茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

茶太郎、成田空港で飛行機を見る

日本に一時帰国していた仮ママのお友達がインドに帰るので、仮ママは茶太郎と先ワンを連れて成田空港に見送りに行って来ました。

L03B0086.jpg

先ワンも茶太郎も初めての成田空港だったと思います。

L03B0084.jpg

飛行機を見せてあげたかったので、展望デッキに連れて行きました。

L03B0082.jpg

右側の大き目の巾着には茶太郎の爪が入っていて、左側の小さい巾着には先ワンの牙が入っています。

出掛ける時はいつもこの二つの巾着を一緒に連れて行き、話しかけています。

L03B00831.jpg

ちょうど飛び立つ飛行機があって、すごい轟音を上げて飛び立っていきました。

子供達はおびえてしまっていたかもしれませんが、せっかく成田の隣に住んでいるんだから、一度くらいは大きな飛行機を見せてあげたいと思っていた仮ママは、満足しました。


お友達はインドに無事にたどり着いたそうで、今日、素敵なメールを転送してくれました。

『 今日7月25日はとても良い日。

マヤ暦は、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。

「+1日」は、グレゴリオ暦の7月25日にあたり、どこにも属さない「時間を外した日」とみなされ、「時間から解放された日」「縁の日」「銀河 の自由の日」とも呼ばれています。

あらゆる時間の制約から解放され、今までの「流れ」を変更するチャンスであることから、「運命調整日」として大切な日です。

すべてのしがらみや、固定観念や、世の中の「常識的なこと」から自分を解放して、「こうなったらいいな」と思うことを、紙に書いてみましょう。

「そんなこと、とても無理」と思えることも、です。

ひょっとすると、宇宙は、私達が想像も付かない素敵なシナリオを用意しているのかもしれません。

1年に1回のチャンス到来です!

これまでの「流れ」を「これでよかったんだ」と肯定した上で、「今日が分岐点で、ベクトルが上に向くのだ。」と念じましょう。

もちろん、紙に書いたり、言葉にして発すると、それはより強化されます。

「運命の輪」の回転が、良い方向に向きを変えたことをイメージしましょう。

今日は、そういう日です。

これを知ることができたあなたは、それだけでも、とても幸運です。 』



とても良い事を教えてもらった、と思って、仮ママも願望を紙に書いてみました。

手帳1ページに箇条書きで、9項目になりました。

そのうち8項目に「小野大輔」という名前が入っていましたが・・・(><)

いいんです、それで。宇宙のシナリオを仮ママは信じていますから。

茶太郎を失って、すっかり落ち込んでいた仮ママですが、少し前向きになれたような気がします。

とても良い言葉をインドから贈ってもらって、友達に感謝しました。



そして更に、仮ママ宛に、とっても素敵な贈り物が届きました!!

L03B0081.jpg

姫ちゃん&ソーヤ君ママ様が「今年はサクランボよりスイカの出来が良いみたいで」と、仮ママに大きなスイカを送ってくれたのでした。

もう茶太郎は居なくなってしまったのに、仮ママの事を気に掛けて頂いて、とってもとってもありがたいです。

どうも有難うございますm(_ _)m


L03B0080.jpg

床のマス目は一マス30cmなので、ゆうに30cmを超える巨大スイカです。

しかも、お味がとっても濃厚で甘みが強くて美味しいです。

あと3日くらいは食べ続けていられると思います。

姫ちゃん&ソーヤ君ママ様、本当にどうも有難うございます。


仮ママは生化学に基づいた食生活を心がけていて、午前中は絶食。

正午以降にフルーツを体重の1.5%の量、摂取しています(40kgの人は可食部600gの果物)。

これが人体の生化学に基づいた、一番正しい食べ方です。

午前中に食事を摂るのは体の内側を腐らせる自殺行為ですので、やめましょう。

どうしてもお腹が空いた場合は正午以降に食べるべきフルーツを前倒しして、食べるくらいにしましょう。

果物以外の物は、細胞の異化作用を停止させてしまうので、異化作用が促進する果物を。

スイカは木にならない実だから、野菜じゃないの?と思われるかもしれませんが、スイカは植物学上は野菜ですが、栄養学上は果物に属します。

なので、スイカは細胞の異化作用を妨げず、午前中の体内に残っている腐った酸性細胞を体外に輩出する働きがあります。

詳しいことはこの本で↓ 米国最新栄養学の本です。


ちなみにこの本がどれだけ凄いかと言うと、どんな肉体的病気もこの本一冊で根治させる事が出来るほどです。

腫瘍系や糖尿病・肝臓&腎臓病、心臓病なんかは即効性があります。

腫瘍系なら腫瘍マーカーの数値が一ヶ月で半分に下がり、腫瘍の大きさも半分に縮小します。

過去記事に体験談の詳細を載せました→ 犬にもナチュラルハイジーン


茶太郎も一食目はいつも摩り下ろしたリンゴを食べていました。

20130223 1150
※2013年02月23日11:50撮影


来週の金曜日、8月2日は茶太郎の五十日祭の日です。

仏教では四十九日と言います(仏教は死んだ日の翌日を1日目として数え、神道は死んだ当日を1日目として数えるので、結果はどちらも同じ日になります)。

一つの区切りになる日なので、もし良ければ8月2日は茶太郎の五十日祭だという事を、思い出して頂けると嬉しいです。

2013 0223 1155
※2013年02月23日11:55撮影

こんな可愛いお顔の写真、撮ってたんだね・・・。
[ 2013年07月25日 ]

茶太郎の初めての月命日

先日、2013年7月14日は、茶太郎の初めての月命日でした。

6月14日が命日なので、一ヶ月経ちました。

一ヶ月も経ったなんて、とても思えません。

こうしている今でも、隣に茶太郎が居ない事が信じられず、いつも茶太郎を探してしまいます。

この悲しみはいつまで続くのでしょう・・・。


茶太郎の命日、6月14日は「もーいーよ」というゴロ合わせで覚えると覚えやすいですね。

今までたくさん苦労して、そして何度も病気を乗り越えて頑張って来た茶太郎に神様が「無理に頑張らなくて、もーいーよ」と、おっしゃって下さっているように思えます。


ちなみに先ワンは4月27日なので、「死ニナ」なんです。

ちょっとゾッとしました・・・。


7月14日は初めての月命日なので、ちゃんとしようと思いましたが、いつもと変わりませんでした。

仮ママは白いユリが好きなので、いつも白いユリを飾っています。

でもユリって高価なんですよね・・・。

これでは、いつもと何も変わらず、初めての月命日っぽくなかったです。

L03B0065a.jpg


しかし、翌日に大阪のO様から月命日用のお花とメッセージが届きました!!

これで一気に華やかになりました。

初めての月命日に相応しくなって仮ママはとても喜びました。

嬉しいですね。茶太郎も忘れられていなかった、と思って喜んでいると思います。

O様、茶太郎の事を忘れずに居て下さってどうも有難うございますm(_ _)m

L03B0060a.jpg


そして、お気づきかと思いますが、茶太郎はペンキ缶から立派な骨壷で休んでいます。


茶太郎が虹の橋に旅立ってから、初月命日までの間に、茶太郎に贈り物が沢山届きました。

まず旅立ってすぐに骨壷を二つ頂きました。

茶太郎はペンキ缶から立派な骨壷に移って、今は安心して休めるようになりました。

白い洋風な骨壷は、いつもウコッケイの卵を御支援下さっていたE様から贈られました。

茶太郎の遺骨を入れさせて頂き、リビングに安置しましました。


そして時同じくして青いカバーの骨壷も届きました。
L03B0043.jpg

いつもレイキを送って下さっていた大阪のO様から贈られました。

月命日のお花の前に、骨壷まで贈ってくださって、有難うございます。

茶太郎の遺髪と爪をどうやって保管しようかと思っていたところだったので、すごく助かりました。

こちらには茶太郎の遺髪と爪を入れ、二階で仮ママと一緒に寝る事にしました。

L03B0046.jpg

仮ママは一階に居ても二階に居ても茶太郎と一緒に居ることができます。

E様、O様、高価な骨壷を茶太郎に贈って下さってありがとうございますm(_ _)m

茶太郎、すごく喜んでいると思います。


やっぱりペンキ缶は酷かったですね。反省しています。

あんなに頑張ってきた茶太郎にペンキ缶はあんまりな仕打ちでした。

ペンキ缶は、熱を吸収してすごく熱くなってしまって、日の当たる所に置くと、熱くて触れなくなってしまうほどなんです。

そんな、うだるような暑さのペンキ缶の中に茶太郎を寝かせておくのは、むごい仕打ちでした。

でも、すぐに骨壷が届いたので、茶太郎は一度も暑い思いをせずに済みました。

骨壷は陶器なので、ひんやりしていて、中も温度が一定に涼しく保たれています。

さずが骨壷。 これで茶太郎は安心して心地よく休めると思います。

O様、E様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m


そしてさらに、玉串料を送ってくださった方がお二人もいらっしゃいます。

群馬のママ様と、福ちゃんの仮母様です。

どちらも高額過ぎる玉串料ですが、ずうずうしい仮ママは受け取ってしまいました(><)

骨壷も玉串料も、茶太郎が虹の橋に旅立ってすぐに届いたので、翔ママ様が贈って下さった御花と一緒に写真に残しました。

この時も、月命日と同じくらい、とっても豪華でした。

L03B0047.jpg

群馬のママ様、福ちゃんの仮母様、高額な玉串料を頂き、どうも有難うございます。

茶太郎に関することに大切に使わせて頂きます。


お花も骨壷も玉串料も、茶太郎が居なくなっても、それでもこうやって茶太郎の為に送って下さって、仮ママは本当に嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m 心より御礼申し上げます。

茶太郎も虹の橋でシッポを振って喜んでいると思います。

DSC01821.jpg
※2013年2月4日9時撮影


[ 2013年07月18日 ]

茶太郎からの贈り物

先週の記事の「茶太郎への手紙」の動画再生数が100回を超えました。

観て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

文字入れを頑張った甲斐がありました。

大画面で観たいという奇特な方はこちらから↓
茶太郎への手紙 大きな文字
※映像左下の「全画面再生」というところをクリックするとフルスクリーンでお楽しみ頂けます。


そして、茶太郎に手紙を書いて下さった方、ありがとうございました。

こんなに沢山頂けるとは思っていなかったので、驚きました。

凄く嬉しかったです。

これから茶太郎に読んであげます。

茶太郎もビックリして、そして喜ぶと思います。

本当にどうも有難うございますm(_ _)m

2013 04 09 16
【 ※2013年4月09日16時撮影 】


先日は七夕でしたね。

仮ママは7月5日に、ふらりと立ち寄ったアルカキットでこんなイベントを見付けました。
L03B0069.jpg

短冊に願いを託すと、それを栃木県の織姫神社に奉納してくれるというイベントです。

そうか世間では七夕なんだな、と思って、仮ママも短冊に願いを託しました。

茶太郎と先ワンが、あの世で幸せに暮らせるように、神様にお導き頂きたいと願いました。

L03B0070.jpg

そうしたら7月7日に、コレ↓が宅配で届きました。

L03B0066.jpg

仮ママがずっと欲しかったヘルシオのスロージューサーです。

スロージューサーはフルーツの酵素がそのまま絞れる低速圧搾のジューサーです。

普通のジューサーは1分間に4000回転~2万回転の高速なので果物の酵素やファイトケミカルが破壊されてしまうのですが、スロージューサーは1分間に34回転なので酵素を破壊しないのだそうです。

2万円以上もするので欲しくてもとても買えなかった代物です。


仮ママは毎日午前中は断食し、ランチタイムに体重の1.5%の果物を摂ります。

量が多いのでジュースにしたほうが摂りやすいのでスロージューサーがずっと欲しかったのです。

L03B0062.jpg

届いてすぐに使ってみたら、本当に素晴らしい使用感でした。

L03B0061.jpg

今までずっと、欲しいけど高くて買えないと思っていたのですが、7月の初めに先着1名にスロージューサープレゼントというネットの情報を見つけました。

って言っても、なぜその記事を見付けたのかは不明で、本当にたまたま見かけただけなんです。

しかも抽選とか懸賞じゃなくて先着1名ですからね、凄いタイミング。

なぜそんな凄いタイミングで自分の欲しいスロージューサーを見付けたのか本当に不思議です。

でもなぜか色々な偶然が重なって、7月7日の七夕当日に届きました。


その時に「これは茶太郎から仮ママへの贈り物だ!」と思いました。

茶太郎は、いつも仮ママがおろし器でリンゴを摩り下ろすのを見ていたので、仮ママの欲しい物を知っていた茶太郎が七夕に贈ってくれたんだ、と。

そして、あの短冊に託した願いは神様に届いたんだ、と思いました。

あの願いのAnswerを神様が下さった、しるしなんじゃないかと。

きっと茶太郎はあの世で健康で幸せに暮らしているんだと思いました。

だから仮ママにスロージューサーを贈ることが出来たんだと。

あの世で病気から解放されてるのか心配だったので、少し安心しました。


しあさって、7月14日で茶太郎が居なくなってちょうど1ヶ月経ちます。

初めての月命日です。

一ヶ月経つなんて全然実感がないです・・・。

仮ママの心は今も、茶太郎と過ごした日々から動けなくて立ち尽くしたままです。

2013 0430 21
【※2013年04月30日21時撮影】
[ 2013年07月11日 ]

茶太郎への手紙

チャタが居なくなって仮ママは廃人のようになってしまいました。

眠れないので自律神経系がまいってしまっているのだと思います。

一人ぼっちになってしまった状況を受け入れるために、時間が必要なんだと思います。


チャタとの暮らしを思い出しすと、寂しくてしかたないのです。

茶太郎に話したいことが沢山あるんです。

でも茶太郎はもう居ないんです。

夜がとくに寂しくて、いつも仮ママの腕枕で寝ていた茶太郎のぬくもりが感じられなくて。

朝、かすかに光がさしてくると「また眠れなかった」と思って、となりで寝ているはずのチャタのぬくもりを思い出そうとするんです。

もう一度だけ、最後にもう一度だけチャタのぬくもりを感じたいと思うと、寂しくて悲しくてたまりません。



このままでは仮ママは心の病気になってしまうと思い、茶太郎が居ないという事を受け入れる為に、茶太郎への手紙を書くことにしました。

でもこれが思った以上に辛い・・・。

思い出が多過ぎて、あまりにも辛過ぎます。


必ずチャタに家族を見つけてあげるって約束したのに、果たせなくてごめんね・・・。

病気で苦しい思いをさせてごめんね。


そんなことを思うと、チャタが不憫で悲しくて・・・。

あまりにつらくて、今はまだ書けない・・・・・・と思いました。


だから今まで仮ママが長い間、慣れ親しんてきた詩を、アレンジして茶太郎への手紙のかわりにしようと思います。

動画に文字を入れて「茶太郎への手紙」を作成しましたので、もし良ければ観てやって下さい。

初めての文字入れ、かなり難しくて3日も費やしました。あまり上手に出来てなくてすみません。



BGMは小野大輔の「雨音」です。(ヘッドホンやイヤホンでお聞きください。)

小野大輔のデビュー曲なので、ちょっと昔の曲ですが、「茶太郎への手紙」に本当にピッタリで、まるで小野Dが茶太郎の為に歌ってくれているように感じます。


悲しい曲を歌って、聞く人を悲しい気持ちにさせることは、歌手なら皆さんが出来る事だと思うんです。

でも小野Dが歌うと、こんな悲しい曲を聞いた人が「優しい気持ち」になれるんです。

この曲がなかったら仮ママはとっくに心を病んでいたと思います。

この曲を聴くと、茶太郎が仮ママの足元に駆け寄ってきて、ぴょんぴょん飛び跳ねて足元にまとわりついてきた事を思い出します。



茶太郎は梅雨の時期に虹の橋へ旅立ちましたので、やさしい雨が降る時には、どうか茶太郎を思い出してあげてください。

静かで優しい雨音が聞こえた日には、少しだけ茶太郎の事を思い出してあげてもらえると嬉しいです。


そしてもし良ければ、カラオケに行った時には小野大輔の「雨音」を選曲して、この「茶太郎への手紙」を歌ってチャタのことを思い出してもらえると、もっと嬉しいです。

茶太郎への手紙でなくても、子供や大切な人を亡くしたことがある方は、この曲を歌って亡くした方を偲んで頂ければと思います。


仮ママは、まだまともに茶太郎への手紙を書けませんが、長い間、このブログを読んで茶太郎を応援して下さった方の中で、茶太郎へのメッセージがある方はコメント欄に茶太郎への手紙を書いて頂ければ嬉しいです。

頂いたお手紙は仮ママが責任をもって茶太郎に読んで聞かせます。

たった一言でもいいです。

茶太郎に何か言葉をかけて下さる方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
(すでにコメントやメールを下さった方は大丈夫です。チャタに読んで聞かせました)


手紙の書き方は、続きを読む↓ をクリックしてください。
[ 2013年07月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり