fc2ブログ

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

犬用トリロスタン 共立製薬アドレスタンの価格

先月からの異常な食欲増加により5.6から6.1kgに太ってしまったチャタですが、やっと5.6~5.7kgに戻りました。


食事の量を減らしても暴れなくなったので、回数は多いまま、1食あたりの量を減らして与える事にしたからだと思います。


そろそろトリロスタンが残り少なくなってきましたので仕入れなければなりません。

トリロスタンという薬は今まで日本国内では人間用しか手に入れる事が出来なかったのですが、2011年1月11日に
晴れて日本の動物病院でも取り扱いが解禁されました。


それまでは人間用トリロスタン(薬剤名デソパン)を動物病院を通して購入するか(とても高額)、海外から動物用トリロスタンを個人輸入するしかありませんでした。

ちなみに海外のトリロスタン(アドレスタン)は、こちらで買えます↓

アドレスタン(トリロスタン)個人輸入代行販売 アドレスタン(トリロスタン)通販】 


我が家では先ワン用に2010年12月に個人輸入した在庫がたくさんあったのですが、それもそろそろ尽きてきました。


人間用デソパンは60mgの持田製薬の価格に動物病院のお薬料を加算したりすると、場合によっては1錠1,000円くらいで処方されていることもありました。


先ワンが当時御世話になっていた病院は良心的な病院でしたので、原価でデソパンを処方してくれようとしましたが、仮ママは個人輸入することにしました。


なぜなら、トリロスタンを個人輸入で買うと、送料を加算しても60mg1粒あたり三分の一の価格だったからです。

現在の茶太郎は1日あたり12mgの服用ですので60mgで5日分になります。
(トリロスタンはカプセルなので、中身の粉末を簡単に小分けにすることが出来ます。)

1粒で5日分ですから月間のお薬代は約1,700円ということになります。


このくらいのお値段であれば、継続していけるのではないでしょうか。


ちなみに2011年1月に発売された犬用トリロスタン(薬剤名アドレスタン)のお値段は、ちょっと小耳にはさんだところでは1粒400円~500円位するそうで、人間用よりかは御安くなったとはいえ、個人輸入にはかないません。

今度は茶太郎のために、仮ママはまた個人輸入をすることになるのでしょうか。

茶太郎

体重が元に戻って体が軽くなったチャタ。片耳がめくれています。

いつも通りシーツやタオルを掘り堀りしてグシャグシャにして楽しんでいます。

茶太郎
↑ のび~!!

茶太郎
仮ママの視線を感じ、ハッと我にかえるチャタ。

お腹の調子もすこぶる快調で、本人的にはどこも具合が悪く感じることはないようです。

茶太郎
茶太郎; 「何で見てるでしゅか? なんでしゅか~???」

クッシングは命に別状はありませんので、とうか茶太郎を家族として迎えてあげて下さい。
御申込・御問合せはこちらに御願いします(^^)
スポンサーサイト



[ 2011年11月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2