茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

病気のチャンタクロース

せっかくのクリスマスなのにチャンタさんは体調が悪いようで、起き上がれないほどグッタリしています。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親


死んだ魚のように覇気のない瞳をしており、相当カラダがダルいようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

年に一度だけのチャンタクロースの衣装を着せたけど、本人はそれどころではないようで無反応でした。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

リビングに降りてみましたが、やはり具合が悪そうでクリスマスを楽しむ余裕はないようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

仮ママはチャンタさんに米粉とフルーツのクリスマスケーキを作ろうと思って材料を用意していたのですが、体調が悪い時に食べ慣れない物を食べさせるのは良くないと思って作るのをやめました。

チャンタクロース
せっかく材料を準備したので、仮ママは自分のケーキだけを作りました。
卵・乳製品・砂糖は一切使っていません。100%植物性のビーガンケーキです。

本当はこのケーキの豆乳ホイップを使わない小さいケーキをチャンタさん用に作って、二人で一緒に食べるつもりでした。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

おれパラに行った時には元気だったのに、24日の朝起きたら、いきなり起き上がれないほど具合が悪くなっていました。

何が原因なのかと考えてみたら、腎臓が原因だとわかりました。

尿臭が異常なので腎臓が悪いのだと。

それで身体がダルくなってしまっているようです。

腎臓は多分、脳下垂体のホルモン異常のせいで調子が悪いのだと思います。

12月24日は足に力が入らずにフラフラしてトイレにも自力で行けないほど具合が悪そうでしたが、25日の深夜くらいになって、やっとダルさが軽減されてきまたようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

せっかくなので、起きている写真を撮ってみました。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

やはりまだ具合は悪そうなのですが、少し足に力が入るようになってきたので、このまま良くなってくれるといいな。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

今年のクリスマス、チャンタクロースさんは活躍することは出来ませんでしたが、それでもクリスマスを一緒に迎えられた事が、仮ママにとっては小さな幸せでした。

もう来年は、チャンタクロースさんに会う事は出来ないと思います。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou ダックス 里親

今年が最後のチャンタクロース姿です。

生きていてくれてありがとう。神様、生かしてくれてありがとう。
[ 2012年12月28日 ]

【更新】茶太郎と「妖精の森」へ行こう


なんと!!おれパラまで後一日・・・!!

いよいよ明日じゃーーーん!! きゃーーーー o(>o<)o

茶太郎、1日だけ離れ離れだね~(うひひ♪)

明日、約4時間(!!)もの間、サンタ帽をかぶってサイリウムを振り回す仮ママ・・・大丈夫か!?(笑)

おれパラ2012 両国 サンタコス サイリウム 

準備は既に整っております。そして予習という名目で

「♪ 約束の両国へ~」の部分ばかりを朝から一人合唱(!?)して、それでも足らずに

「♪ Welcom to おれ達のパラダイス!!

   Ready to 日常を全て捨てて~

   Welcom to おれ達のパラダイス!!

   目の前には ほら パラダイス  さあ、はじめよう♪」
 

を踊りながら唄い、もう大興奮なわけです。

しかし明日の予報はやはり雨。

寒いよね~(TT)

ここのところ、本当に毎日寒いですね~。


本日12月21日(金)11時11分は、太陽系の惑星が26000年ぶりに一列に並んだ貴重な冬至だそうです。

茶太郎も寒くて仕方がないようで、洋服を自分で着ようと思ったらしく、一生懸命あれやこれやとやっていましたが、結局、着方がわからなくて腕を通すところに頭を通してしまい、このまま歩き回ってました(笑)
茶太郎 ダックス 里親募集


面白いので、しばらくこのままにしておきました(爆)
茶太郎 ダックス 里親募集

今日は冬至ですが、マヤ暦だと明日12月22日は新時代の幕開けにあたる日だそうで。

明日からは今までの常識とは違う、新しい時代のはじまりなんだそうです♪

そのような記念すべき素晴らしい日に「おれパラ」に行く仮ママ!

新しい時代の始まりを大好きなオノDと、おれパラファミリーの皆様と共に過ごせるこのシアワセ☆

仮ママはなんとラッキー☆なのでしょう^^

この幸せを、人間の犠牲になっている不憫な動物達に届けたい!!

新しい時代は動物達が人間の食糧にされない時代、生きとし生ける全ての生命が調和する時代になるでしょうか。

今だに肉を食べたり、バッグや靴やベルト、ジャケットに動物の本皮製の物を買ったり、アンゴラやウールのマフラーやコートを着たり、化粧品にプラセンタやコラーゲンが入った化粧品を使ったりと、狂人たちが支配する異常な時代が続いています。

ファッションに犠牲はいらない。
美しさに犠牲はいらない。
食に犠牲はいらない。


なぜHappyなビーガン生活を送らず、我欲にまみれた薄汚い生活を好む人がいるのでしょう。

ちなみに仮ママが自分をベジタリアンと言わないワケは、ベジタリアンという言葉の意味が誤解されやすいからです。。

ベジタリアン=菜食主義ではありましぇん・・・(TT)

多分、この誤解はベジタリアンの語源を英語だと思ってしまうせいだと思うんだけど。

英語のベジタブルが語源だと。

ベジタブルが語源だとしたらベジタブリアンになっちゃうでしょ?

本当はラテン語が語源で英語じゃないです。

ラテン語の「ベジタス」が語源です。

ラテン語のベジタスの意味は「健全な、エネルギーの高い、活力に溢れた」で、野菜とは関係ナイス。

なのでベジタリアン=菜食主義は間違いなのだよ(←緑間真太郎)。

ベジタリアン=健全な人、エネルギーの高い人、活力に溢れた人、が正解。

日本的に解釈すると、氣(エネルギー)の流れてる人。

逆にベジ以外の人は、氣の枯れた人。

氣枯れ→ ケガレ → 汚れ・穢れ

ベジ以外の人は汚れた(穢れた)人。


・・・汚濁にまみれたミタマ=身魂(身体+霊魂)


いや~ん!!  きったねーーーーー(-▽-)


健全なミタマ(身魂)で生きていきましょう。


せめてクリスマスくらいは。


卵や動物性ホイップ・砂糖を使ったケーキも絶対にいけません。

これらの物質が、人間の精神と肉体と霊魂に与える影響は、残忍きわまりない方法で殺害された動物の死骸と全く同じです。

卵・乳製品・砂糖を使っていないケーキを食べてHappyで質の高いビーガンX'masを送ってください。

100%植物性クリスマスケーキはこちら→犬も人も食べられるケーキ

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス tyatarou chatarou

これを見た人が悪徳企業ケンタッキーを儲けさせないようにしてくれる事とクリスマスくらいは動物の死骸を買わないでいてくれることを願って。。。

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 里親 ダックス tyatarou chatarou

どうしても動物の死骸を食べたいなら妖精の森でお買い求めください。ケーキやスィーツもおすすめだよ。
茶太郎 ダックス 里親募集

茶太郎; 「妖精の森にはワンニャン用の食べ物もあるでしゅよ! オイラが妖精の森へ皆しゃんを案内しゅるでしゅ! 妖精の森の入り口はこちらでしゅよ → 【妖精の森】」
[ 2012年12月21日 ]

茶太郎、爪を切り、おれパラで預けられる事に。

泣いても笑っても2012年おれパラ両国国技館まで、あと4日!!

あ、おれパラというのは、大手レコード会社、Lantis(ランティス)に所属する4人の歌手が年に一度だけ集まって行う祭典のことです。

毎年クリスマスの時期に両国国技館で2公演開催していたのですが今年から神戸でも開催され、合計4公演になりますた。

しかも今年は5周年ということで、例年以上に盛り上がりを見せているようです。

その4人の歌手の一人がオノDなので、楽しみにしているのですよ。

もう興奮が最高潮!!!!

今からこのテンションじゃ、当日は一体どーなってしまうことやら・・・。

でも、22日は雨なのねぇ~。

朝起きて雨雲みたら、多分、一気に天孫下がるよ(TT)

しかも席がちょっと後ろのほうだし・・・

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ chatarou tyatarou tyataro chataro


アリーナC3の前列組だから、中央寄りではあるんだけど、A,Bの更に後ろだからねぇ・・・。

ステージからの距離が遠い(><)

・・・オノDが小さい(泣)


そんなこんなで、茶太郎はまたもや今週末、預けられてしまいます(><)

それまでに何とか犬親様を~の願いも空しく・・・。

預ける前に、伸びてしまった爪を切ったほうが良いと思って、茶太郎を爪切に連れて行きました。

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ chatarou tyatarou tyataro chataro

相変わらずソトヅラが良いので、とても良い子にしていたようです。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ ダックス 里親募集

神経質なので、足をいじられた事が気になってしょうがないようで、帰宅後はずっと足をチェックしていました(ーー;

[ 2012年12月18日 ]

こんなオイラでも良いでしゅか・・・?

茶太郎はクッシングを患っており脳下垂体からコルチゾールというホルモンが過剰に分泌されています。

茶太郎の場合はこのホルモンの分泌が始まると、空腹感を感じるらしく、異常に食事を欲しがります。

通常、クッシングによるコルチゾールの分泌は朝方~午前中におこる事が多いと言われていますが、茶太郎の場合は夜間に分泌が始まります。

以前は21時~4時位の時間帯に分泌されていましたが、最近は2時半~7時の間に分泌されているようです。

以前よりも朝方に近い時間になってきていますね。

このままもう少しズレて6時~11時とかになってくれたら楽なのですが、今の時間帯ではお世話する側には負担だと思います。

大体、深夜2時30分前後になるとムクっと起きて要求吠えを始めます。

仮ママはその時間帯は爆睡しているのですが、吠え声に起こされて頭がクラクラした状態で茶太郎を抱えて一階に下りてご飯を作ります。

このとき、3食分を同時に作っておきます。

そしてまず1回分の食事を一階で食べさせます。


ご飯が出来ると3時半位になっているので茶太郎はその時間に第1回目の食事をします。

そして食べ終わると庭に茶太郎を出してチッコしてもらいます。

そして二階に戻ると、茶太郎は黙って寝ます。

その後は1時間半~2時間後にムクっと起きてまた要求吠えをします。

3:30に1回目を食べた後は5時~5:30の間に2回目の要求吠えをします。

2回目の時は仮ママはすっかり目が覚めてしまっていますから、茶太郎を抱えてまた一階に下りて作っておいた食事を軽く温めて与えます。

この時、茶太郎が食べている隙に、最後の1回分の食事をタッパーに入れて、こっそり二階に持って行き、隠しておきます。

そしてまた庭でチッコをさせて茶太郎を抱えて二階に戻ります。

その後、6:30~7時の間に3回目の要求吠えがありますが、この時は一階に下りずに二階に隠しておいたタッパーのご飯を与えます。

最後の1回はチッコをさせなくても大丈夫なので一階に降りなくても大丈夫みたいです。

もしくは尿漏れしても良いのであれば、3食分をタッパーに用意して要求吠えしたら、寝室でサっとタッパーを開けて食べさせるとかもありかもしれません。

慣れれば寝たまま無意識に出来るかもしれませんよ(笑)

こんな感じなので、茶太郎には深夜のお世話が必要になります。

徐々に深夜 ⇒ 朝方に時間がズレて来ているので、そのうち6時とか7時とかから要求開始になるかもしれません。

もしも茶太郎を養子にしたいけど夜中のお世話は勘弁!!と思っていらっしゃるなら仮ママから提案があります!

仮ママが犬親様のお宅の近くに引っ越します。

そして夜、適当な時間に茶太郎を迎えに行き、朝まで茶太郎を預かって、朝方にまた犬親様の御家に戻します。

仮ママは一人暮らしなので何処に住んでも大丈夫なので、いつでも引っ越しますよ。

昼間だけでも茶太郎の親になって頂ければ仮ママは昼間、仕事に就く事が出来ます!

ずっと貯金を切り崩して極貧生活をしていますが、さすがに、そろそろ底をついてしまいそうです。

分離不安の茶太郎を家に置いて仕事に出るわけにはいかないので、茶太郎が養子に行けなければ、もう間もなく仮ママも茶太郎も餓死してしまうかもしれません。
しかも一人暮らしの仮ママは誰にも気付かれずに、ひっそりと孤独死している可能性も有り得ます(><)

できれば、そんな死に方は避けたいので、出来るだけ早く仮ママが働きに出られるように茶太郎を養子に迎えて頂きたいのです。

そのためなら仮ママは何でもします!! 引越しなんて軽いものです。


tyatarou

茶太郎; 「こんなオイラでも良いでしゅか・・・? どなたかこんなオイラの家族になってくだしゃい・・・」


どうか茶太郎をよろしくお願いしますm(_ _)m


ご質問・ご相談をお待ちしています → お問合せ

[ 2012年12月11日 ]

人も犬も食べられるクリスマスケーキ

仮ママは誕生日を迎えて一つ歳をとってしまいました。


今年は奮発してお誕生日ケーキを生まれて初めてネット注文しました。


3日くらい悩んで結局一番小さな手の平サイズを3個買ってしまった・・・。


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親


もちろん、卵・乳製品・砂糖不使用^^100%植物性ケーキ。


こういうケーキはビーガンケーキで検索してもあまり見付からないから「マクロビケーキ」で検索して探してみてください。


でもアレルギー対応ケーキは要注意!!


砂糖(キビ糖とか三温糖とか粗糖とか黒糖)とかゼラチンとか平気で使っていやがる!!


アレルギー対応ケーキではなくて、マクロビケーキという名称のほうが安心です。


そして、店舗選びのポイントは動物性商品を売っていない御店であること。


動物性商品を売っている店舗を儲けさせてはいけないので、全商品が植物性である店舗を選びましょう。



特にお子様(人間)には卵・乳製品・砂糖は禁忌だからね。


例え太陽が西から昇ろうと、天変地異が起ころうと卵・乳・砂糖は絶対に食べさせちゃいけないです。



そして仮ママは凄い発見をしてしまった!!


マクロビスィーツやマクロビケーキは犬や猫にもOKだ!!!!


使用している材料を見たら、怪しい添加物や保存料、着色料等は一切不使用!!
ベーキングパウダーも犬猫対応のノンアルミタイプだった!!


そんなわけで、クリスマスケーキを購入する方はマクロビケーキを購入すれば家族全員が食べられますよ。


人畜共通マクロビケーキのお勧めショップは ↓

■「みき工房

■「ふくろう


この二店舗は全部植物性で砂糖不使用デス。




茶太郎は小麦アレルギーがあるのでケーキはあきらめていましたが、茶太郎だって小麦粉を使っていないタイプのマクロビケーキなら食べられる!!


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

仮ママは茶太郎と一緒にお誕生会をしました。

ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

主役はもちろん3個のケーキ!! 他はいつも食べてるような、6種の野菜とソイチーズのサラダ、3種のキノコと緑黄色野菜のソイクリームシチュー、21種の雑穀玄米ライス。


もうワインもコーヒーもやめたので、食後にクマザサ茶。


そして幸せ気分を味わう為にロウソクの炎を吹き消す瞬間にはオノDのプロポーズソング、「シアワセナリス」を聞き、幸せ気分を満喫しました。


♪「絶対にシアワセな二人になろうね
  出逢った頃の約束を  神様の前で交わす  そんな日が来るように
  大切にするから  安心してよ」



Dにこんなこと言われたら、もー死んでもイイ!! と思った瞬間、ヒロCとの約束を思い出しました。


仮ママは10月に幕張でヒロCに「ヒロCぃ~ 抱いて~!!」と言って、ヒロCは「順番だぞっ!!」と言ったんだ!!


ヒロCとの約束の順番待ちをしている途中で死ぬわけにはいかねーなっ!!


そんな事を考えながら、DだろうがCだろうが、どっちにしてもニヤニヤが止まらないお誕生日を過ごしました。


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

茶太郎;「なんだか良くわかりましぇんけど、仮ママしゃんが楽しそうで良かったでしゅ・・・」


ちゃたろう 茶太郎 チャタロウ tyatarou chatarou  犬 里親

夜、お誕生会の前に、誕生日の御礼を申し上げに、麻賀多神社に参拝してきたので、疲れてしまったらしくお誕生会後はすぐに寝てしまった茶太郎。


ちょっと尿臭が異常で腎臓が弱い時もありますが、それ以外は調子が良いようです。


仮ママは今月、待ちに待ったおれパラに行くので、茶太郎はまたお留守番です。


出来ればその前に、どなたか、かわいそうな茶太郎の親になって頂けませんでしょうか → 【お問合せ


どうか茶太郎をよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012年12月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり