FC2ブログ

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

茶太郎への手紙

チャタが居なくなって仮ママは廃人のようになってしまいました。

眠れないので自律神経系がまいってしまっているのだと思います。

一人ぼっちになってしまった状況を受け入れるために、時間が必要なんだと思います。


チャタとの暮らしを思い出しすと、寂しくてしかたないのです。

茶太郎に話したいことが沢山あるんです。

でも茶太郎はもう居ないんです。

夜がとくに寂しくて、いつも仮ママの腕枕で寝ていた茶太郎のぬくもりが感じられなくて。

朝、かすかに光がさしてくると「また眠れなかった」と思って、となりで寝ているはずのチャタのぬくもりを思い出そうとするんです。

もう一度だけ、最後にもう一度だけチャタのぬくもりを感じたいと思うと、寂しくて悲しくてたまりません。



このままでは仮ママは心の病気になってしまうと思い、茶太郎が居ないという事を受け入れる為に、茶太郎への手紙を書くことにしました。

でもこれが思った以上に辛い・・・。

思い出が多過ぎて、あまりにも辛過ぎます。


必ずチャタに家族を見つけてあげるって約束したのに、果たせなくてごめんね・・・。

病気で苦しい思いをさせてごめんね。


そんなことを思うと、チャタが不憫で悲しくて・・・。

あまりにつらくて、今はまだ書けない・・・・・・と思いました。


だから今まで仮ママが長い間、慣れ親しんてきた詩を、アレンジして茶太郎への手紙のかわりにしようと思います。

動画に文字を入れて「茶太郎への手紙」を作成しましたので、もし良ければ観てやって下さい。

初めての文字入れ、かなり難しくて3日も費やしました。あまり上手に出来てなくてすみません。



BGMは小野大輔の「雨音」です。(ヘッドホンやイヤホンでお聞きください。)

小野大輔のデビュー曲なので、ちょっと昔の曲ですが、「茶太郎への手紙」に本当にピッタリで、まるで小野Dが茶太郎の為に歌ってくれているように感じます。


悲しい曲を歌って、聞く人を悲しい気持ちにさせることは、歌手なら皆さんが出来る事だと思うんです。

でも小野Dが歌うと、こんな悲しい曲を聞いた人が「優しい気持ち」になれるんです。

この曲がなかったら仮ママはとっくに心を病んでいたと思います。

この曲を聴くと、茶太郎が仮ママの足元に駆け寄ってきて、ぴょんぴょん飛び跳ねて足元にまとわりついてきた事を思い出します。



茶太郎は梅雨の時期に虹の橋へ旅立ちましたので、やさしい雨が降る時には、どうか茶太郎を思い出してあげてください。

静かで優しい雨音が聞こえた日には、少しだけ茶太郎の事を思い出してあげてもらえると嬉しいです。


そしてもし良ければ、カラオケに行った時には小野大輔の「雨音」を選曲して、この「茶太郎への手紙」を歌ってチャタのことを思い出してもらえると、もっと嬉しいです。

茶太郎への手紙でなくても、子供や大切な人を亡くしたことがある方は、この曲を歌って亡くした方を偲んで頂ければと思います。


仮ママは、まだまともに茶太郎への手紙を書けませんが、長い間、このブログを読んで茶太郎を応援して下さった方の中で、茶太郎へのメッセージがある方はコメント欄に茶太郎への手紙を書いて頂ければ嬉しいです。

頂いたお手紙は仮ママが責任をもって茶太郎に読んで聞かせます。

たった一言でもいいです。

茶太郎に何か言葉をかけて下さる方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
(すでにコメントやメールを下さった方は大丈夫です。チャタに読んで聞かせました)


手紙の書き方は、続きを読む↓ をクリックしてください。
スポンサーサイト



[ 2013年07月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2