茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

締切間近2012/3/31動物実験反対署名LUSH

動物実験は私たちの問題

『 動物実験は、化学物質の毒性試験、医薬品開発や医学研究など、さまざまな分野で行 われており、犠牲となる動物の数は年間約2000万匹以上にものぼると推定されます。
それにもかかわらず、その具体的な実験の内容は、社会にほとんど知られていません。
人々の無関心が、無益で残酷な動物実験をのさばらせているのです。 』 AVA-netより
tyatarou茶太郎 チャタロウ ちゃたろう チャタ 犬 里親

無意味な動物実験に使われている動物の数は、動物愛護センターでの殺処分数年間約25万匹を大きく上回っています。

自分が、この悪行に加担しない為には、無意味な動物実験をしているメーカーの商品を買わないという姿勢が大切だと思います。

どうか、そのようなメーカーの商品を買わないで下さい。動物実験をしていないメーカーのリストはネットでも公開されていますし、無料で配布してくれているところもあります。

このブログの左側のリンク集「命を考えよう」で「SOS」というサイトを御紹介していますが、ここでも公開しています。

お買い物の時に持ち歩きたい方はアニマルライツセンターの「化粧品動物実験反対チラシ裏」というところをクリックするとPDFがダウンロードできますので印刷して持ち歩けますし、お友達に配ってあげることも出来ます。

なんと有り難いシステムなんでしょう(^^)

そして仮ママおすすめサイトは「声なき動物たち」です。情報量が素晴らしいし読み易いので是非ごらん下さい。

そして、動物実験に反対している化粧品メーカーのLUSHが、動物実験をやめさせる署名を、環境省と厚生労働省に提出する為に、集めています。

チャタロウ ちゃたろう 茶太郎 チャタ 犬 里親
lush ljapan

●化粧品の動物実験禁止を求める署名

化粧品開発のために行われる動物実験によって、多くの動物たちが苦しみ、命を奪われています。
私たちは、美しさのためにそのような犠牲が強いられていることに心を痛め、動物実験に対する法規制がない日本の状況を変えるべきだと考えます。
すでに2009年、EUでは化粧品の動物実験が禁止されました。また、すでに日本でも多くの企業が動物実験をせずに製品開発をおこなっています。

化粧品の動物実験廃止は世界の流れであり、日本でも、今年改正される「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護法)において、動物保護の目的のもとに化粧品の動物実験が禁止されることを要望します。また、薬事法に基づく化粧品の規制においても、その禁止が確実に実行されることを求めます。


詳しい住所までは要求されていません。番地などは不要です。10秒で署名出来ます。
どうか、無意味な実験の犠牲となっている2000万匹以上の動物達の為に、10秒だけ時間をさいてあげて下さい。
今月末迄ですので、ぜひご協力をお願い致します。 → ※終了しました

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう チャタ 犬 里親
茶太郎 ; 「字の書けないオイラはどうしたら良いのでしょうか。オイラにも何かできることはあるのでしょうか。。。」
スポンサーサイト
[ 2012年03月28日 ]

懸賞に当選しました! しかも2倍も

先日の出展ですっかり疲れてしまった仮ママは寝込んでしまいました。

だって先月の内職収入が0円だったし・・・。(新しい内職を始めるので大丈夫です!)

家庭菜園にはわずかなニンジンとパセリしかないし・・・。

そこで、仮ママは食品サイトの懸賞に応募してみました。

狙うは一番人気の商品で、限定1名という難関な懸賞。

どうせ当たりっこないけど、WEB応募だけはしておきました。

そしたら、なんと懸賞に当選してしまったようです!!!

当選品はこちら↓
ちゃたろう チャタロウ 里親 犬
俗に言うベジの人用の もどき肉、ソイミートです。

乾燥肉なので、長期保存ができるから災害食として急に人気が出たそうです。

熱湯1分か冷水5分で戻して使います。

震災でソイミートの良さに多くの人が気付いたようです。

もう一歩考えを進めて、動物を残酷に なぶり殺す肉は必要ないんだということに気付いて欲しいです。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親茶太郎 チャタロウ ちゃたろう 犬 里親
※画像は http://boycott-kfc-brest.skyrock.com/ からお借りしました。

神様に逆らって、どうしても肉食をしたいなら、味も食感も全く区別のつかない純植物性の大豆ミートを食べれば良いのです。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親

ちなみに実際の懸賞はミンチタイプのみでしたが、店側が、他のお客さんに発送する商品と中身を間違えたそうで、左の商品も入っていました。

店からは事前に連絡があり、謝っていましたが、「両方ご賞味くださいませ」と言われたので、仮ママはとても嬉しくなりました。

間違えてくれて有難う♪ ちなみに2袋合計すると生肉換算量約1.2~1.6kg分です!! すごいです~。

しかも、当選したことすら奇跡的なのに内容量2倍って・・・。

動物達の為にがんばった仮ママへの神様からのご褒美に思えました。

神様はちゃんと見ていたようです。そして応援してくれているように感じました。

神様、ありがとうございますm(_ _)m

レシピもついていましたよ。

ちゃたろう チャタロウ 里親 犬
↑ 肉と同じなのでいろいろな種類の料理に使えます。

もどき肉、初挑戦の仮ママはカツだかフライだかにしてみました。

ちゃたろう チャタロウ 里親 犬

評判通り、肉そのものでした。これで2食分、50gの使用です。なんと効率的なんでしょう。

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親 ※画像は http://boycott-kfc-brest.skyrock.com/ からお借りしました。

これは動物の死骸じゃないんだ、と何度も自分に言い聞かせながら食べました。

ちゃたろう チャタロウ 里親 犬

皆様も動物の死骸ではなくソイミートを利用し、肉を扱う企業を儲けさせないで下さい。

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親

売れなければ、その企業はソイミートで商品を作るようになります。

もどき肉を使った、こんなレシピも載っていました↓

ちゃたろう チャタロウ 里親 犬ちゃたろう チャタロウ 里親 犬
ちゃたろう チャタロウ 里親 犬ちゃたろう チャタロウ 里親 犬

せっかくの機会なので仮ママも向学の為に、いろいろなレシピに挑戦してみようと思います。

茶太郎は今日もとても元気です。瞳の白濁部分も小さく目が良く見えているようです。
ちゃたろう チャタロウ 里親 犬

元気なうちにどうか茶太郎を養子にしてあげて下さい → お申込み

茶太郎を よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012年03月22日 ]

イベントの報告です☆

予定どおり、3.11、ユーカリのオーガニックファーマーズマーケットに「動物愛護ブース」を出展してきました。
一年前の3月11日の大震災では沢山の動物達の尊い命が失われました。
1年経った今日現在でも、毎日毎日おびただしい数の尊い命が非常に残酷な方法で人間によって奪われています。
そんな毎日を変えられるのは、奪っている側の人間しかいません。
もう動物達の命を奪うのはやめてよね、と言うことを伝えたくて出展しました。

何か意味があったかどうかはわかりません。
無駄だったかもしれません。
でも何もしないよりは良かったと思っています。

目にとめて下さったご来場の皆様、ありがとうございました☆

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
茶太郎は可愛いと言われましたが、養子にしたいという方はいらっしゃいませんでした(TT)

仮ママのブースはとても良い場所にありました↓
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
メインとなるカフェの入り口の真横かつ駅の真横でした。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親

このチラシ↓は全てtomotenkuriさんが印刷してくれてミニパネルも貸してくれました。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
労力とお金を沢山つかって下さいました。どうも有難う御座いましたm(_ _)m

パネルタワーとポスター印刷代は合計で4,000円くらいでした。3日間不眠不休で手作りしました。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
これから何度も使えますが、あまり気に入っていないので作り直すつもりです。
パネルタワー、もし使ってくださる方がいらっしゃいましたら無料でレンタルしますので御連絡下さいませ。・・・いらないよね、誰も(笑)

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
↑この左上のポスターと仮ママのポケットに入れて手配りしたチラシはカプアン通信のパパさんが無料で送って下さいました。沢山送って頂いて、送料まで御負担下さって有難うございました!

チラシはアニマルライツセンター様から無料でご提供頂きました↓有難う御座いましたm(_ _)m
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
小冊子「あなたは知っていますか」と、ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」は、それぞれを何冊かまとめて購入したので、 各販売元の方に送料等でご協力をいただきました。どうもありがとうございました♪

署名活動の成果は2人 (S様、Y様、ありがとうございました)、募金とチャリティグッズ売上げは合計6100円でした!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m
保護犬の医療費と食費とトイレシートに使わせて頂こうと思っておりますが、宜しいでしょうか。
ご協力下さった方で使途を御指示くださる場合はコメント欄に御連絡くださいませ☆

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
お顔は可愛いのに、相変わらず無愛想なチャタ↑

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ 犬 里親
茶太郎; 『 早く帰りたい・・・』

最後に、往復の運搬を引き受けて下さったT様、仮ママひとりでは到底無理だったと思うので、大変たすかりました! 心より感謝いたします!
そして、機会を提供して下さった実行委員様、ありがとうございましたm(_ _)m 今後とも宜しくお願い致します♪
[ 2012年03月14日 ]

【緊急】3月11日(日)茶太郎がイベントに出場します

今度の日曜に茶太郎が千葉県佐倉市ユーカリが丘で開催される 『 オーガニック・ファーマーズ・マーケット 』に参加させて頂けることになりました。

会場では地元の人達がオーガニック野菜や手作り品を販売するそうです。

茶太郎と仮ママは、動物に関するパネル展示とチラシ配布という形で参加させて頂くことになりました。

もしかしたら茶太郎のいぬ親様との出会いに繋がるかもしれませんね~。うひひ♪

で、今回の参加にあたり、以下のご協力をお願いしますm(_ _)m

① 会場で配布して欲しいチラシやパンフ・グッズがある人、御連絡下さい。
  仮ママが代理で配布いたします。

② 当日、仮ママをお手伝いくださる方。10時から14時の間でいつでも。

③ イベント自体、あまり知名度がありません。ブログ等でこのイベントの告知をお手伝い下さい。

④ 千葉の人はイベント会場に遊びに来てください(^^)

以上になります。 ご協力下さる方は下部コメント欄に御一報頂けたら嬉しいです☆

イベントの詳細は下記を御覧ください↓
茶太郎 犬
【オーガニック・ファーマーズ・マーケット】 (出店〆切:3/9 来場申込み不要)
『持続可能な地球を考え発信するマーケット。』
【場所】 千葉県佐倉市宮ノ台3-1-10 山万ビオトピアプラザテラス3『Cafeナチュラルストゥーディオ』
【日時】 2012年 3月 11日 日曜 10時~14時 雨天中止
【主催】 オーガニック・ファーマーズ・マーケット実行委員会
【共催】 山万株式会社 | ナチュラルストゥーディオ
【Cafe】 ドリンク200円注文につき、100円を被災地支援
【内容】 農薬不使用・有機栽培の農家さんと、千葉のママが中心となり、手作りでスローフード、スロークラフトに取り組んでいます。環境負担を出来る限り少なくした、私たち一人一人の小さな行動が、どんな未来をつむいでいくのかを考えるマーケット。作り手が、お客様ひとりひとりと言葉を交わし、手から手へとぬくもりや想いを伝えて行きます。
<キーワード:オーガニック、ベジ、ナチュラル、ローフード、グリーン、手仕事、無添加、伝統製法、手作り、ローカル、地産地消、自然、伝統療法、フェアトレード、クラフト、木、自然食、自然育児、シュタイナー教育、ヒーリング、マッサージ、里山保護、間伐材雑貨、エコグッズ、地域、平和、福祉、パンフレット配布>
茶太郎 犬
茶太郎 犬
茶太郎 犬
■ホームページ(工事中) → http://www.naturalstudio.net/ 
[ 2012年03月07日 ]

ヴィーガンマヨネーズ 日清オイリオ マヨドレ

ガンの話はお休みして、今日は人間に酷い目にあわされている鶏さんの為にマヨネーズを紹介させて頂きます。

悲しいことに、一般的に売られているマヨネーズは、原料に卵が使用されています。

人間が卵を搾取する為に鶏さんに行っている極悪非道な仕打ちは以前書いた記事をお読みください。

2012年1月5日の記事

誰だって、鶏さんにこんな酷い事をしてまでして作ったマヨネーズなんて食べたいはすがありません。

そこで仮ママは皆様に、こんな残虐行為に加担しなくて済むマヨネーズをお知らせします。

日清オイリオの 「マヨドレ」 という商品です。

お味も大変おいしいですし、コレステロールがゼロなので健康にも良い商品です。

どこのスーパーでも238円~258円くらいで販売されているようです。
茶太郎 犬

原材料にアミノ酸という表示があったので、ヴィーガンの人は買うのを躊躇するかもしれません。
(アミノ酸は原料に動物の死骸が使われている可能性があるからです)

そこで仮ママは日清オイリオに問合せをしました。

問い合わせた内容は ↓

『 調味料(アミノ酸)という表記がありますが、アミノ酸の原料は何でしょうか。
昨日、マヨドレを購入してしまったのですが、アミノ酸の原料は動物の死骸がほとんどだと知って、心配になってしまいました。
肉や魚の死骸から造られたアミノ酸なのかご教示頂ければ助かります。
ご返信おまちしています。 どうぞ宜しく御願い致します。』


日清オイリオから以下の回答を頂きましたので消費者の皆様にお知らせいたします。

『 こんにちは。日清オイリオグループお客様相談窓口の●●です。
この度は「日清マヨドレ」につきましてお問い合せを頂戴し、誠にありがとうございます。
マヨドレは卵を使わずにつくった純植物性が特徴の商品です。
原材料に動物性の成分は使用いたしておりません。
お尋ねの調味料(アミノ酸)はトウモロコシ由来でございます。
今後とも弊社商品をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 』


ということでしたので、純植物性の商品だそうです。

つまり鶏さんへの残虐行為に加担していない商品だということです。

このことを知って仮ママはささやかな希望を持ちました。

今後、日本国民全員が残虐マヨネーズを買わずに、このマヨドレを購入する→

卵を使ったマヨネーズが売れなくなって、製造メーカーは植物性マヨネーズのみを作る→

メーカーが卵を購入しなくなる →

採卵鶏の人達は卵が売れなくなるので、採卵業をやめて、採卵場を野菜農場にする→

虐殺される鶏さんが減る。
tyatarou
茶太郎 犬 茶太郎 犬
※画像は声なき動物たち様よりお借りしました

この計画が実現するかどうかは、日本国民全員、特に買い物をする主婦にかかっています。

鶏を救うのは消費者の皆様なんです。

次にマヨネーズを買う時は、鶏さんの事を考えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

茶太郎 犬
茶太郎; 「 どうか鶏さんを幸せにしてあげてくだしゃい。オイラも幸せにしてくだしゃい。
オイラの家族になってくだしゃい。 御申込はコチラでしゅ。
お問合せ、おまちしていましゅ。よろしくおねがいしましゅ 」
[ 2012年03月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり