いたメッセージはフェイスブックを御覧下さい。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006828660546

※FBの記事は公開範囲をお友達限定にしていますので、お友達申請をしてくれた人しか見られません。お友達申請お待ちしています。

201402月命日
[ 2014年02月15日 ]

茶太郎の画像集

今回は茶太郎の過去の画像をお届けします! 題して茶太郎画像集です。

今回の画像は全て2012年5月20日のいぬ親会で、ボランティアのトリマーさんによる爪切りを受けている最中に撮影した画像です。

いぬ親会に行ったくらいですから、体調の良かった時の画像です。

こんな時もあったんだな~と、茶太郎を懐かしんで頂ければ幸いです。

が、ただ画像を並べるだけではなく、今月日本全国で開催されるデモの告知情報を織り交ぜております。

茶太郎の画像と交互に御覧くださいませ。

それでは・・・Are you ready?

2014 02 済


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■2014/2/14(金)  東京

『第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!』


【主催】  動物解放戦略AR友の会


【メッセージ】

環境省前で第二回目の抗議デモを行います。


残虐無惨にガス虐殺されている愛しい犬猫の大量虐殺を絶対に許さない為に、皆さんの怒りを一緒に届けて下さい。


殺す必要も無い犬猫を虐殺し、命を物のとして生体販売をする、日本の犬猫ガス殺しに対し、怒りと憤りを国に対して爆発させて下さい。


環境省は、動愛法を無視しながら、我々の税金で犬猫を大量にガスで虐殺し、殺処分の一番大きな原因である生体販売を野放しにしています。


犬猫は大量に生体販売され、その結果、残虐な大量殺処分が行なわれ、仔猫に関しては、行政は里親さえ募らず闇で殺害されています。


私達は、我々の税金で愛しい犬猫を虐殺する事を、いつ認めましたか?


一部の県では予算を使いきる為に、譲渡条件を県民のみに設定し、他県への譲渡を拒否し、助かる命を『県民の税金だから』と言う理由で殺処分を減らしません。


職員に対しての『殺処分手当』も予算に含まれています。


予算を余らせると翌年度の予算を削られる為、譲渡条件を県民のみに設定し、無駄に殺処分を行い、無駄に税金を使用しています。


この醜く汚れた行政手法に対して、どんどん声に出して、まだ知らない人へ、命を殺害する法律を司る省庁へ、国に対して、訴えます。


何も知らない人は虐殺の裏で、偽の平和な日々を送っています。


デモを拡大し、国民全体で大量虐殺を許さない風潮になる事を希望します。


愛しい動物の為に、強く強く強く強く!


真実を一緒に声にして下さい、お願いします。



【集合時間】 11:00  ※11:00からデモ内容、シュプレヒコールの説明を行います。
【開始時刻】 11:30  
【終了予定】 13:30  ※雨天決行です


【集合場所】 霞ヶ関 環境省前  合同庁舎5号館前


【抗議内容】


・全国での、年間20万頭もの犬猫の殺処分機による保健所(愛護センター)での殺害を廃止して下さい


・やむを得ず殺害する事態であっても、麻酔による安楽死に切り替えて下さい


・環境省目標である、2023年度に年間10万頭の殺処分目標を、ゼロにして下さい。
10年後に、まだ10万頭も殺害する目標を取り下げて下さい


・犬猫の命を奪う残酷な殺処分に、国民の税金を使わないで下さい


・犬猫の命は、物ではありません。命を売りさばき生計を立て、乱繁殖を繰り返す繁殖ブリーダーを廃止し、里親制度を充実させて下さい


・純血種の交配による、奇形児、売れ残りの犬猫をバックヤードで殺害している繁殖ブリーダー、ペットショップの実態を、行政により実態調査し、取り締まって下さい


・繁殖犬の声帯を除去し、声を奪い虐待をする繁殖屋を廃止し、法律で裁いて下さい


・動物同士を強姦させないで下さい、繁殖は強姦です


・税金で尊い犬猫の命を殺害し、生計を立てる繁殖ブリーダーを廃止して下さい


・犬猫、動物は人間と同じ命です。殺害を前提に命を売りさばく、残虐な生体販売を廃止して下さい


・殺処分機をドリームボックスと表現しないで下さい、ガス殺しで吐血させ窒息死させる、大量殺害マシーンです、すぐに撤廃して下さい


・犬猫をゴミの様に回収してトラックに乗せ、ガス殺しをしながら街中を走る、悪魔の様な鬼畜の所業である『定時定点回収』を即時廃止して下さい


・ガス殺処分を『安楽死』と嘘を吹き込まないで下さい。酸素が無くなり空気が吸えずに殺害された犬猫の肺は血だらけです



※以上の情報は一部抜粋したものです。 詳しいことは↓を御覧下さい。

http://ameblo.jp/potechisae/entry-11746131299.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


済


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■2014年2月15日(土)  大阪

日本初!! 『なくそう動物虐待 フォアグラ反対デモ行進大阪』


【主催】 NPO法人アニマルライツセンター

【時間】 15時集合 15時半出発

【集合場所】 新町北公園
(大阪府大阪市西区新町1丁目15、オリックス劇場向い)
 最寄り駅 地下鉄西大橋駅・四ツ橋駅

【デモ行進時間、コース】 50分程度、御堂筋  ※小雨決行、大雨中止

【解散場所】 元町中公園
(大阪市浪速区元町1丁目)

詳細は↓
http://www.arcj.info/news/detail/id=329


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


済2014年


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


■2014年2月16日(日)  京都


『フォアグラ反対デモ行進 京都』

【主催】 さっち~

【メッセージ】


ファミリーマートがフォアグラ入り弁当の発売を中止した件で、注目されたフォアグラ問題。

それと同時に問題を知った人々の意識も明るみになったと思う。

「フォアグラがダメなら他はどうなる?全部残酷なのにフォアグラだけ反対するなんておかしい。」と言った種類の意見を多数目にした。

私は今はベジタリアンだけど、肉食してた当時は人間の為に命を奪われるのだからできるだけ苦痛は少なくするべきだと当たり前に思ってたし、みなもそう感じているだろうと思ってた(いま思えば決めつけていた)。

しかし現実は、他とひとくくりにしてフォアグラの為に拷問を受ける鳥たちの苦痛を「仕方がない」という事にする、だけど「感謝している」という事にする、

動物福祉の何ひとつも考えられないほど思考停止してしまっている人間で溢れているこの現実があまりにも恐ろしく震えた。

動物達への扱いが人間社会に影響を及ぼしている事は間違いない。

職場など身近な人たちに聞いたけど、ファミマのフォアグラ弁当の一件を知らない人ばかりだった。

ネットやテレビに張り付いているような一部の人たちにしか情報は届いていないのかもしれない。

落胆しながら、まだまだ落胆するには早いとも感じる。

少しでも声が届きますように。この日本にも他者を思いやる気持ちが広がっていきますように。

フォアグラの為に拷問される鳥たちのために声を上げる仲間が世界中にいます。


【時間】 13時30分集合 14時出発  ※行進時間は120分程度

【場所】 集合:京都市役所前 ~ 解散:四条烏丸

詳細は↓
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1390.html


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


済 20142月


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■2014年2月16日(日)  福岡

『この冬、最後の勝負!毛皮反対デモ in 福岡』


【主催】 ヒナ

【メッセージ】

「この冬、最後の勝負!毛皮反対デモ行進」参加者大募集!

消費者の意識が高まれば、ファーは必ずなくせます。

本気で動物を救いたいと思われる方、共に行動を起こしてください。

世界が毛皮廃止に向かっている時代、諦める理由など、何もない。

ファーだらけの天神で「毛皮反対!」の声を思いっきりあげましょう!


【スケジュール】

11:00 集 合
13:00 解散  

【集合場所】 ※中央警察署入口交差点付近 (大丸デパート&西日本新聞会館の入口前) 

・所在地  福岡市中央区天神1-4-1
・天神地下街 東10番出口
・大通りを挟んで三越デパートの向かい側にある茶色の建物が大丸です。

まだ続きあります↓以下のリンク先に目を通して下さいますよう、お願い申し上げます。
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-236.html


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2014 済み


いかがでしたでしょうか。

可愛かった茶太郎の画像とデモのお知らせ、ご堪能いただけたでしょうか。

今月のデモは、東京・大阪・京都・福岡と全国4箇所で開催されます。

いずれも、とても大切な目的があって開催されるものです。

ご都合の良い方は、是非ご参加ください。 宜しく御願い致しますm(_ _)m




そして環境省デモの日はバレンタインデーでもあります。


普段、動物を犠牲にしている人でも、この日くらいは動物達に愛を分けてあげて下さい。


バレンタインデーは肉・魚・卵・乳製品をやめて、動物を犠牲にしない日にして下さい。


一年のうち一日くらいは動物を犠牲にしない日にして頂けませんでしょうか?


たった一日、動物を犠牲にしない日を過ごしたところで、あなたにどんなダメージがあるのでしょうか。


普段、あなたがどれほど動物にダメージを与えているか考えてみて下さい。


毎日毎日来る日も来る日も休む間もなく、鬼畜のように動物にダメージを与え続けているアナタでも、たった1日くらいは動物の苦しみや悲しみを思いやることが出来ると信じています。


ちなみに2年前のバレンタインに仮ママはチョコレート選びで失敗した経験があります。


宜しければ2012年2月の記事を御覧ください。

 → 仮ママの失敗(バレンタイン編)

※この時、茶太郎は生きて登場していました。


ちなみにバレンタインデーは茶太郎の月命日なのだよ▼・ェ・▼


2014年2月10日

↑ 最も苦手なバリカン中、涙目になってるチャタwww  

あきらめたような、失意の表情が茶太郎らしいです。 ・・・こんな表情をする子でした。


[ 2014年02月10日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり